大海原の小船って、実はものっそい怖いのではあるまいか

プラモデル
トメ子
大海原の小船って、実はものっそい怖いのではあるまいか
何に祟られたかは判りませんが、全身アレルギー発生であちこちカユいトメ子です。ごきげんよう。
前回は軟派路線でしたから、今日は硬派なチョイスで行ってみましょう。

カッターボートセット
略称は「カッター」

1/700スケールのジオラマに最適なアイテムです。
カッターボートって何よ?という人のため、ちょろりと解説を。

平たく言えば、大きさ5~10m程度のボートです。
ボートと言ってもエンジンなどは積んでおらず、乗員がオールを漕いで進みます。
ALL人力です。オール、人力です。(…)

カッターボートは通常、これ単体で運用されるものではありません。
普段は軍事用・民間用問わず大型船舶に搭載されており、連絡・緊急時の脱出・物資の運搬といった役割にのみ用いられます。
ちなみに軍艦では短艇と呼ばれることもあります。

用途が用途なのか、塗装は目立つように大抵白くされているとか。いないとか。


さて、ここで一つ、ランナーを見てみましょう。
ハッハッハ、船がゴミのようだ!

右横にちらりと見えるホッチキスの針と比較するとよーく判るかと存じますが……。





(,, Д ) ゚ ゚ 小っさ!?



……いけません、これでは小ささを表現できておりませんね。


小っさ!?
↑こんな感じで。

このナノ・ドレッドシリーズ、その名の通り精密な作りをモットーとしたシリーズです。

それでいて素材はプラスチック成型なので、価格帯もすこぶる良心的です。
(レジンはどうしても割高になりがちですものね。)
勿論、プラスチックだからといって出来が雑などということはありません。
そこはミリタリープラモの老舗、ファインモールドさんの高い技術力が凝縮されています。

そんなわけで1/700スケールの船プラモで臨場感を盛り上げてくれるアイテム、カッターボートの紹介でした。
お正月を船プラモで過ごそうという方、如何でしょうか?


それでは皆様、今週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@かゆ、うま……。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
塗装済みインプレッサのキットを作ろう!~其ノ壱~
はぐれメタルになりたい。
化学式「C10H16」=リモネン。
ドールサイズのII号戦車