ミニサイズのブロック!nanoblock で遊ぼう!(第2回)

ロボット・特撮
とみのん
ミニサイズのブロック!nanoblock で遊ぼう!(第2回)
こんにちは、とみのんです。

今日はnanoblock ジャイアントパンダを作ってみようと思います!



ジャイアントパンダは前回作ったセキセイインコよりも難易度がひとつ高い「凸凸レベル」。
頑張って作り上げていきたいと思います。




袋から出した中身。
ブロックが探しやすいように、大きさ・形ごとに小分けされています。




まずはお腹の部分を作ります。
説明書を見ながら、同じようにブロックを配置します。




合体。
こんな感じに「配置」→「合体」を繰り返して徐々に組み立てていきます。




続いて下顎の部分。




先ほど組み立てたお腹部分と合体。




配置、




合体。
だんだんパンダらしくなってきました!




背中部分の配置、




合体!
あとは耳と足を付ければ・・・





完成!
あっという間に可愛いパンダのできあがり!




ずんぐりむっくりしたフォルムが大変愛らしいです(ノ∀`)
ちなみに足元の緑のプレートは付属品です。




尻尾もちゃんとあります!
イラストなどでは黒で描かれることの多いパンダの尻尾ですが、
実際は白が正解なんですよね。




たこルカ「パンダさん可愛い~!」
パンダ「ありがとう。・・・でも僕は"可愛い"よりも"カッコイイ"って言われる男になりたいんだ」





パンダ「お願いとみのん、僕をかっこ良く変形させてよ!」



nanoblockは組み立て方次第で色んな立体物を作ることが出来る・・・
つまり作り手の技量次第でパンダからペガサスやホワイトタイガーに変形させることができるのである!!!



とみのん「よーし、待ってろ!今からカッコイイ姿に生まれ変われせてやんよ!」


ここをこうしてああして・・・















変・形・完・了!!








どーん。



↑おにぎり





薄い・・・・。





とみのん「かっこ良く生まれ変われてよかったね」

パンダ「どこがかっこいいのコレェェェ!!?もっとガンダムみたいな感じがいい!」

とみのん「そんな事言われても、ブロックも色も足りないからこれ以上のものは作れないよ!」



と、その時・・・



インコ「俺のブロックを使いな」


パンダ「その声は、インコ先輩!でもそんな事したら先輩が・・・」
インコ「可愛い後輩の為だ。新しい自分に生まれ変わりたいんだろ?」
パンダ「先輩っ・・・!」



そう、nanoblockは集めれば集めるほど作れる物が増えていく玩具なのである・・・





これだけ色とブロックがあれば
かっこ良く生まれ変われせてあげられるはず・・・!



フュージョン!!



ハ!!!





















どーん。



↑寿司


インコ「・・・・・。」
パンダ「・・・・・。」






二人共、かっこ良く変身できてよかったね☆









・・・とまぁ。

こんな感じに、nanoblockは組み合わせて自由に新しい立体物を作る事が出来ます。
どんなものを作るかは作り手の技量次第ですが/(^o^)\




大人から子供まで楽しめる商品ですので、是非一度遊んでみてくださいね。

nanoblock(ナノブロック)一覧



ではでは、今週もホビーサーチをよろしくお願いします!





担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.56です。
現在27名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
あの夏の激闘をふたたび!figma ラブマシーン!
魔法の粉で磨くと黒がメタリックシルバーに変身!「こすって銀SUN」を試してみたよ!【基本編】
S.H.フィギュアーツ NO MORE映画泥棒 カメラ男&パトランプ男と遊ぼう!
食卓をユニークに彩る「進撃の巨人 コミック皿 」登場!