【恐るべし】千と千尋の神隠しより「油屋」がみにちゅあーとキットに登場!【再現度】

鉄道模型
とみのん
【恐るべし】千と千尋の神隠しより「油屋」がみにちゅあーとキットに登場!【再現度】
こんにちは、とみのんです。





さんけいさんなら…



さんけいさんならいつか作ってくれると信じていました…!!


[みにちゅあーと] 特別企画 「千と千尋の神隠し」 油屋 (組み立てキット)


千と千尋の神かくしに登場するあの油屋が、
ついに!!みにちゅあーとキットに仲間入りです!!

な、なんじゃあこのクオリティはっっ!!!

画像を見た時、最初に思ったのがこの言葉でした…!!
いやはや、さすがさんけいさん。
屋根瓦の丸みを帯びたシルエットや、
障子枠の一本一本までもが丁寧に再現されていて、
まるでスクリーンから抜け出してきたかのよう…!!




こちらのキットが、どれだけ映画に忠実に作られているかを検証するために、
映画で登場した場所をDVDと見比べつつ番号で表してみましたので、
順番に観ていきたいと思います!
(素人目なので間違っている場所があるかもしれませんがご容赦を…!!)



(※クリックで加工前の写真が見れます。)

●1→冒頭で登場した太鼓橋。
 千尋が息を止めて歩くシーンでは私も一緒に息を止めて観てます(笑)
 いつも青蛙君で吹いちゃうんですけども(笑)

 橋の上に春日様らしきお姿が3人ほどいらっしゃるのがわかりますね。
 他には誰が付属するのでしょうか。そろそろハク来て欲しいのですが、
 私の愛するオオトリ様も欲しいし…気になる所です。
 湯婆婆は銭婆で流用できそう(笑)
 この橋から下を覗くと海原電鉄が走っていくのが見えます。
 
●2→青蛙に人間であることがバレた後に、身をひそめた小さな扉。
 こんな見過ごしそうな場所まできちんと作り起こされていることに感動!

●3→よきかなの神様(オクサレ神/河の神)がダイナミック退店された扉。
 満足気に「HAHAHAHA」とお帰りになられていく情景も
 紙で再現してみたいですね~。





正面から。
玄関を眺めていると、お父さんとお母さんを配置させて、
ラストシーンを再現したくなります(´ー`)


続いては半回転させて裏側へ。
こちら側もたくさんの登場シーンがあります。




(※クリックで加工前の写真が見れます。)

●4→ハクから釜爺に会うように言われ、この潜戸から外へ。

●5→手すりのない階段。しかも脆い。
  降りている途中でバキリと壊れ、千尋が猛スピードで駆け降りていくシーンの階段です。
  こうして見ると、よくこんな場所を走って降りれたなーと思います((((;゚Д゚))))ガクガク

●6→釜爺のボイラー室へ続く扉。

●7→千尋やリン達の寝室。
 映画を観るかぎりだと、上が番台蛙達のいる男(カエル)部屋、
 下が湯女(なめくじ)部屋っぽいですね。

●8→物語中盤で、怪我をしたハクを追う途中に千尋が出てきた窓。
 右にはちゃんとはしごも作られてあります。なんという芸コマ!

●9→ハクのいる部屋に行く為、走り抜けた屋外配管。(やっぱり途中で壊れる。)
 こんな場所を全力疾走してたのかぁー…怖すぎだろう!!((((;´∀`))))
 ハクを思う気持ちがあってこそできた芸当ですね。愛だよ、愛。

 襷を巻き、意気込む千尋の表情は、
 序盤のやる気のない顔の千尋とは別人のようでしたね。
 千尋の成長っぷりに涙…。

●10→屋外配管を走り切った後、ここのハシゴにしがみつきます。

●11→飛んでいる湯バードをやり過ごした窓。
  窓を開けると湯婆婆のバスルームに続いていましたね。

●12→湯バード達が飛び立つ窓。
  その下は湯婆婆のご住居になってます。

●13→物語終盤、暴走するカオナシからなんとか逃れて外へ出た場所。
  下ではリンが桶船を用意して待っていてくれましたね。
  リン姉さんどんだけ出来る女なの…!!

●14→「こっちだよ!」と千尋に促され、この場所からカオナシが海へダイブ。
  この時のカオナシの裾(?)の広がり方がスカートみたいで可愛いので、
  毎回、何度も巻き戻して繰り返し見てます(笑)






各部ズームアップ!
レーザーカットによる精密な表現。
とても紙とは思えませんな…!!





そんなこんなで、長々と書き綴ってしまいましたが、
一言で簡潔にまとめますと、


さんけいさんの再現技術半端ない。


この言葉に尽きます(`・ω・´)b

今回ご紹介した場所以外にも、
キットの中にたくさんの映画のシーンが見つかると思いますので、
是非映画の内容を思い浮かべながら製作してみてくださいね!
カオナシと千尋の追いかけっこの軌跡を辿りながら作るのも楽しそう!ヾ(´▽`)ノ




というわけで、
[みにちゅあーと] 特別企画 「千と千尋の神隠し」 油屋 (組み立てキット)でした!

不思議の町シリーズ銭婆の家&海原鉄道と一緒に、
千と千尋の世界を再現してみてはいかがでしょう!


ちなみに、気になるお値段はなんと63,000円!!


ろ、ろくま…フオオオオオ(  Д ) ゚ ゚


でも、サイズが大きい(W295×D300×H390mm)ので、
この位が妥当なのでは…!
これは昼食代を削ってでも油屋貯金しなければなりませんね!!



ではでは、本日はこのへんで!
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(八百万の神様が疲れを癒しに来るという油屋…トトロも来てたりするのかな)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.89です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アゾンさんのニューアイテム!
銀ちゃん達がつまみ上げられた姿でラバーストラップ化!銀魂つままれストラップ!
サアラズ・ア・ラ・モード リセ ノスタルジックストーリーコレクション レビュー
初立体化の艦娘も!艦隊これくしょん-艦これ-イヤフォンジャックフィギュア 其ノ壱・其ノ弐予約受付中!