第50回静岡ホビーショー2011レポート タミヤ・バンダイ編

プラモデル
とみのん
第50回静岡ホビーショー2011レポート タミヤ・バンダイ編
こんばんは、とみのんです。



行ってきました静岡ホビーショー!!

中学生以来の新幹線でわくわくしながらトメ子達と共に行ってきました!(・∀・)ノ

時間の許す限り写真をバシバシ撮ってきたので、
何回かに分けてレポートして行こうと思います。
よろしくお願いします。


今日はタミヤさんの新商品(一部)とバンダイさんを画像中心にさくさくっとご紹介!
(バンダイのガンプラ・ダンボール戦記については別記事でSAがレポートしています。)

※画像は全てクリックで拡大します。



■TAMIYA■

ドイツ クルップ プロッツェ Kfz.70 兵員輸送型


ドイツ初期型 ジェリカンセット


Xパターンの線が特徴的なジェルカン。
シンプルなのでどんな情景にもマッチするアイテムです。


ビモータ テージ 1D 906SR



ポルシェ961 1986 ルマン


レース仕様に仕上げられたポルシェ959。
ボディと透明な窓は一体パーツになっており、サクサク組み立てられるのが魅力。


ダックス Honda ST70


ダックスフントをイメージしたフォルムが個性的で魅力的なデザインのバイクが再登場!
ハンドルは折りたたみ式、シートはレバーで開閉可能で、
さらにブレーキペダルがスプリングで作動する嬉しいギミックが盛りだくさんのプラモデルです。
当時買い逃した方は是非この機会に作ってみてはいかがでしょう。


Honda NSX タイプR



フィンランド軍突撃砲 BT-42


ドイツ野戦憲兵セット


やる気満々な軍用犬がカッコ可愛い。


イスラエル スーパーシャーマン



ノースアメリカン P-51D マスタング


幅広い世代に愛されているP-51Dが1/32スケールというビッグサイズで登場!
P-51Dの決定版とも言えるこちらのキットはアメリカでの綿密な実機取材により
断面形状やラジエターダクトなどの細かな部分も徹底追求したモデルです。



ユンカース Ju87 B-2 スツーカ 爆弾搭載セット



エンジンまで再現されていて作りごたえバツグンなキットです。
ユンカースを正面から見ると笑っているように見えるのは私だけでしょうか・・・!


ドイツ トブルク



日本潜水艦伊-58後期型 & アメリカ海軍重巡洋艦インディアナポリス




マルティーニ ロータス 79 1979 (No.1)


マルティーニ ロータス 79 1979 (No.2)



バンキッシュ RS (VSシャーシ)


ビクトリーマグナム プレミアム (カーボン スーパーII シャーシ)


「爆走兄弟!!レッツ&ゴー」でミニ四駆にハマった方も多いのではないでしょうか。


バンガードソニック プレミアム (カーボン スーパー II シャーシ)





BANDAI

▼1/2400 東京スカイツリー 絆
▼1/2400 東京スカイツリー 雅


▼MGF 仮面ライダー 新1号(8月発売予定)
▼MGF 仮面ライダー 新2号(商品化決定)



▼MGF 仮面ライダー 旧1号(参考出品)



ゴーイング・メリー号 フライングモデル



「飛んだぁー!すげぇ!船が空を飛んだ!!」
上からワイヤーで吊るされて、まるで本当に飛んでいるかのようなディスプレイで展示してありました!
ルフィ達はもちろん、サウスバードやナミのミカンの木も再現されています!
あの感動を今一度、君の手で作りあげよう!


ああ、メリー・・・(つд`)


ポケモンプラモコレクション ビクティニと黒き英雄 ゼクロムセット
ポケモンプラモコレクション ビクティニと白き英雄 レシラムセット


劇場公開記念の特別なゼクロム&レシラムが登場!
可愛いヴィクティニも一緒に付属!


ポケモンプラモコレクション ピカチュウ


進化セットに付属してくるピカチュウプラモがついにソロデビュー!
パーツのボリュームがアップして、一体でも大満足なキットです!
自分だけのピカチュウを組み立てて部屋に飾ろう!


ポケモンプラモコレクション ビクティニ


ピカチュウと同じく、ソロデビューを果たしたヴィクティニプラモ!
体長20cmという、トレードマークの頭のVの字が力強く感じられるサイズです!
ピカチュウ、ビクティニ共に耳やほっぺの色がパーツで再現されているので、シール無しでも可愛くカラフルに!


Bトレインショーティー N700系 山陽・九州新幹線 Aセット



Bトレインショーティー N700系 山陽・九州新幹線 Bセット (4両セット)


Bトレインショーティー JR東日本115系・新新潟色 (2両セット)



Bトレインショーティー JR西日本115系・新広島色 (2両セット)



Bトレインショーティー ベストリピート パート12 (12個セット)







Bトレインショーティー 国鉄581系 寝台特急電車 基本セット (6両セット)



Bトレインショーティー 国鉄581系 寝台特急電車 増結セット (2両セット)


VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer.
VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer.


キャラクターデザイナー江端里沙氏が&デザイン協力&描き下ろしたメサイヤバルキリー。
花や緑をあしらった華やかなデザインで、存在感抜群です。
シェリルVer.とランカVer.を並べると対になるデザインになっています。お洒落ー!





というわけで、私のレポはこのへんでひとまず終了です。
時間がないのでさくさくレポですが、
明日もう少し文字を追加するかもしれません・・・!
貧弱とみのんはもうヘロヘロです(´ω`)


ホビーショーレポートは明日に続きます!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2010C3×HOBBYレポート【コトブキヤ編】
TAMASHII NATION(魂ネイション)2010レポート(その4)
手のひらの上の大人のホビー
集めて楽しい「けいおん!」グッズ