メガホビ EXPO 2012 SPRINGレポート【アルター・コトブキヤ・ホビージャパン編】

フィギュア
とみのん
メガホビ EXPO 2012 SPRINGレポート【アルター・コトブキヤ・ホビージャパン編】
こんにちは、とみのんです。


昨日に引き続きメガホビレポートです!
今日はアルターさん、コトブキヤさん、ホビージャパンさんの展示をご紹介!
(※画像はクリックで拡大します。)


■アルターさん
▼一方通行アクセラレータ(2012年10月発売予定)



とある魔術の禁書目録から、一方通行さんが1/8スケールで登場します!
顔がややアオリで造形されているので、正面から眺めると見下されている感じに・・・。
そして眼力がスゴイ。狂気さえ感じます・・・!
原型制作は斎藤史樹さんが担当。


▼スイートプリキュア♪ キュアミューズ(2012年発売予定)



アルターさんとメガハウスさんの共同プロジェクト「アルファオメガ」の新作は
まさかのキュアミューズちゃん!
ボリュームのある髪は風を含んでふわりと揺れて、躍動感のある造形で再現。、
1/8スケールにもかかわらずかなり存在感がありましたヨ!
原型はタカク&タケシさんが担当です。


▼百花繚乱 柳生義仙(2012年10月発売予定)



タイツ(?)や刀に描かれた柄の細かさに目が奪われました。素晴らしい・・・。
差し替えで「魔眼」も再現可能とのことです。


▼百花繚乱 直江兼続 水着Ver.(HJ誌上通販商品)


▼IS <インフィニット・ストラトス> ラウラ・ボーデヴィッヒ(2012年発売予定)


▼ゆるゆり♪♪ ミラクるん(2012年発売予定)


愛と正義の魔女っ娘ミラクるん、華麗に登場!!
ちょっと大きい1/7スケールで立体化です!!


めんま アルター版



こちらに視線を投げかけるくりっとした瞳もちょっと赤らめた頬も
めちゃくちゃラブリーなめんま!まさに地上に舞い降りた天使!

めんまのデコマスは会場の中でも特に人気があったように感じました。
写真を撮りたくても人が途切れなくてなかなかめんまに近づけないという状況でしたよー。


真鍋和



和ちゃんは楽器がない代わりに、差し替えパーツでポーズを変えることができ、
着脱可能の帽子と合わせれば色々なシチュエーションを楽しめるように工夫がされています!


▼セイバーオルタ メイドVer.
セイバー メイドVer. R





ちびメイドセイバーさんに胸キュン。


四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.



パンティ アルター版


ストッキング アルター版


ニーソックス アルター版



美しすぎる逆作画崩壊シリーズの次回作は
ニーソックスの相方「スキャンティ」が登場予定とのこと!


ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE



発売が楽しみでしかたのないアルヴィス&ラヴィ!
村田蓮爾先生のイラストから抜け出てきたんじゃないかと思ってしまうほど
忠実&精密に立体化されています!
イラストでは見えなかった後側も村田先生による追加デザインを元に造られてあって、
「完全監修版」と言える出来です!


種島ぽぷら アルター版



フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-
高町なのは -Summer holiday-



大人フェイトちゃん、とってもグラマラスです!(・∀・)


モモ・ベリア・デビルーク


ミラ=マクスウェル


リタ・モルディオ



リタには可愛い「暴走研究員」風のミニフィギュア付き!


平和島静雄
セルティ・ストゥルルソン アルター版




劇中で仲の良かった2人。
フィギュアではポージングがちょっぴりシンクロしていて、なんだか微笑ましいですね。




うたプリから一十木音也、一ノ瀬トキヤがST☆RISHの衣装にて立体化予定!
さらにFate/Zeroからはウェイバー・ベルベットがフィギュア化決定です!


デュラララ!! ぬいぐるみ 平和島静雄 サイケデリックVer.
デュラララ!! ぬいぐるみ 折原臨也 サイケデリックVer.


FRX-99 レイフ `TYPEハンマーヘッド`



FFR-41MR メイヴ `雪風`





■コトブキヤさん
▼トライガン ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2012年秋発売予定)
▼ニコラス・D・ウルフウッド(今冬発売予定)



ヴァッシュカッコイイ!
足元のエフェクトも相まって力強さに溢れた造形です!




ダイナミックなポーズのニコラスもステキ!




お馴染みのデフォルメ内藤泰弘先生もまさかの立体化です!(笑)
ほっぺたのプニップニ具合がたまりません!




ARTFX J 海馬瀬人
闇遊戯




社長の出来が素晴らしすぎて・・・
「ドロー!キャッシュカード!
カードをATMにセットし諭吉さんを1人召喚!」・・・して散財しまいそうで怖い(笑)

デュエルディスク付きなのが嬉しいですよね~!
商品ページにはデコマス画像をたくさん掲載しているので、
そちらも合わせてご覧くださいね!(*´▽`*)ノ


ARTFX J 浦飯幽助
ARTFX J 蔵馬
ARTFX J 飛影



プー助可愛いよプー助。


■ホビージャパンさん

クイーンズブレイド リベリオンmini 8個セット



CHAN×COさんデザインの美闘士達!
シギィさんのなんとも言えない表情が可愛いです(´▽`)
頭部はボールジョイントで着脱可能なので、
衣装を交換してコスプレ気分を楽しむこともできますヨ!


▼クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦機決戦編 限定版 特別付録 調教師ドグラ(ドラマCD付き書籍)




▼七つの大罪 アスモデウス 色欲の像


こちらは月刊ホビージャパン7月号~8月号、
HJオンラインショップにて予約受付中とのことです!


というわけで、新作展示盛りだくさんのメガホビEXPOでした!
次回は2012年11月25(日)開催予定ですので、興味のある方は遊びに行ってみてくださいね^^
では、また次回~!


担当:とみのん


(^o^)関連リンク(^o^)
メガホビ EXPO 2012 SPRINGレポート【メガハウス編】
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第52回静岡ホビーショーレポート -タミヤ編-
ぴよぴよぴーよぴーよピヨちゃん♪あなたのお部屋にピヨちゃんがやってくる!
国内最大規模のおもちゃの祭典!東京おもちゃショー2014写真まとめ
後悔なんて、あるわけない!figma美樹さやか!