「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」製品版レビュー

フィギュア
とみのん
「ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」製品版レビュー
こんにちは、とみのんです。


あれ?9月っていつのまに終了していたの?
あと2ヶ月で2012年も終わり?
し、信じられませんな…!!

最近時が経つのが早くて、
キングクリムゾンにエピタフされた気分です…(´ω`)




さてさて、本日はコチラの商品をピックアップ!

先週の金曜日に発売となった
ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」!!



今か今かと、発売を心待ちしてたフィギュアがついに発売です!!
もちろん私も弾丸並のスピードで購入してきましたので、
レビューしていきますね!\('ω')/ 




仲良く身を寄せ合う2人の目線でパチリ。



なんて…

なんて愛らしいんだーーーー!!!!!!


         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \ 
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


↑箱から出した時はリアルでこんな感じでした(笑)

LASTEXILEのキャラクター原案・村田蓮爾氏の画集
「PRISMTONE(RENGE MURATA*ANIME WORKS1998-2006)」表紙
イラストを雰囲気そのままに立体化されていますヨ!




元イラストはこちら!
原型師さんの巧みな技術により、
2次元から3次元へ違和感なく立体化されているのがわかりますね。





量産品にもかかわらずこのクオリティ!
デコマス時から一切の劣化がありません。
さすがアルターさんですなぁ…(´ー`)





アイプリントも綺麗。
村田蓮爾先生のタッチそのままです。
いたずらっぽく笑うラヴィと、優しく微笑むアルヴィスの表情の対比も見てて楽しいです!




日常の一瞬を切り取ったかのような自然な仕草が素敵。
今にも楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですね!ヾ(´▽`)ノ




カボチャパンツやスカートのシワといった細かな所も丁寧!




イラストでは見れなかった後ろ姿をじっくり眺められるのも
フィギュアならではの楽しみですよね♪





後ろ姿。
肩を寄せ合う姿から、2人の中の良さが感じられますね。
なんとも微笑ましい…!!




椅子のクオリティも半端ないッス…!!
ひとつひとつ、ナットとネジが作りこまれているんですよ…!!




オサレなデザインの椅子ですね~。




触ったらひんやりしていそうな、鉄の表現がリアル!




靴底も、村田蓮爾先生徹底監修のもとに再現。
ほほう、こんなデザインになっているのかー!!





フィギュアは椅子に接着されていないので、1人ずつ飾ることも!!




リラックマの椅子に座らせてみた!

ちょっぴり大きめですが、ちょこんと座った姿が大変キュートです…(*´∀`)=3
2人の髪色とマッチしているのもイイ!!




1/8スケールでも、小柄な少女なので
1/12スケールフィギュア向けの椅子に座ることができました。
お茶会的なディスプレイとして飾ってもいいかも!




バイクに腰掛けてみたり。
村田蓮爾先生といえば乗り物×少女というイメージがあります。




どーにゃつに運んでもらったり。
お座りポーズは色々な飾り方ができるのが楽しい!




とうわけで、
ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE」好評発売中です!

LAST EXILEファンの方にも村田蓮爾先生ファンの方にも
お洒落なチェア好きな方にもオススメですぞ!!


ではまた次回~!!



担当:とみのん (´-`).。oO(ダンガンロンパのねんどろいどが出るだとー!?)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.85です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ゲームの世界からの立体化
初音ミクHappyくじに挑戦したスタッフに何が当たったか聞いてみた!
雨の日のお出かけが楽しくなるおもしろ傘
アオシマさんの1/12 フィギュア用情景セット ぶらんこ(ピンク) レビュー【遊んでみた編】