「綾波レイ~プラグスーツstyle.~」予約受付中です

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
フィギュア
とみのん
「綾波レイ~プラグスーツstyle.~」予約受付中です
こんにちは、とみのんです。

今日はコトブキヤさんより発売予定の「綾波レイ~プラグスーツstyle.~」をご紹介します!
守ってあげたくなるような儚げな表情に、ハートを射抜かれました・・・!!



15年経ってもファンを魅了し続ける綾波さん。
今作の注目すべき点は「カラーリング」!!

貞本先生のイラストを忠実に再現するためにアニメの色味ではなく、
イラストの色味に基づいて塗装を行ったそうですよ!!




基になった(んじゃあないかと勝手に思ってる)画像がコチラ。
この画像を見ると、影の部分が青紫や赤紫に染まっているのがわかりますね。
それを基準に、フィギュアにも白の上に青紫がかったシャドウをふんだんに用い、
「貞本先生っぽさ」を演出しています。

ちなみにこちらは「貞本義行 COLLECTION ジグソーパズル」の商品画像です。
綾波フィギュアを眺めながら挑戦してみてはいかがでしょう。




プラグスーツは体にぴったりとフィットして、
女性の持つ曲線の美しさを最大限に引き出してくれる所が魅力的ですよね。
お尻やふくらはぎ、胸や肩などなど、様々な角度からなめらかさを堪能できます。
腕や首元を曲げたときにできるシワもしっかりと造形されているので、そのあたりにも注目です。

台座もこだわり抜いて造形されています。
崩れた表面、錆びた鉄骨、染み出た錆汁もとてもリアル!!
本物の瓦礫を削りとってきたかのよう。




きゅっと引き締まった腰・・・こんな細い体で使徒と戦ってるのかと思うと、
ポッキリ折れちゃわないか心配になってしまいます。

それにしても、体重がかかって太もものお肉がちょっと潰れたようにせり出してる左足の表現が秀逸ですね!
人体の構造を知っていないとなかなかこういう表現はできないと思います。




こんなに艶っぽい14才が他にいるだろうか・・・!
いやいない!!!(思わず反語)




髪の毛の一房一房まで丁寧に造形されていて、柔らかそうな印象を受けます。
思わず手を伸ばして触れてみたくなります。
綾波ならではの紅い瞳も貞本タッチを忠実に再現!




夜の雰囲気で。やっぱり綾波は青がよく似合いますね。
月明かりに照らされた窓辺に置いて飾りたい!


というわけで、
綾波レイ~プラグスーツstyle.~」予約開受付中です!
今後発売が予定されている「式波・アスカ・ラングレー」と「真希波・マリ・イラストリアス」とは
ベースが合体するそうですので、そちらもお楽しみに!


では、また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ


担当:とみのん





















月明かりに照らしたらキレイだろうなと思うエヴァグッズ、
エントリープラグチョップスティック!
年越しそばはぜひともマイエントリープラグお箸で!!!




中には綾波が!!

でもハリーポッターの杖お箸も捨てがたい・・・
3本の中で買うならロンの杖がいいです。
映画を再現すべく、まず2つに折ってそこをスペロテープで補強してから使うんだ・・・


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.73です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
宮沢模型展示会2011レポート【ユニオンクリエイティブ、千値練、ホットトイズ、ユーアート編】
ノスタルジックな雰囲気あふれる1/12想い出横町シリーズ
第55回全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ編】
最高のトランスポーター、再登場!