雪ミク電車、運行中!

鉄道模型
カピの塚
雪ミク電車、運行中!
ついに東京でも積雪になりました。
こんばんは、カピの塚です。

心も体も寒い…と思っているそこのあなた!

北の大地・北海道より、とってもホットなニュースが飛び込んできました。

ねんどろいど雪ミク(Good Smile Company)
©Good Smile Company
札幌の市電に「雪ミク電車」(動画有り)
(北海道新聞 2011年02月12日)
札幌市電:「初音ミク」運行スタート
(毎日新聞 2011年2月11日)
車内アナウンスも初音ミク
札幌市電に「雪ミク電車」

(朝日新聞 2011年2月14日)


なんと、札幌市電で雪ミク電車が運行中です。
雪ミクのラッピング電車でヘッドマークにも市電と初音ミクが描かれています。

車内広告は初音ミクの他、
ボーカロイドがあちこちに登場しているとのこと。

そして、車内の自動アナウンスには、
初音ミクの声を担当している藤田咲さんを起用という徹底ぶり。
これは大至急札幌に行って見て乗って聞いて来るしかない!

3月26日までの運行予定です。
毎日5往復以上の運転とのことですから、
見るチャンスは必ずありますね。

3月26日までの運行です。
大事なことなので2度言いました。


なお、雪ミク電車になっているのは、
札幌市交通局の3300形電車の3302号です。
まだNゲージやHOゲージにはなっていない電車のようですね。

ちなみに、プラレールに3300形はありますが、
雪ミク電車ではなく、ノーマル仕様ですのでご注意。


さて、どこのメーカーが鉄道模型化に立ち上がってくれるのでしょうか。(何気に無責任発言)
勝手に楽しみにしながら、ミニ記事を〆たいと思います。


担当:カピの塚
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
カピの塚 の関連記事
スカイライナー!!
さぁ、海賊の時間だ! ねんどろいど加藤茉莉香
出雲大社の玄関口
10月14日は鉄道の日ですた。