魂FES2011レポート アニメキャラ編(+前回のブログコメントお返事)

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
ロボット・特撮
とみのん
魂FES2011レポート アニメキャラ編(+前回のブログコメントお返事)
こんにちは、とみのんです。


連休中に開催されていた「魂FES2011」に遊びに行ってきましたので、
展示されていた新商品をご紹介します(´▽`)ノ
(ウルトラマン系は六におまかせしたので、そちらのレポートを御覧ください)



今回の開催場所はベルサール秋葉原。
サウナのような気温だったにも関わらず、たくさんの人が入場待ちをしていました。




まずは本イベントの目玉「TIGER&BUNNY」コーナーへ!
こちらにも、ひと目見ようと集まったファンの方々で列ができていました!!
恐るべしタイバニ人気・・・!!しかも並んでいる方のほとんどが女性というのが新鮮でした。


S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.




小さいながらもスポンサーのロゴまでしっかりと再現されている二人。
あまりの人気に、一瞬にして予約締切となってしまいました。


▼S.H.フィギュアーツ ブルーローズ(参考出品)


可動フィギュアなのに美しいボディラインをここまでキープしているのはスゴイですね。
腰から生えているバラの茎はクリア素材を使っていて、氷のような透明感を再現。
顔もとっても美人さんで、ファンのハートを完全HOLD!


▼S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン(参考出品)


折り紙先輩が見切れて・・・




ないっ!?
ちゃんとスポンサーが2期バージョンになっています。
が、画像ブレてて見えませんね・・・申し訳ないです・・・。


▼S.H.フィギュアーツ ファイヤーエンブレム(参考出品)


一番アメコミヒーローっぽいファイヤーエンブレムさん。
セクシーな口元も注目ポイントです!


▼S.H.フィギュアーツ スカイハイ(参考出品)
▼S.H.フィギュアーツ ロックバイソン(参考出品)
▼S.H.フィギュアーツ ドラゴンキッド(参考出品)


小柄なドラゴンキッドちゃんは小さめのボディでしっかりと再現。
指先までピンと伸びた姿勢の良いスカイハイさんや牛角さんのドリルを
完全再現してくれたバンダイさんありがとう、そしてありがとう!


▼S.H.フィギュアーツ TIGERバイク(参考出品)



ヒーロー全員&バイクまで出してしまうなんて、バンダイさんの本気が感じられますね。


▼フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹(参考出品)


タイバニの中の人はフィギュアーツZEROにて登場!
こちらはTIGER&BUNNYのお風呂で歯を磨く方、コテツさん!


▼フィギュアーツZERO バーナビー・ブルックスJr.(参考出品)


TIGER&BUNNYの、美容室は一ヶ月に二度行く方、バーナビーさん!
二人ともとってもカッコイイ!並べてに飾りたい!


▼デマプチラバーコレクション(11月発売予定)


変身前の私服ヒーロー達の豪華なラバーキーホルダー!
デフォルメ姿が大変可愛らしいです!
しかも劇中での「どや顔」が印象的だった斎藤さんやユーリまで
ラインナップされている豪華っぷりがたまりません(笑)


▼デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY BOX(参考出品)



それぞれ個性的なポージングをしているちっちゃ可愛いヒーローたち!
ちっちゃいけどちゃんとスポンサーロゴが入ってます!
ポテチの袋持ってるキッドちゃん可愛い!!


▼chibi-arts ブルーローズ(参考出品)
▼chibi-arts ドラゴンキッド(参考出品)


女子組2人がchibi-artsに!


▼S.H.フィギュアーツ キュアブラック(Max Heart Ver.)
▼S.H.フィギュアーツ キュアホワイト(Max Heart Ver.)


ちょっぴり大人になった二人が登場!
必殺技プリキュア・マーブル・スクリュー・マックス用の握り手が付属しているので、
キュアホワイトとの組み合わせて遊べます。


▼S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア
S.H.フィギュアーツ キュアムーンライト


ダークプリキュアさんの翼が最高にかっこ良いです!


chibi-arts キュアピーチ
▼chibi-arts キュアベリー、キュアパイン、キュアパッション(参考出品)


chibi-artsで全員集合!


