あの必殺技も再現可能!SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 リュウ&春麗!

フィギュア
とみのん
あの必殺技も再現可能!SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 リュウ&春麗!
格ゲーをやるとすぐ親指にマメができるとみのんです、こんにちは。


本日は現在好評発売中の「SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 リュウ」、
SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 春麗」をご紹介です!

まずはストリートファイターシリーズの代名詞とも言えるリュウから。




鍛え抜かれた筋肉がたくましい!
血管の浮き出てる感じや筋張った首筋の表現も大変素晴らしいです!
道着のザラザラした質感、シワやホツレなどの使用感も超クオリティで再現。
帯にはしっかりと風林火山の文字がプリントしてある等、細かい所まで凝っています。




リュウと言えばやっぱりコレ!!
「昇龍拳」!!
こんなカッコイイポーズも、プレイアーツ改ならサクっと決められます!!
(※台座は付属しません)




怒り顔とハンドパーツに加え波動拳のエフェクトパーツが付属します。
こんな風に手で支えれば気弾を溜めている所を再現可能です。
雰囲気バッチリですね!




エフェクトにも台座が付属するという親切設計!!
台座のお陰で気弾を発射させることもできます!( つ・∀・)つ 三○



続いて人気女性キャラの春麗!!




人形の命であるお顔は、可動フィギュアだと言うことを忘れさせてくれる程の
美人さんに仕上がっています!
付属パーツの叫び顔も可愛いので必見です。

ボディーラインの再現度もスゴイ!
筋肉の付いたがっちりとした太ももはまさしく春麗そのもの!!




春麗には表情・ハンドパーツの他に気功拳のエフェクトパーツと台座が付属しています。
こんな倒れそうなポージングでもしっかり自立できる所が嬉しい!!




二人いれば対戦させることができますね。
対戦画面っぽくしてみました(笑)




ROUND1 FIGHT!


~以下アクション色々~



キックボタン連打連打連打!!百裂脚!!
やっやっ!!




しゃがみ中パンチ!!オラァ!!




竜巻旋風脚!!を片手で防ぐ春麗さん!!




しゃがみ強キック!!




気功拳VS波動拳!!

・・・などなど、必殺技から通常技まで多彩な技を繰り出す事が可能です。

さらに驚いたことに!!




春麗の代表的な技である・・・




スピニングバードキックが再現可能!!

うひ~~~!!こ、これはすごい!!
180度開いた状態でキチっと止まってくれるので、簡単に再現可能ですよー!!

是非是非お試しあれ!!




ぐわ~~~~!!




K.O.!
ゴメンネ!




というわけで、
SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 リュウ
SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 春麗」でした!

私が付けたポージングではなかなか伝わりにくいかと思いますが、
二人ともとにかくカッコイイんですよ!!

フィギュアなら親指が痛くならずに昇龍拳を出すことができるので、
ゲーム中でコマンド入力が苦手な方にもオススメしたい商品です!





SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改の第二弾として
SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.2 豪鬼」、
SUPER STREET FIGHTER IV プレイアーツ改 Vol.2 キャミィ」が予約受付中!
3月下旬発売予定です。こちらも可動が凄そうです・・・・!!

リュウと春麗を買って二人の発売を待ちましょう!


ではでは、本日はこのへんで。
また明日~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.3です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
愛鳥家さんにおすすめ!リーメントぷちサンプル「鳥のいる生活」レビュー【後編】
新しい自分に目覚めるコスチューム色々
第55回全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ編】
静岡ホビーショー2015フォトレポート【スパーク・京商・Make Up(EIDOLON)編】