技MIX最新作!F-22ラプター参戦!

プラモデル
トメ子
技MIX最新作!F-22ラプター参戦!
実は年末に脳内財務省が発狂し、
3DSを買ってしまったトメ子です、ごきげんよう。
早速「ファンタジーライフ」を買って遊んでいたわけですが……。

……。


リアルの経験値もここまでサクサク上がればいいのに……(遠い目)。


あ、ゲーム自体は悪くありません。
ルナティックドーンやスカイリム等を血抜きして、徹底的に牛乳で煮込んだ感じです(何)。
悪人プレイが出来ない、NPCとの会話がやや物足りない、
ボリュームがやや控えめ等の難点はありますが、世界観は可愛いものです。


と。そんな話はさておき。


詳細情報が少なくて恐縮ですが、
塗装済みプラモデルシリーズの技MIXに、なんとF-22ラプターが登場です!

●米空軍 F-22 第90戦闘飛行隊 (エルメンドルフ)
ラプター自体は生産中止なのですが


トミーテックの説明会画像

エルメンドルフ空軍基地に配備されている機体です。

下はトミーテックさんの説明会で撮影した画像です。
ピントがふにゃふにゃなのは、カピの塚のせいです。申し訳御座いません。


●米空軍 F-22 第422試験評価飛行隊 (ネリス)
F-35の開発が遅れているから困りもの


トミーテックの説明会画像

こちらはネリス空軍基地所属の機体。
ここはラプター開発時の試験プログラムを行う基地でもありました。

下はトミーテックさんの説明会で撮影した画像です。
ピントがふにゃふにゃなのは、やっぱりカピの塚のせいです。本当に申し訳御座いません。
キャノピーの開閉が再現される他、武装類もしっかり付属します。

この他、既存のフライトユニットも使用可能で、
更にF-22専用のジェット推進ユニットも同時発売予定です。

●ジェット推進ユニットB (F-22用)
F-15ばかり出ていた時期はどうなることかと思ってました(内緒)


こちらはノズル発光+旋回飛行機能を備えたユニットのこと。
ノズル発光のみで良いという方は、F-15用の発光ユニットでOKのようです。


と、いうわけで。
入荷した際は、皆様に組み立てレポートをご紹介できればと思っております!


実は1/144スケールで希望小売価格3150円(税込)ということで、
正直ややお高いかなぁ、と感じておりますが、
(※弊社で御予約の際は、少しばかりお安くさせて頂いております。)

1/72スケールで塗装済みとなると金額も完成品級になりそうですし、致し方なしでしょうか。
塗装の精度やギミック、追加武装類に期待しましょう。


それにしても技MIX待望の新規キット、本当に楽しみです。
プラモに興味はあるけれど、塗装は敷居が高いなぁという私のような人間には
塗装済みキットというだけで、希望の星ですね。

個人的にはオスプレイとアパッチの登場を心より期待しております。


そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。



担当:トメ子@世界樹やりたい。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.05です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
次世代の海軍構想
(超高速でM6A1をつくります…)
【ミリタリー】ホビーショー大・特・集!【スケールモノ】
宮沢模型展示会レポ、その4