【30周年おめでとう!】ねんどろいどルイージ予約開始!UDF ヨッシー、ファイアマリオなど一緒に飾れそうなアイテムも合わせてご紹介!

フィギュア
とみのん
【30周年おめでとう!】ねんどろいどルイージ予約開始!UDF ヨッシー、ファイアマリオなど一緒に飾れそうなアイテムも合わせてご紹介!



                 マリオ  A ・・・ 3
               ルイージ B ・・・ 96
                マリオ  C ・・・ ハジメカラ

               キロク をけす

               (C) 1999 Nintendo





この文字列を見ていると胸が熱くなってくる・・・
こんにちは、とみのんです。


マリオワールド、6つの金貨、マリオペイント、ヨッシーアイランド、ピクロスetc・・・
子供時代を思い返すと、いつも側にマリオ達がいました(´ー`)



2013年はルイージがゲームに登場して30周年目のおめでたい年!
それを祝してルージ仕様の3DSLLやメモリアルムックなどなど、
様々な商品が展開されていますが、
中でも私が一番注目しているのは「ねんどろいどルイージ」!



ねんどろいど ルイージ


んがあああ!!!!
かんわいいいいいい!!!!(//▽//)


マリオよりのっぽで痩せ型な体つきや、
カイゼル髭といったルイージらしさを残しつつ、
ねんどろいどらしいキュートな頭身にデフォルメされています!!
おじさんなのに可愛いとかずるい!


今年はフィギュア集めは自重しようと
年始に決めたばかりだけど・・・買っちゃうよね!
こんな可愛い写真見せられたらさぁ!ヾ(*`Д´*)ノ"





  1 PLAYER GAME
|>2 PLAYER GAME



LUIGI START!


               /イヤッフー!\

可愛い上にたくさん動くのがねんどろいどの良い所☆
曲げ足パーツを使えば「ぽいーん」という音が聞こえてきそうな
ハイジャンプもバッチリ決まる!




お馴染みの敵キャラ「クリボー」が付属してます!!

「ぺほっ」という、踏んだ時の音が自動再生されるなぁ!(∩´∀`)∩
複数集めたくなっちゃう!



個人的にはノコノコも欲しい・・・もしねんどろいどマリオが出るのなら
是非付属して欲しいなぁ。(パタパタにできる羽つきで)
キノコとかパックンフラワーとかテレサとか、はてなボックスなんかも・・・。

マリオ小道具セットみたいな感じで発売されたら間違いなく買うぞ私は(笑)





マリオシリーズといえば土管!そしてキラーも付属!


土管は他のねんどろいどをひょっこりのぞかせたくなるー!
逆さまに配置して地下フィールドを再現しても良さそう~!




さらに!!
「ダッシュエフェクト」を使えばBダッシュしている姿も再現可能!

こちらも他のねんどろいどと組み合わせて遊びたくなるパーツですね。
発売されたらしずえさんにダッシュさせるんだ・・・(*´ω`*)


表情パーツは「通常顔」、「笑顔」、「驚き顔」の3種類。
組み合わせ次第で様々なルイージのお姿を楽しめちゃうぞ!!







画像にちょろっと写っておりますが、
今回の台座はマリオのステージを意識して緑色&横長なんだそう!
しかも商品画像に使われているゲーム画面風の背景は中台紙として付属!
並べて配置すれば、マリオの世界がまるっと楽しめちゃうってわけですな。
胸熱すぎるぜー!!



UDF ヨッシー [スーパーマリオブラザーズ]

        /フーッ!たすかった。ぼくヨッシー\

9月には、メディコムトイさんからでっていうが発売されます!!
しかもこれマリオワールドの表紙のお姿じゃないですかーやだー買っちゃうのおお!!

でっていうの全高は約7.5センチなので、
約10センチのルイージを乗せて遊ぶのは難しいかもしれませんが、一緒に飾るだけでもイイ!!



UDF フウセンちびヨッシー/アワちびヨッシー/ヒカリちびヨッシー


チビヨッシー3体セットも予約受付中!
眠たげな表情がゲームそのままだー!(゚∀゚)

こちらは1匹約3.5センチ。
ねんどろいどルイージに持たせられるかも?
ちびヨッシーをビート板代わりにして泳いだ水中面・・・。



UDF ファイアマリオ [NEWスーパーマリオブラザーズ U]


ファイアマリオもご一緒にいかがでしょう!
全高は約6.5センチなので、やっぱりルイージに比べて小さいのですが、
クリボーと並べるにはちょうどいいかな?



UDF ルイージ [ルイージマンション2]



ルイージ好きのアナタにはこちらもオススメ!!
オバキュームの再現度もすごいんだぜ・・・!!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(スーパーマリオくんってまだ連載してるんだ!?)


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.7です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
Alice`s Tea Party 3月のお茶会 帽子屋あおと&時計うさぎゆうたと遊ぼう!
ホビーメーカー合同商品展示会レポート!
サンエックスシリーズ リラックマふんわりケーキ屋さん(8個セット)で遊ぼう!【前編】
「ブレイブリーデフォルト」の世界を鮮やかに彩る公式アート集が登場!