『スイートプリキュア♪』 キュアミューズ デコマスレビュー!

フィギュア
とみのん
『スイートプリキュア♪』 キュアミューズ デコマスレビュー!
こんにちは、とみのんです。


本日は、アルファオメガさんより12月発売予定の
『スイートプリキュア♪』 キュアミューズ」のデコマス(彩色原型)を
ホビーサーチ撮りおろし画像てんこ盛りでご紹介したいと思います!(・∀・)ノ


まずは全身を!!



必殺技「プリキュア・スパークリングシャワー」を放つ際の、
可愛くも華やかなポージングをキュートに立体化しています!
プリキュアはいつも黄色い子推しなので嬉しい限りです!

変身前のメガネっ娘アコちゃんもスーパー可愛いのですが、
フィギュア映えするのはやっぱり変身後ですな(´∀`*)




小学生(9歳)のプリキュアらしい、
無邪気な表情や華奢な体躯を見事に再現していますね!
可愛い!可愛いよキュアミューズちゃん!
きゅっとくびれた足首が(・∀・)イイ!!

メガホビにて展示されていた無彩色原型を見た時も存在感に圧倒されたのですが、
色が着くとさらに迫力が増しますね。





ふんわりと流れる髪やリボンがなんとも躍動的。
くるんとカールした毛先からは柔らかさが感じられ、
思わず触れたくなる衝動に駆られます・・・!





ボリューミーなバルーンスカートの中は・・・




フリル・フリル・フリルの嵐!
圧倒的フリル!裾のフリルと合わせて、これは量産するの大変そうだー・・・!
でもこんな複雑なパーツもきちんと製品化しちゃうのが
アルファオメガさんのスゴイ所なのです。




お顔アップ!
輪郭も劇中のイメージを巧く捉えていると思います!
キラキラした瞳で優しく微笑む表情はまるで女神のよう。




手元にはキュアモジューレが!
なんて細かい造形なんだろうかっ・・・!
セーラームーンのムーンスティックもそうですが、
こういう変身アイテムって眺めてるだけでワクワクしてきますよね。

キュアモジューレの周りにはクリア素材を使用したエフェクトパーツが用いられ、
今まさに発動中といった雰囲気に溢れます!




独特な形状のティアラもご覧のとおり忠実に再現。
角度によって見え隠れするイヤリングの造形も見逃せません。




スラっと伸びた指先の表現が素晴らしい・・・実に素晴らしい。
手フェチな人にもたまらないフィギュアですね(´ー`)b


というわけで「『スイートプリキュア♪』 キュアミューズ」でした!

全高19cmとコンパクトながらも、随所に見所満載な仕上がりとなっております!
発売が12月ということで、頑張った自分へのクリスマスプレゼントとして
おひとついかがでしょうか(・∀・)ノ


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
◆「リーメントさんの新作!」に寄せられたコメント
>>自分もキイロイトリが好きなので、シューに挟まれたのを見た時は鼻血が出ました!

ですよねー!!
あのキイロイトリさんの可愛さは時空を揺るがすレベルですよね!!(*´▽`*)
写真を見ただけでニヤニヤが止まらなくなるレベルなので(おまわえりさんこっちです)、
実物を手にしたら鼻血による出血過多で倒れるんじゃないかと今からドキドキです(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
働く車ってカッコイイ!トヨタ ハイエース クイックデリバリーを作ろう!(自作デカール制作編)
ねんどろいど 藤和エリオで遊ぼう!!
コロッとしたフォルムが可愛い「たまごひこーき」!
ホビーサーチ売り上げランキング2014!