銃のお作法「図解 ガンファイト」

その他
トメ子
銃のお作法「図解 ガンファイト」
おしおき アイルー



に見えたトメ子です。ごきげんよう。
悪いのは目か、それとも頭か……やっぱり、両方でしょうか。HAHAHA。



私としたことが、先週は風邪にやられておりました。
今日は元気なので、読書でもして心に潤いを与えようと思います。



図解 ガンファイト
FLASHの小小作品を思い出した


棒人間が踊る愉快な表紙。
タイトル通り、銃器やその扱いに関する知識を盛り込んだ一冊です。


初歩的なところで


正しい拳銃の握り方とは?

正しい握り方


ブローバックタイプのガスガンで遊ぶ際に役立ちそうですね。
ちゃんと反動を逃がせる握り方で、臨場感も倍増です。



どんなものが遮蔽物になるか?

正しい隠れ方


弾に当たらないようにするには?

正しい避け方


この辺りはサバゲ等で役立ちそうですね。
流石にBB弾が合板を貫通しても困りますが、
銃撃戦には大事な知識です。



応用と申しますか、銃の雑学みたいなものとして

迫る車を止めるにはどこを狙えばいい?

フロントガラスとタイヤあたりが無難らしい


と、いうものもあります。

人生で車を銃撃して止めないといけない状況に陥ることは
まず無いと思うのですが、カーチェイスと銃撃戦は浪漫だと思うのです。


などなど。

エアガンで遊ぶ際のお供に
或いは絵師さん等、創作のお供に最適な一冊です。




最後に。
ガン本体のオススメも少々。


ベレッタM92FS フルオート/リベリオン
ウェスタンアームズさんは重量感も良し

二挺揃えてガンカタだ!


V10ウルトラコンパクト (オールシルバー)
お値段も中々なのですが…

こちらはガバメントのカスタムモデル。
サイズは可愛らしいのですが、
銃口周りのごっついかっこ良さは必見です!


コルトガバメント マークIV シリーズ70
うほっ、いい仕上げ

ブルーフィニッシュがとても綺麗な一挺です。
マルイさんの仕上げ技術はここ数年の間に
大きくグレードアップしております。


外も暖かくなって参りました。
ガスガンで遊ぶには最適の季節になります。
是非、皆様もガンアクションをお楽しみ下さい。



そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@電車の広告で「おっぱじまる」が「おっぱいはじまる」に見えた…
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ゲテモノ対空要塞
【国宝】官兵衛ゆかりの姫路城【世界遺産】
日本では運用できなさそうな船の話
最近の目ぼしい(?)何かたち