ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションで遊んでみました!

フィギュア
とみのん
ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションで遊んでみました!
皆様こんにちは、とみのんです。

今日は、10月27日に発売された
ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションを遊んでみようと思います!



パッケージがいつもとちょっと違うデザインですね。
「SUPER MOVABLE!」の文字がプリントされています。

ところでスーパームーバブル・エディションってなぁに?

説明しよう!スーパームーバブルとは!
「全身フル稼働の豪華版ねんどろいど」のことである!

ねんどろいどの可愛さをそのままに、色々動かしてあそべちゃう特別仕様なのです!
今までのねんどろいどの概念を色々とブッ飛ばしてくれています。



こちらは通常顔のセイバーさん!
関節が目立たないので、パッと見普通のねんどろいどですが、
なんと全身21箇所が可動するのです!!!

\ナ、ナンダッテェー!??/
     ΩΩΩ
 


肘、膝、腰、さらには足首まで動いちゃいます!
ねんどろいどとは思えない可動っぷり!

まさかねんどろいどで立膝ができてしまうとは・・・!
スーパームーバブル・・・なんて恐ろしい子!



ちなみに!
スカートのパーツは前後左右に4分割されていて、それぞれ動かすことができます。
これにより足を大きく広げることや、風になびく感じも表現できます。



あほ毛もスーパームーバブル!!
・・・・といってもここには関節はないので、優しく回して動かしてあげてくださいね。



あれ・・・台座もいつもと違うよ!?

そうなのです!今回は「フレキシブルベース(仮)」仕様の台座が付属します!
figmaで遊ぶ時に使う「di:stage」のような形をしていて、アクションシーンを表現する時に最適!!



躍動感あふれる感じになりますね!



エクスカリバー、カリバーン、インビジブル・エア状態のエクスカリバーの三種類の剣が付属!
ちゃんと鞘に収納できます。



鞘の裏側には小さな穴が空いているので、



こちらの青い突起のあるハンドパーツに挿し込んで持たせることができます!



こんな風に抜刀ポーズも可能!
キャー!カッコイイー!!セイバーさーん!
キリリとした表情が最高にカッコイイよセイバーさーん!



鎧の模様やエクスカリバーの刻印もしっかり再現!!
塗装もしっかりしていますし、本当によく出来てます。


キリっとした表情のセイバーさんも素敵ですが、



ヘタレ顔もとっても素敵ですよね!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!!
この顔大好きだー!!!



もちろん顔パーツの互換性あり!
他のねんどろいどの顔パーツを入れ替えて遊べるんです!
ねんどろいど あずにゃんの顔と交換してみました。なんかスゴイ・・・!
使い勝手の良さそうな表情ですね(笑)



ねんぷちセイバーさんと一緒に飾ってみても可愛い!!
ヘタレ顔同士なかよしこよし。


というわけで、
ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション好評発売中です!

デフォルメフィギュアなのに、よく動いてとっても遊び甲斐がありますよ~!
たくさん動かして遊んでみてくださいね!(^ω^)ノ


ではでは、また次回お会いしましょう~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
\放て!砲撃!/モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」で遊ぼう!
ワンダーフェスティバル2011夏レポート 企業ブース編 その2
第34回宮沢模型展示会フォトレポート【前編】
ちょい悪オヤジ始めました。