【コンセプト段階で】SHINARIという車がおってな【ミニカー化】

その他
トメ子
【コンセプト段階で】SHINARIという車がおってな【ミニカー化】
子供の頃。
車に乗る際は寝るか吐くかの二択だった所為か
親も安い車ばかり買うようになったトメ子です。

ごきげんよう。


今でも吐きこそしませんが、
後部座席に乗せられると無言になります。



そんな私ですので、スポーティなお洒落車なんて一度も乗ったことがありません。
時折、ミニカーやプラモデルを眺めては、かっこいいなーと指咥えて眺めています。



と、いうわけで(?)
今日紹介するのは、こちら↓


MAZDA SHINARI (2010) (ブルーメタリック)
愛称:しなりん

去年9月に発表されたマツダのコンセプトカーです。
SHINARIというのは漢字で「靭」と書くそうです。

更に、デザインテーマは「魂動(こどう)」。
中二病的なネーミングセンスに心擽られます。素敵。
スポーツカーはこうでないといけませんね。

あくまでコンセプトカーですので、
市販される時にはもう少し大人しい形状になる可能性もありますけれど、
それはそれとして期待が膨らみます。


鮮やかすぎず、鈍すぎず。いい色

ブルーメタリックとありますが、クールで大人っぽい色合いの青です。


何ガン飛ばしとんじゃ、いてまうぞー(何)

顔。
なんという攻撃的な面構え。流石スポーツクーペ。
爬虫類っぽいと思ったのは内緒です。

後、サイドミラーってこんな小さくて良いのでしょうか。
あくまでコンセプトカーだからかもしれませんが。


前から見ても、後ろから見てもコワモテ

尻。
こっちは目が座ってるような気がします。
ま、スポーツカーですから、甘ったれた顔では締まりませんね。


私の人生でこういう車に乗る機会ってあるのだろうか

フロントガラスから屋根まで同じような質感でつるんとしていますが
屋根までガラスで覆ってるのでしょうか。
(あくまで覆ってるだけで、フレームは別でしょうけれど)


車高凄い低そう

側面の窓が小さいなぁ、これじゃ景色見えないなぁ
窓開けられないとやだなぁ(車酔い的に)等と思った私ですが
ピクニック野郎はデミオでも乗ってろって話ですね、ハハハ。

あ、デミオも楽しくていい車ですよ。峠道では追い抜かれますが……!


マツダの公式サイトでコクピットなどを見ると
かなり未来的でカッコいいデザインをご覧になれます。
コックピット周りなど特に未来的で素敵でした。
左ハンドルのようですが、ヨーロッパ方面にも売り込むのかしらん。


商品は1/43スケールですが
内部まで再現した上でドアまで開く1/18スケールミニカーも
どこかから出して欲しいですね。

実車のミニカーも素敵なものですが、
たまにはコンセプト段階の夢溢れる姿を楽しむのも悪くありません。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@風邪菌熟成中
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
対決!マルイ君VSタナカ君
うっふんとうっぷんの違いについて
ちめりっと。
恋愛SLGでプレイボーイプレイに励む