吊り下げるフィギュア「鳥かごの少女」

フィギュア
トメ子
吊り下げるフィギュア「鳥かごの少女」
弊社工具担当が

●アルティメットニッパー 5.0
実はすり替えて数日気づかれなかったという事実


を買っていたので、中身を
使い古しのタミヤニッパーとすり替えてみたトメ子です。ごきげんよう。
(タミヤニッパーもいいものです。多少手荒く使ってもそうそう潰れません。)

タミヤニッパーより全体的に小型ですが、よく切れます。
プラモデル担当からも好評ですので、ツールに拘る方は是非是非。


……という前置きはさて置き。
今日は本日予約開始の素敵フィギュアをご紹介しましょう。


●鳥かごの少女
5年間の結晶


5年前、ワンフェスで初出。漸く登場となった一品です。

グッスマさんの恋は戦争、楪いのり等も担当されています

原型師は石長櫻子(植物少女園)さん。
繊細ながら、鮮烈な印象を残す個性溢れる作風です。
独自の雰囲気は見る人を引き込むパワーがあります。

我が家のどこに飾ろうかしらん

改めまして、まずは全体像。
「吊り下げて飾る」という珍しいコンセプトが最大の特徴です。

タオル掛け?とか思ってしまった……

布の表情が素敵な後ろ姿。
ハンガー部分は好きなところに掛けて頂けますし、
ブランコ部分のチェーンとリングは取り外し自由なので、
そちらを使って固定するのも可能です。

さてさて。
「鳥かごの少女」というタイトル通り

少女with鳥籠

このような「鳥籠」がパッケージとなっております。

少女、捕獲

鳥籠に入れると、
なんかこう後ろめたいというか、なんというか、こう……。




鳥籠で女の子を飼うと、
ここまで倒錯的な気分になるのかー!!


はわわ、どうしよう。ニヤニヤが止まりません。
(おまわりさん、こちらです)




と、いうわけで。
次は弊社撮りおろし画像を何点かご覧下さい。


鳥籠がうっかり反射

まずは全体。

光が映り込んだ為に微妙な写真となってしまい、申し訳御座いません。

鳥籠状のケースは空間に余裕があるので、
籠の中を飾り付けることもできます。

少女with葉っぱ
ドレッシングが欲しい……

例えば、草花。
(こちらの草花は付属しません)

少女with羽
草花や羽以外にも軽いものなら色々入れられます

或いは、羽。
(こちらの羽も付属しません)
拘る方は鳥籠・ケースを自作しても良さそうですね。

少女、脱走
シャバの空気はうまい


酸素不足かもしれないので、籠から出してみました。

想像力を掻き立ててくれます

表情アップ。柔らかさと静謐感に満ちまくりですね。
お嬢さんがどんなことを考えているのかは、
皆様の想像にお任せします。


インテリアと組み合わせる等、
フィギュアらしくない飾り方をしても素敵そうです。



最後にイメージ画像風の写真を何点かご紹介。

これ、蝶ですよね…?(おそるおそる)

お嬢さんが手を伸ばす先、紫色の蝶?らしきものは
クリアパーツ+グラデーション塗装となっております。
逆光で眺めると、色味が分かりやすいですね。

少女、屋外撮影

外に出すとこのような感じになります。
目を離した隙にいなくなる……ということは多分無いのでご安心下さい。

こんなお洒落部屋に住んでみたい

背景や周囲の小物によっては、かなーり幻想的な絵になります。

少女オレンジ色

白熱電球の暖かい光もよく似合います。
ちょっと大人っぽい書斎に住まわせてみたいですね!


と、いうわけで。

●鳥かごの少女
それではまた来週


の紹介でした。
フィギュア自体は然程大きくありませんが、
それ故に色々な飾り方が楽しめそうです。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@会社用のペンタブ買ったのに、動かない(´・ω・`)
















***こっそりコメント返し***

「本日の献立「エイリアンの卵風エポキシ樹脂固め」」より

>三姉妹コスチュームセットですが、
>とみのんさん、ガバスさん、六さんに着せて愉しむのが良いと思われますが如何でしょうか?

とみのんは兎も角、ガバスと六は明らかにサイズオーバーです。
やはりコスパさんに男性用のセットも出して貰うしか……。
(既に姉妹じゃない件)


>新キットのレビューは多々あれど、新ホビーツールのレビューってなかなか無いんですよね。
>なのでホビサのブログは新ツールをなんでも試してくれるのでありがたいです。

ありがとうございます!
私の場合、スキルも無いので、せいぜい怪しい人柱にしかなれませんが
それでも何かしらのお役に立てれば幸いです。


>すごく……エロいモノに見えました……

そこ、もっと具体的に!
……じゃなかった。

マジレスになりますが、エイリアンのモチーフって色々とアレですから
エロくても仕方が無いと申しますか……ええ。

透明でもエロいのですから、着色or塗装するとすごいことになりそうですね。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.63です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
仕事も終わっていないのに、ドール遊びがとまらない
西部劇御用達リボルバー コルト・シングル・アクション・アーミー
海のものとも、山のものともつかぬ
(゚∀゚)(´・ω・`)(`・ω・´)