【動いてる、動いてる】フロイラインリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ レビュー【いいなーわっくわくするなー♪】

フィギュア
とみのん
【動いてる、動いてる】フロイラインリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ レビュー【いいなーわっくわくするなー♪】
L.C.Lの匂いがどんな匂いなのか気になって仕方が無いとみのんです。こんにちは!
マリちゃんが「いいにおい」と言ってたから、ちょっとかいでみたかったりします。
そのうち「制汗スプレー ~さわやかなL.C.Lの香り~」とか発売されればいいのに。

そんなわけで、今日はマリちゃん(旧型プラグスーツver.)をご紹介します!
フロイラインリボルテック「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」シリーズも今回で4弾目でございます。

ちなみに、フロイラインとはッ!「お嬢さん」「令嬢」を意味するドイツ語であるッ!
・・・ということを今日初めて知りました。
肩や脚のつけねのジョイント軸が内部に埋め込まれ、女の子らしいスレンダーな外見にすることができたそうです!

真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ
リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

小さいけれど、細部までこだわり抜いた造形のプラグスーツ!
普段見れない所までじっくり眺められるのもフィギュアの魅力の一つですよね。
「こんなデザインになっているのか~」と色々見てたのですが、ある一部分に目が留まりました。

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

しっかりと刻まれたお尻のライン!
プラグスーツならではのぴっちりライン!!たまりません!!

と、そんな所ばかり目が行ってしまうのですが、他の場所も細かく作られていて感動モノです。 レビューを続けましょう。

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

横から。



ディスプレイスタンド使わずに、そのまま飾っても可愛いっ!
こんなにスレンダーなボディなのに21箇所も可動箇所があるのが驚きです!
トレードマークのおさげ髪も、ぐりぐりと動かしてなびかせることができますよ~!

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

付属パーツ一覧。
豊富なハンドパーツに加え、「新劇場版 破」のオープニングシーンが再現できるヘルメットが付属します!

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

装着させてみるとこんな感じ!
ヘルメットは二つに分割でき、中に顔パーツを差し込めます。
さらにさらに!バイザーパーツを差し替えることによって開閉どちらも再現可能なのです!

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

ヘルメットにベルトパーツを取り付けると、手に持たせて担がせる事もできますよ~!
フィギュア遊びをしている時に、何かを持たせようとすると重みに耐えられず腕がだらんと脱力してしまったり、
取れてしまってイライラしてしまうの事があるのですが、
リボルテックシリーズは関節に保持力があるので、しっかり持ってくれるのが嬉しい!

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

眼鏡はクリア素材を使用。
旧型プラグスーツでは「キツイ」と感じるマリちゃん。
リボルテックの綾波やアスカよりも少しグラマラスな気がするんですが、そこのところはどうなのでしょうか海洋堂さんっ!!

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

フロイラインリボルテック 真希波・マリ・イラストリアスの顔パーツを差し替えて遊んでみても面白いと思います!
こちらのピンクのプラグスーツの方は使徒っぽいデザインですよね。カヲル君っぽいというか。
今後の展開に関係あるのでしょうか・・・!?

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

ちょっと遊んでみました。
女の子らしいポーズもこの通り!
頭の中のイメージ通りに動いてピシッと止まってくれます!
(※クラウザーさんは付属しません)

リボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ

抱っこポーズも余裕!
(※ネギは付属しません)

・・・巨大なネギを抱っこさせるのは、鼻が良く利くマリちゃんには酷かもしれませんね。ネギ臭がぁっ!


そんなわけで旧プラグスーツマリちゃんのご紹介でした!
11月には「式波・アスカ・ラングレー 新劇場スーツ版」がリリース予定です!今から楽しみですね~

それでは、また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノ



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.45です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ムーミンの食玩が5年ぶりに復活!「ムーミンズティータイム」!
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【各メーカー編】
【貧乳はブルータスだ】ツインテールの小学5年生 八九寺真宵!【お前もか!】
初音ミクの背景付きフィギュアシリーズ「ミクモ」始動!