怪獣、ヒーロー、モンスター、乗り物、ロボット…プラモデルいろいろ取り揃えております。

ガンプラ他
怪獣、ヒーロー、モンスター、乗り物、ロボット…プラモデルいろいろ取り揃えております。
こんにちは。
六です。





プラモデル制作が一向に進まない六です。
積みプラというものでしょうか。
私も積みプラが家にできてます。プラモデル好きじゃないのに(笑)




そんなプラモ苦手な六が在庫の有無に関係なく紹介します。



個人的な意見ですが(ただの偏見ですが)
プラモデルというとロボット系のイメージが強いです。(そういえばマルサンの怪獣とかのプラモデルがありましたね)
しかし、ロボ以外のプラモデルもありますよ。



怪獣ゴルゴ
プラモゴルゴ
1960年代にイギリスで作られた怪獣映画「ゴルゴ」
人間につかまった息子を取り返すためにママがロンドンに上陸するというお話。
いつの時代もママは強いです。
日本の怪獣映画の中にも、この「怪獣ゴルゴ」の影響を受けている作品がたくさんあるのだそうです。




「ダーク・シャドウズ」 吸血鬼 バーナバス・コリンズ
プラモ吸血鬼
こちらも1960年代のホラー作品「ダーク・シャドウズ」
そして、どうやらティム・バートンとジョニー・デップの名コンビでリメイクされるそうですよ。
楽しみですね。
軟質と通常の材質のプラスチックパーツが付属し、蓄光パーツも付属します。
ところで蓄光パーツはどこに使うのでしょうか?



グリーンランタン
プラモグリーンランタン
ハル・ジョーダンだと思いますが…劇中の1シーンのようなプラモデルです。
今、担当者に最もおススメされている?(押し付けられている?)プラモデルです(笑)
映画公開されているのに、近所の映画館では放映されておらず、もたもたしていたら、
キャプテンアメリカが公開されてしまったので、とりあえずキャプテンアメリカ見て…
グリーンランタンはレンタルでいいや…という状態です(笑)


そんなキャプテンアメリカのプラモデルもあります。
プラモキャプテンアメリカ
クリス・エヴァンスが演じるキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーで盛り上がっています。
今が旬ですね。(在庫が…)
関係ありませんが、クリス・エヴァンスはヒューマン・トーチ(ファンタスティック・フォー)の人ですよ。


そんなヒーロー仲間のアイアンマンもプラモデル化されています。
プラモアイアンマン
マークIIIです。IVやVIではなくマークIIIです。
アークリアクターとか光るのでしょうか?
ぜひ光らせたいですね。


ダークナイト バットポッド
プラモバットポッド
「グッバイ」でタンブラーから分離したバットポッドもプラモデル化。
「さぁ来い…轢いてみろ!」で転んだバットポッドのプラモデルです。
「どうして逃げるの?」「パパたちが追うからさ…」で逃げるバットポッドのプラモデルです。
次回作が決まって、再び火が点いてしまった方も多いのではないでしょうか。
全く関係ない話ですが、某家電量販店にテレビを買いに行ったところ…画面に流れていたのは「ダークナイト」。
最後まで見ようかと思いました(笑)



そして、おススメのプラモデル未来の車。
プラモスピナー
そうです。未来の車です。
大人の事情で下手なことは言えないのですが、未来の車です(笑)
待ち望んでいた人も多いはず。

関係ない話ばかりしていますが(笑)某映画の劇中で出てきた光る傘が実際に売られているのを見たとき、
思わず買いそうになりましたが…すぐに冷静になり「差せるのか?」という自問自答の末、買いませんでした(笑)
目立つこと間違いなしですが。
(ライトセーバーを意識したという話も聞いています)

銀河漂流バイファム
プラモバイファム
懐かしいプラモデルを出してくれていますね。
1/144と1/100の2つのスケールで予約受付中です。
お値段もお手頃価格ですが…六には、作るのが難しそうです。
この調子でイデオンも出して欲しいです。
イデオンのプラモデルが出たら、積みプラを片付けるのに本気を出そうと思います(笑)

ツェーブラ41
ツェーブラ
人気アーケードゲームボーダーブレイクより「ツェーブラ41」
なぜ今更古いものを紹介しているかと言いますと(笑)
敵ベースへの突撃が通らなくスランプに陥り、ランクも下がっていじけていた時に狙撃兵装に乗り換えてみたら…

「楽しい」

今ではすっかり狙撃兵装メインです(笑)(普段は強襲兵装ですよ)
おかげでランクは落ちました。

ツェーブラを使用したことはなく、使う機体はE.D.G.なのですが…E.D.G.のプラモデルが無いので
ツェーブラを紹介してみました。
でも41より39の頭の方がカッコイイですよね(笑)

武装を見てみると…
LZ-トライアド…セントリーガンLZ、レヴェラーMP20、光学迷彩・実用型…

トライアドか…
取扱が難しいですよね(笑)

ちなみに六の装備は
ヴェスパイン、セントリーガンAC、ジャンプマインS、光学迷彩・試作型です。
もちろん超過してます(笑)
関係ない話でした。

狙撃兵装の本体(笑)とも言われる高性能なセントリーガン。
通称「先生」
先生
もちろん付属です。
こちらが本体なのでこちらだけ組み立てても良しです(笑)




秋の夜長にプラモデルはいかがですか?(去年も同じこと書いている気がします。)



担当:六 コア攻撃中って、すごくドキドキしますよね! あれ?私だけですか?


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
売れてます!ヘヴィウェポンユニットMH05 メガスラッシュエッジ予約受付中。
今年最後のホビーサーチブログ(荷が重い)
ARTFX BISHOUJO
figma ロボコップ 登場!!