月虹の巫女 カグヤ

フィギュア
とみのん
月虹の巫女 カグヤ
こんにちは、とみのんです。

本日、目玉商品が予約開始しました!
全ての鍵を握る神秘の少女、「カグヤ」!!
大人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」から、物語の鍵となるキャラクターが立体化です!
ホビーサーチ撮り下ろし画像でお届けしますね。



東洋と西洋を混ぜあわせたような、特徴的な衣装が印象的なカグヤ。
白いドレスは女神を思わせ、赤いリボンは巫女を彷彿とさせますね。なんて神々しい・・・!
そしてこの衣装の一番のポイントは布は多いけれど露出度は高めな所ですね(゚∀゚)




元イラストはこちら!!
tony氏の描く優しげなのタッチをそのままに、細部まで丁寧に再現されています!




この角度からみると本当にイラスト通りで開いた口がふさがりません!!(゚ロ゚ )
髪のなびき方から指先の表情まで忠実に再現。

個人的に、腰布のシワの表現がたまりません・・・!
無類の「洋服のシワ」好きの私はもうココだけでお腹いっぱい。




アップで見ると装飾品の細部までもが丁寧に作られているのがわかります。
精霊石のペンダントや、腕輪、髪に巻かれたリボンなどなど、それぞれの質感の違いも必見です!




表情もtonyさんのタッチをそのまま表現していると思います。
儚げで、愁いを帯びた瞳。
記憶と感情を失った彼女の持つ神秘的なイメージが溢れ出しているように感じます。




ヘーソチラ!ヘーソチラ!(゚∀゚)o彡゜




衣装の大部分を占める白いドレスは、クリアーパーツの上に塗装を施しており、
下の衣装が透けて見えるように工夫されているんですよ~
造形にも塗装にもこだわりるコトブキヤ魂炸裂!ステキ!




後ろから。
髪や衣装が風を含み、空からふわりと舞い降りてきたかのような軽やかさが感じられますね。
左右で違う動きをしているアンクレットも、やわらかな空気感を出すのに一役買っていると思います。




こちら側から見た時の、髪がさらりと流れる様がふつくしい・・・
何時間でも見ていたいです・・・!




というわけでコトブキヤさんから6月発売予定の「カグヤ」のご紹介でした。
どこから見ても隙のない造形美を是非お楽しみください!
特別価格25パーセントOFFで承り中です!
ご予約お待ちしております(`・ω・´)


シャイニング・ハーツのフィギュア化は
ファントム クイーン イグゼクティマキシマに続いて今回で3人目。
どれも超クオリティの素敵フィギュアですので、
3人並べて世界観を楽しむのも良いかと思います!


そんなわけで、今日はこの辺で!
また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ



担当:とみのん ハットリ君フィギュアKAWAEEEE
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在2名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
名作家具「ハートコーンチェア」が1/6スケールのミニチュアになりました!
アゾンさんからドール用のオフトゥン(※お布団)セットが予約開始!
限りない宇宙のロマンをお手元に。「はやぶさと日本のロケット JAXAの軌跡 」発売中!
コップを台座にした海のジオラマを作ろう!【その2:塗装編】