▼S.H.フィギュアーツ 劉鳳&絶影




▼S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータ


「ピッコロが商品化していてベジータがいないのはおかしいだろ?」ってことでついにベジータ登場!
鳥山明絵を崩さずにそのまま再現しています!


ROBOT魂 ドラえもん
S.H.フィギュアーツ 野比のび太


のび太の部屋に続き、今度は空き地ジオラマに展示されていました!
今から大空へ飛び立とうとする二人。
この空き地、ねんどろいどプレイセットみたいに商品化して欲しい・・・。



というわけで、本日はここまで。
レポートは明日に続きます!







◆前回の記事(新しいフィギュアのディスプレイ方法!瓶詰めあずにゃんに挑戦してみた)のコメントお返事◆

>>参考までに
水道水は使わずにペットボトルの水かドラックストアーなんかに売っている
製精水(オススメ)を使ったほうがいいですよ


アドバイスありがとうございます!
やはりちゃんとした水の方が良いのですね・・・。
ガッツリ水道水で作っていたので、後で入れ替えてみようと思います。


>>こんにちは。
質問ですが、中に入れる水は普通の水道水ですか?
腐ったりしないように管理とかあれば教えて欲しいです。


コメントにて水についてのアドバイスを頂いたのですが(上のコメント参照)、
水道水よりもドラックストアに売っている製精水を使ったほうが良いとのことです。

ですが、腐ったりカビたりする確率が低くなるということなので絶対に腐らないとは言い切れません。
定期的に水を変えてあげることが、カビや腐敗を未然に防ぐ管理方法かと思います。


>>「園芸用の吸水ポリマー」は時間が経過
(10年位)すると溶けたりしないのだろうか?


作ってからい入れっぱなしにしていますが、今の所水にもポリマーにも変化はありません。
まだ製作したばかりなので、今後どうなるかわかりませんが、
吸水ポリマーでできた土嚢には3年以内が有効期限だそうです。
やはり定期的に水の交換をすることが重要なのではないかと思われます。


>>ダイソーのペット樹脂製キャンディポットが球体なので
均等に拡大されておすすめです。


おお、キャンディポットですか!
形も可愛いし、ディスプレイ用にぴったりなんですね。
カラフルにピンクや黄色のポリマーをちりばめても可愛いかも・・・と
色々想像が膨らみます(´∀`)
また作りたいなと思っていたので、今度はキャンディポットで挑戦してみたいと思います!
アドバイスありがとうございました。


>>同種の記事をどこかで見たな。

瓶詰めあずにゃんの大元の作者の方の記事ではないでしょうか。
私もその方をお手本にやってみました。
本当に発想力が素晴らしいなと思います・・・!


>>すごい!面白いですね(^o^)
>>目からウロコな製作方法、大変参考になりました。明日さっそく試してみます!
>>画期的な方法ですね。参考にさせていただきます!
>>うつくしい!

ありがとうございます!楽しんでもらえて光栄です。
PVCは水と相性が良くて空気よりも酸化しないそうですし、
安くてお手軽にできるディスプレイ方法ですので、是非挑戦してみてくださいね!


>>同じコトをドールでやったらホルマリン漬け状態になってしまったです(^^;

フィギュアではなくドールの瓶詰めとは斬新ですね!!素敵(´▽`)
髪の毛がふわふわっと浮いて、海の中にいるかのような綺麗なイメージが浮かびます・・・!
下からライトで照らすとよりホルマリン漬けらしくなって、面白いディスプレイになるかもしれません(笑)







たくさんのコメントありがとうございました!




ではでは、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう~!




担当:とみのん 瓶詰めあずにゃんの記事の評価数に目がポポポポーン(  Д ) ゚ ゚そしてもしよければ皆さんの作った瓶詰めディスプレイを見てみたいので送ってください・・・!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.83です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
巷で話題のグッスマくじに挑戦してみた!
1/8スケール メルティ 予約開始です!
お手軽ドールハウス「ミニチュアルーム レディースタイプ」で遊ぼう!
【木製キットならではの】cobaanii mokei工房さんの1/12 公園のベンチを作るよ!【ぬくもりあるミニチュア】