「コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイト オブ ゼロ」デコマスレビュー

フィギュア
とみのん
「コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイト オブ ゼロ」デコマスレビュー
こんにちは、とみのんです。



本日は「コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイト オブ ゼロ」の
デコマスをご紹介です!



アルターさんとメガハウスさんの共同フィギュアプロジェクト「アルファオメガ」から、
放送終了後も根強い人気を誇る「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」より、枢木スザクを 皇帝「ルルーシュ」に仕える騎士ナイト オブ ゼロの姿で立体化!

凛とした表情や立ち姿、眩いゴールド塗装の施された衣装などなど・・・
皇帝に仕える騎士らしい気品溢れる仕上がりです!
オール・ハイル・ルルーシュ!(´▽`)ノ





風を含んで翻るマントのボリュームが凄まじい迫力!!
光沢のある表面が光を反射して、見る角度ごとに様々な表情を見せてくれます。
うむ、カッコイイ。




背面の造形もてーへんな事になってます。
風吹いてないのに風を感じる!!
まるでブレイブ・メン・ロードの上を歩くカイジな気分!!不思議!!




正面と背面で異なる色使いなのがオシャレですね。

随所に緑色の宝石のような装飾品がありますが、
拡大すると・・・




こんな感じ。
クリアパーツで成形されていてとても綺麗です!
こんな小さなパーツなのにも関わらず、グラデーション塗装が施されている所にも
コダワリが感じられます!






真剣な眼差しや、きゅっと結ばれた口からは強い意志が感じられます。
でも俯瞰で眺めるとちょっと寂しそうな表情に見えたりします。

所々ハネてるくせっ毛の表現もスザクらしくて良い感じ。




剣も、小物だからといって妥協せずに丁寧な造り。
ゴールドと真紅の塗装がマッチして高級感に溢れてます。




マントは着脱可能で、さらに右腕を差し替えることでポーズを変えることもできます。
「マントありだと飾るスペースが・・・」とお困りの方もこれなら大丈夫ですね( ゚∀゚)b




さっきは隠れて見えなかった部分が露わに。
そう、みんな大好き(?)上腕二頭筋!
細身なのにちゃんとあるんですね、筋肉。いわゆる細マッチョってやつですか!




右腕はこんな感じ。
メイドさんで言う所の絶対領域がニーソとスカートの隙間なら、
スザクの絶対領域はこの部分なんじゃあないか・・・と、ふと思いました(笑)




細身だけどバランスの良い体躯は、CLAMPさんの描くイラストのタッチそのままですね。
それにしてもこの足の長さ・・・うらやましいぞ!(笑)




というわけで「コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイト オブ ゼロ」でした!
アルファオメガ初の男フィギュアということで発売が今から楽しみですね!
来年4月発売予定です!




発売された際には是非皇帝ルルーシュと一緒に飾ろう!

ではでは、本日はこのへんで。
また明日~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.67です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ToysField フルアクション USAGI sky version!
スーパーパンチコンパスがチタン刃仕様になって、さらに使いやすくなりました!
メガホビ2013 Autumnレポート【女の子フィギュアまとめ】
式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】 (WAVE) レビュー