キュゥべぇと契約して松戸の「まどか☆マギカカフェ」に行ってきた!

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
フィギュア
とみのん
キュゥべぇと契約して松戸の「まどか☆マギカカフェ」に行ってきた!
こんにちは、とみのんです。




先週の土曜日、
念願の「まどか☆マギカカフェ」へ遊びに行ってきました!
フィギュアメーカーグッドスマイルカンパニーさんが松戸で経営しているカフェです!

実は以前に一度お邪魔したことがあるのですが、
5月3日からはまどか☆マギカ仕様になっていると聞いて再び来てしまいました(´▽`)




大盛況だと聞いていたので、
ちょっと早めに開店30分前の10時半に到着したのですが、
既にカフェの前には20人、いや30人くらいの列ができててびっくり!!
えっ!?皆一体何時から並んでいるの!?

聞いた話によると11時20分頃には130人もの人が並んでたらしいですわよ、奥さん・・・!!
ここは夢の国かと錯覚してしまうほどに、カフェの人気っぷりがわかりますね・・・!!




でも、カフェに着いて整理券配布列に並んでると、
すぐに店員さんが来て整理券を配って列を消化してくれまして。
指定の時間までは時間がありましたが、外で並んでた時間は実質5分くらいで済みました。

迅速かつ丁寧な対応が嬉しかったです^^






そんなこんなで店内に足を踏み入れると、
流れている音楽から壁に飾られているポスター、タペストリー、テーブルまで
一面まど☆マギだらけ!
ファンにはたまらない素敵空間が出来上がっていて、もうテンションあがりまくりでした!




QBプレートを頼んだら素敵なランチョンマットがもらえましたよー(゚∀゚)
憎たら可愛い。




わけがわからないよ!

グラスの正しい置き方(?)




QBプレートは見た目が可愛い上にとっても美味しい!!
顔はご飯、目はケチャップ、口はのり、耳の飾り(?)は卵でできてます。


QBプレートを頼んだ方の9割はやるとおもいますが私もさっそく・・・




ドグシャアッ!

爽・・・快・・・!!(笑)




こちらはお菓子の魔女の執着デザート。
シャルロッテの結界内を思わせるデザインが素敵可愛い!




ソウルジェムドリンク。左はまどかをイメージした「それはとっても嬉しいなって」。
右はほむらをイメージした「わたしの、最高のともだち」。
(是非「わたしの最高の友達を下さい」と真顔で注文しましょう)
良くかき混ぜてソウルジェムを濁らせてから飲むと美味しい。


ちなみにソウルジェムドリンクを頼むと可愛いコースターがもらえますよ~!
(コースターは期間によって変わります。)




コースターと共にシャルロッテの顔部分もしっかりお持ち帰り。




色々遊べそう!!
シャルロッテの顔は3種類あるみたいです。




どれも美味しくてあっという間にきゅっぷい♪
ご飯を済ませたので店内をぐるりと巡ってみようと思います。




レジ裏にはJAM Projectと清水愛さんのサインが!!




そのお隣には瓶詰め唯ちゃん・・・!!!
どうやって作ったんだろう!!





グリーフシードしおりや、缶バッジ、タンブラーはグッスマカフェでしか買えません。
記念におひとついかがでしょうか^^




こんなステッカーもありました。
車の後ろとかに貼りたいですね。




こちらの魔法少女まどか☆マギカ モバイルケースはホビーサーチでもご購入いただけます。




運がいいと案内されるVIP席。
プロジェクターにはほんわかとした可愛いイラストが流れてました。
丁度マミさんが流れてきたのでパチリ。




作中で登場した魔女のデザインってどれも芸術的ですよね。
それ故、こうやって飾ってあるとまるで画廊のよう!!






キャラデザパネルコーナー。
マミさんのコーナーにはティーカップが側に。




原画をじっくり見れるのも嬉しいところ。






フィギュアやぬいぐるみの展示量もスゴイです!!
見ていて全然飽きない!!もう帰りたくない!!




カフェの奥にはでっかいシャルロッテが!!!




くわっ。

すすすすすすすごい威圧感です・・・!!
マミられに行く人が後を絶ちません(笑)




貴重なアフレコ台本!!欲しい・・・。





でっかいポスターの横に展示されているのはも、も、も、MOSHIYA・・・




ねんどろいど ほむほむキタコレ(゚∀゚)!!

うわああああめちゃくちゃ可愛いよー凛々しいよーほむほむー!!!




「あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない」


ほむほむ本当良い子だよほむほむー!!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


怯え顔のまどかの前に立ち、キリリとした表情で前を見据えるほむほむ・・・まるで騎士と姫。
カッコイイよー!!発売が楽しみで仕方ありません。(←即予約した人)




ちなみにこちらのまどかはワンフェスで販売されるねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.です。
まどかは制服姿の印象が強いので、こちらも是非手に入れたいですね。




そしてQBさんの存在感パネェっす・・・!!!




ねんどろいどまどか(制服ver.)の箱はこちら。
ポップでキュートなデザインですね(´▽`)




さらに「Cheerful JAPAN!」企画第1弾の「ぐま子」ちゃんも展示されておりました^^
素うどんを片手に嬉しそうな表情がとっても可愛い!!
グッスマ星人も欲しいなぁ・・・いいなぁ・・・
(ぐま子ちゃんの申し込み受付は終了しています)




是非忘れずに見てもらいたいのが交流ノート。
愛のこもったイラストやメッセージには心打たれます。

しかし表紙のタイトルひどい(笑)




おトイレ。
男性用おトイレはQBと契約しないと中に入れてくれません。たぶん。




そんなわけで、食べて美味しい見て楽しい「まどか☆マギカカフェ」のご紹介でした。
まどか仕様の期間は8月14日までですので、皆さんも遊びに行ってくれたら、嬉しいなって。

お休みの日もあるので、行く前に公式サイトでチェックすることをおすすめします。

グッドスマイルカフェ 公式サイト

カフェとしてのレベルも高いと評判ですので、
まどかファンならずとも楽しめると思いますよー!




ではでは、今週もよろしくお願いします!!


担当:とみのん





おまけ



ちゃっかりグリーフシードしおりをゲッツ。
欲しかった物なので、ゲットできて幸せです・・・!!
「これエッチングパーツ?ニッパーどこ?(・∀・)ニヤニヤ」と近づいてきたTメ子を回避しつつ、
大事に使おうと思います!!


しおりのリボンはまどかカラー(ピンク)とほむほむカラー(紫)の2種類がありますよ~




ランチョンマットはお持ち帰り用の物を別にくれるので
お土産としてオフィスに持ってきたのですが、
最終的に今日たまたまお休みだったスタッフの席の目の前に落ち着いてました(笑)


これでお仕事もはかどる・・・のか!?
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.58です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
四つんばいポーズ特集
俺のターン!「1/7スケール 闇遊戯」デコマスレビュー!
「1/8 レーシングミク 2012 ver.」製品版レビュー
ワンダーフェスティバル2014冬レポート【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブーススケールフィギュアまとめ】