1/12スケールの木製キット色々

ドール
とみのん
1/12スケールの木製キット色々
こんにちは、とみのんです。



定期的にやってくる工作欲を満たすため、
フィギュアと絡めて遊べそうな工作キットはないものかと探していたところ、
こんなアイテムを発見しました。


1/12 バーベキューテーブルとイス (工作キット)


アウトドアを再現するのにぴったりなバーベキューテーブル!
ホビーサーチブログでも何回かご紹介したことのある
cobaanii mokei工房さんのキットです。

キットは木製で、実際にキャンプ場に設置してありそうな、
リアル感に溢れているのがいいですね。
芝生シートが付いていて、自然の中という雰囲気が出ていて素敵。
粘土でお肉や野菜を自作して置いてみても楽しそうだ!


1/12 公園のベンチ (工作キット)


こちらのアンティークなデザインのベンチも可愛いです!
プラスチック製のミニチュアベンチは持っているのですが、
木製のものはプラスチックとは違った暖かみがあるので、これはこれで欲しいのです。


1/12 ディレクターチェアー (工作キット)


木材と布を使用したディレクターチェアー。1つのキットで2脚作れます。
メガホンやカチンコを持たせたフィギュアを座らせたくなりますね。


1/12 リゾートチェアー (工作キット)


グラサンをかけて日焼けをしたおっちゃんや水着のおねいさんが
くつろいでいそうなリゾートチェアー。こちらも2脚入り。
布のゆったりとした感じが座り心地良さそう~!


1/12 体育館の床


キットではありませんが、懐かしい体育館の床なんてものもあります。
サイズは高97.5mm×横290mm×厚4mm。
複数枚合わせて大きな体育館を再現してみてもいいかも!


1/12 学校の跳び箱



体育館の床はハセガワさんの跳び箱との相性が良さそうですね~。



というわけで、cobaanii mokei工房さんの新商品は来週頃発売予定で、
現在ご予約承り中です!
figmaや武装神姫、ピコえっくす☆きゅーとなどの小物にいかがでしょうか^^


ではまた次回~!




担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
第52回静岡ホビーショーレポート -ファインモールド・童友社・ホビージャパン編-より
>>とみのん隊長、質問があります!
ホビージャパンのF-15Eの画像は既に予約済みで非常に気になっておった商品なので、
とても有難いのですが、何故コレだけクリックしても大きい画像が無いのでしょうか!


ハッ!大変失礼いたしました!登録漏れのようです・・・!
大きい画像を商品ページ(その他の画像)に追加しておきましたので
是非ごゆるりとご覧くださいませ(`・ω・´)ゞ
または下の画像をクリックしていただいても表示されます!

F15Eストライクイーグル アメリカ軍 391戦闘機飛行隊 -新規金型-




(∵)<にゅやッ!殺せんせーのグッズがイヤホンジャックマスコットが発売されるそうですよ!より
>>殺せんせー可愛いですよね!私も真顔が一番好きです笑
ちょっと前に立ち寄った本屋さんで暗殺教室のフライヤーが吊るされていたのですが、
ふわふわぬいぐるみボールで出来た殺せんせーの色んな表情がピラミッド状に
並べてくっつけてあるもので、見つけた時可愛すぎて身悶えました。
とみのんさんも見つけたら是非注目してみて下さい~!もう知ってたらスミマセンf^_^;)
丸っこくてシンプルなキャラが好きな読者Mヨリ(^_-)-☆


丸っこくてシンプルなキャラと聞いて、アザラシの「しろたん」を思い出しました。
あの子も(正面から見ると)丸っこくてふわふわで超絶癒されます・・・(´ω`*)
あとUAMOUくんが真顔の殺せんせーにちょっと似てて可愛いです。

エッ!?ピラミッド状に並んだ殺せんせーのぬいぐるみですって!?
想像しただけで悶える可愛さですな・・・!!
仕事帰りにでも大きめの本屋さんに寄ってきます。(音速を超えるスピードで)
素敵な情報ありがとうございます^^

___
←本屋| 
 ̄|| ̄  ┗(^o^ )┓三三
  ||     ┏┗  三三
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.36です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ブラック・マジシャン・ガール召喚!
メガホビEXPO 2012 Autumnレポート【メガハウス編】
森の戦士ルフィ、登場!
紙粘土で遊ぼう!第二回 「デコレーションカラーでクッキー作り 焼き色の達人編」