究極至高のクオリティ!1/8スケール「運命の子 ディズィー」!

フィギュア
とみのん
究極至高のクオリティ!1/8スケール「運命の子 ディズィー」!
ワンフェスで見て、
サフ吹き状態だったのにもかかわらず惚れ込んでしまったフィギュアがついに・・・

ついに!!
予約受付開始しました!!

2011年4月発売予定の「アルター版 ディズィー」!!



独特の世界観と爽快なプレイが人気の対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR XX ΛCORE」より、
ギアと人間のハーフ`ディズィー`が登場!

もう・・・
溜息モノの美しさです・・・!!
キャラを知らなくとも、原型師さんを知らなくとも惚れ込んでしまう造形美です。
ハヤリモノを全く意識しないアルターさん素敵!



原型を担当したのはフリフリ衣装に定評のある柳生敏之さん。
最近発売されたばかりの式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. の原型も担当されました。
彼の作るフィギュアは毎回ものすごい完成度なのに、
回を増すごとにどんどんレベルアップしている気がします・・・。 成長性無限大な原型師さん!

私はこっそり柳生さんのことを「ゴッドハンド柳生」と呼んでいたり・・・
大好きなキャラと大好きな原型師さんとのコラボでテンションが上がりまくりです!



ディズィーならではのタイトなボンテージ衣装や、ベルトの金属部分、ふわりとした袖のシャツなど、それぞれの質感の違いまで見事に再現されています。
ボンテージの隙間からムチッとした太もものお肉がはみ出てる所にも注目です( ゚∀゚)=3ムッハー

ディズィー本体の造形はさることながら、
背中に生えている2体のギアも美麗造形です。



死神のような姿をした「ネクロ」!

彩度の低い緑を基調としたカラーリングからは死神特有の禍々しいオーラが感じられます。
ローブが弛んでできたシワや、歯の一本一本まで丁寧に造形。
布の端がボロボロになっていたりと芸が細かいので、見ていて飽きがきません。
不気味な顔とは対照的に、意外と女性のような華奢な腕をしていますね。



女神のような姿をした「ウンディーネ」!

水色を基調としたカラーリングで、まるで大理石の彫刻のような滑らかさです。
ここまできたらもう美術品と呼んでも過言ではないように思えます。



後ろから。
膝裏のシワも、尻尾も、今にも羽ばたき出しそうな翼も素晴らしい出来。
どこから見てもディズィーらしさが崩れません。


そして、アスカの時もそうだったのですが
愛を感じるお尻の造形は必見!!




角度によってはちょっと驚いているように見えたり、不安げだったり、切なげな表情に見えたりします。



この角度から見ると少し微笑んでいるようにも。
心優しいディズィーにぴったりの表情ですね。



そんなこんなで、
「アルター版 ディズィー」予約受付中です!!

実際に手にとって、いろんな角度から眺めてみて欲しいフィギュアです。
いくら触ろうとしても画面が邪魔で触ることのできなかったディズィーに触れられる日は近い!




ではでは、また明日お会いしましょう!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん スケールフィギュアはまだ購入したことがなけど、これは買いたい!
ディズィー貯金もしなきゃ~~
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
カードキャプターさくらの木之本桜ちゃんがS.H.フィギュアーツで登場!OPの衣装をキュートに再現♪
紙粘土で遊ぼう!第一回 「デコレーションカラーでクッキー作り 下地編」
本物同様にアームが可動!1/12 クレーンゲームのプラモデルを作ってみた!
マドカ☆マギカの黒い悪魔とウクライナの黒い悪魔