ミッオミオにされました

フィギュア
とみのん
ミッオミオにされました
大学生の時に「けいおん!」に出会い、こんな高校時代を過ごしたかったなぁとアニメを見るたびに思ってしまうとみのんです。こんにちは!

原作漫画は明日発売の「まんがタイムきらら10月号」でとうとう最終回を迎えるらしいですね。
ずっと応援してきたファンの方にとっては寂しさでいっぱいな心境だと思いますが、
けいおん!フィギュアを眺めてそんな寂しさを吹っ飛ばしちゃいましょう!!
今日は「澪祭り」だ!!

●秋山澪 マックスファクトリー版


まずはこちら、学園祭で着用していたゴスロリドレス姿の澪!
最愛の「エリザベス」を大事そうに抱きかかえている仕草に、
緊張と恥じらいが入り交じった表情がたまらなく愛くるしいです!(*゚∀゚)=3
風をたっぷりと含んだフリッフリなスカートは、女の子らしさ全開!な仕上がりになっております!
揺れる髪や、ぐるりと弧を描いたコードからは躍動感が感じられ、見る者を飽きさせません。

●秋山澪 学園祭ver. アルター


もういっちょ学園祭の衣装!
頬を赤らめた表情、胸元に寄せた左手、そして内股気味の脚は恥ずかしがり屋さんの澪らしさに溢れた造形です!
こんな表情されたら守ってあげたくなっちゃいますよね・・・!!
重くなりがちな黒髪ロングヘアーですが、原型制作の沼倉としあき氏の造形テクによって軽やかさが感じられる髪になってます!
こちらは特別価格20%OFFでご案内中です!

学園祭で澪は本当によく頑張ってましたね!


●秋山澪 アルター版


おなじくアルターから、アクティブなポージングの澪!
動きに合わせて舞い上がったスカートと髪が臨場感溢れる雰囲気を演出しています!
恥じらい姿も良いですが、元気な笑顔の澪も可愛いですよね。
細身ながらも程良い肉質を感じられる太ももと、きゅっと引き締まった足首のギャプにトキメキまくりです。
左手にはピックを持って、まさに演奏中の一瞬を切り取ったフィギュアです。

●秋山澪 ダイキ工業版


続いて、しなやかな指先までこだわり抜いた造形の澪!
1/6スケールという大きなサイズなので、細かなところの造形までリアルに再現されています!
なによりベースの弦をちゃんと指で抑えている所が感動モノです!
丁寧な作りのアンプもポイント。
今にもベース音が響いてきそうな秀逸な一品です!


●秋山澪 FREEing版


劇中で話題になった「萌え萌えキュン」ポーズ!!
純白のエプロン!ヘッドドレス!プラス、無理やりポーズをとらされている感じがたまりません・・・!
律ちゃんが「澪ほどメイド服姿が似合うヤツなかなかいないぞ」と言っていましたが、まさにその通りだと思います。



もちろんメイドさんに欠かせない「絶対領域」もしっかり表現されていますよ~!

          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

柔らかくも張りのある太もも!
萌え萌えキュン~♪


●ねんどろいど 秋山澪 (グッドスマイルカンパニー)


ねんどろいどならではのプニップニなほっぺたと指や脚のポッテリした感じが超絶かわゆいですよね!
デフォルメされても世界が嫉妬するツルツル黒髪ロングは健在です!
ねんどろいどは豊富なオプションパーツも魅力のうちのひとつですよね。
澪にもベースやアンプといったパーツはもちろんのこと、表情パーツが付属いたしますよ~!



こちらは表情パーツのひとつ、「泣き顔」!!!!
         ____
        /  ノ ' ヽ\
      / (≡)   (≡)\
     / /// (__人__) ///\
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

これは!!!大きな目に涙をためて、「やめろ~!」と訴えかけるような仕草がたまらなく可愛いです!!
澪が嫌がるような怖~い話や痛~い話をしたくなってしまいますね!!


●ねんどろいどぷち けいおん!だいいっき 12個セット (グッドスマイルカンパニー)


ねんどろいどよりもさらに小さいサイズのねんぷち澪!
フィギュアは欲しいけど置く場所がなーい!という方にはオススメです!
ねんどろいどと同じく、ねんぷち同士も表情の互換性があるので、他のキャラの顔と入れ替えて遊べますよ~!
髪の毛を交換したりもできちゃいます。あずにゃんと交換すればツインテール澪が楽しめる!?
想像しただけで夢がひろがりんぐですね!
特別価格20%OFFでご案内中です!
(こちらは12個セットとなります)

●秋山澪 ドール(アゾンインターナショナル)


最後は、ドール澪!
髪の毛を梳かしてあげたり、洋服を着せてあげたりと、フィギュアとはまた違った楽しみ方がありますよね。
第9話でうっかり着けてしまった「猫耳カチューシャ」も付いてきます!


というわけで、澪フィギュアのご紹介でした!
一気にドドンと大人買いをするも良し、厳選したお気に入りの澪を愛でるも良し、
お好きな澪をお部屋に飾ってあげてくださいね!



担当:とみのん@こんだけ澪をプッシュしておいて憂たん派
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【アッー!】阿部さんTシャツがこの夏登場!え?着る勇気がない?男は度胸!なんでも着てみるのさ。
ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 レポート 【ガンプラビルダーズワールドカップ2015編】
1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!
公園の人気者が木製キットになりました!1/12 スプリング遊具 バイク&馬を作ろう!(組み立て編)