イカ娘 コトブキヤ版 サンプルレビュー

フィギュア
とみのん
イカ娘 コトブキヤ版 サンプルレビュー
こんにちは、とみのんです。


アニメ第2期の放送も決定しているあのイカ娘が!!
あのイカ娘が!!

遂にコトブキヤさんも侵略完了でゲソ!!


イカ娘 コトブキヤ版


「ゲソ―――――――!!!」



というわけで、今日はコトブキヤさんよりお借りしたサンプルをご紹介するでゲソ!!





可愛く右手を上げて、思いっきりジャンプした姿で立体化!
体全体に元気が溢れていて、見てるこっちまで楽しい気分になれちゃうフィギュアです!





溢れんばかりの無邪気な笑顔も劇中でのタッチそのままに再現!
可愛い、可愛いよイカちゃん!

これはもう「イカちゃんフィギュアの決定版」なんじゃなイカ!?





右から見ても、





左から見てもまさにイカちゃん!
360度どの角度から見ても隙がありません!

眉毛もちゃんと青いのですよー!





うねる「触手」の再現度もご覧のとおり!
元気いっぱいにうねうねしております!





イカの吸盤があしらわれたワンピースや青い腕輪・足輪も完全再現!





大抵のフィギュアには、台座の支柱を差し込むためのダボ穴がお尻や背中にあるのですが、
こちらのイカちゃんにはダボ穴がありません!←重要ポイント!


エッ!
じゃあどうやって穴なしで支えてるの!?




   【捜査難航中】
ざわ
         ∧,,∧   ∧,,∧
      ∧ (´・ω・) |(・ω・`)∧∧
     ( ´・ω) U) ヽ  o (・`   ) 宙に浮いてるんじゃなイカ?
     | U (  ´・) (・`  ) と ノ
      u-u (l    ) (   ノu-u
わからぬ・・・  `u-u'. `u-u'         ざわ






その秘密の種はこの部分にあります!





支柱の先端はこんな感じに、お尻の形にフィットする椅子のような物があり、
ここにイカちゃんを座らせるようにして支えるのです!
これは嬉しい仕様ですね!(゚∀゚)

ダボ穴がないということは、
台座を使わない時でも見栄えを気にせずイカちゃんだけを取り外して飾ることもできますし、
何よりイカちゃんの白い水着の造形美を存分に楽しむことがでk・・・ごほんげふん。





実際の商品では、写真のような形で付属します。
色は海をイメージしたクリアブルー!






さらに嬉しい付属品付き!
「喜びが溢れ出して目をキラキラさせた表情パーツ」
「スプーン持ち手」が付いてきます!





お好みのイカちゃんで飾ってあげてくださいね!

以上、イカ娘 コトブキヤ版でした!


あなたの家も、イカちゃんに侵略させなイカ!?




では本日はこのへんで!
また来週元気にお会いしましょう~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん





















おまけ


イカちゃんとは関係がないのですが。

昨日のカピの塚ブログのとある一行が気になった方がいらっしゃるのではないでしょうか・・・











鉄道むすめ 三陸鉄道応援企画(久慈ありす、釜石まな)。

こちらのポスターがホビーサーチに貼ってあるのでちょびっとご紹介します。



イラストはみぶなつきさんではなくMATSUDA98さんが担当しております。
三陸鉄道を応援する、素敵なイラストです。


こちらのイラストのヘッドマークを掲げた「三陸鉄道36-100形ディーゼルカー」が
三陸鉄道復興応援特別品としてトミーテックさんから発売されるとのことです。
(ホビーサーチでは扱っておりませんが、テックステーションにて限定発売が決定しています。)




さらにこちらのフィギュアもテックステーションにて発売予定。

三陸鉄道応援セットA/久慈ありす
三陸鉄道応援セットB/釜石まなも


これらの商品を販売期間中に購入すると、金額の一部が
「株式会社トミーテック」から「三陸鉄道株式会社」へ寄付されるとのことです。


どちらも「東日本大震災」で、多大なる被害を受けた三陸鉄道株式会社を応援する製品です。
皆様の気持ちを届ける良い機会だと思いますので、


鉄道むすめ 三陸鉄道応援企画のページはこちら




がんばれ、日本・・・!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.29です。
現在24名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【名言いっぱい】マルコ、今にローストポークになっちゃうから。あたし嫌よそんなお葬式。【スタジオジブリ】
今の季節にピッタリ♪色んなフィギュアと絡めて「ぷちサンプル ほっこりこたつ」をレビューしてみた!
第32回鉄道模型ショウ2010レポート【後編】
TAMASHII NATION(魂ネイション)2010レポート(その3)