Add On Partsさんの1/35スケール情景用パーツ色々

プラモデル
とみのん
Add On Partsさんの1/35スケール情景用パーツ色々
こんにちは、とみのんです。




「Add On Parts」さんから、
ジオラマ製作の手助けとなる情景用パーツが多数予約開始されました!
廃墟や石壁、歩道、枕木、バリケードなどなど豊富なラインナップの中から
気になったものをいくつかピックアップしてご紹介しますね。


1/35 ゴミバケツ 1


路地裏なんかに複数配置したいゴミバケツ!
中のゴミまで再現されてます。




キットは1/35スケール用。
未塗装ですので、お好みの色を楽しめます。
サビさせたり、傷つけたり、汚れさせたり・・・塗装が超楽しそう。
いかに金属っぽく再現できるか、小物とはいえ腕の見せ所でもありますね。


1/35 屋根瓦


ひとつひとつ同じ形に手作りするのは精神的にも体力的にもツライ・・・
そんな屋根瓦がキットに!これはありがたいですね。
こうやって一枚一枚が分離できるタイプは、今までありそうでなかったように思えます。
砲撃によって崩れた屋根を再現するときにも使えて便利!


1/35 ドイツ軍 食料缶


テントの側に配置しても良し、給食当番さんに運ばせるも良し、
配膳当番さんの手に持たせえるも良し。
汎用性の高そうな小物です。


1/35 ドイツ軍 燃料用ドラム缶 2


汎用性が高いといえばドラム缶!その辺にごろごろ配置させたいです。
民間用との作り分けも細かい!


1/35 フランス地方の門扉


外国の素敵な門扉。
湿気で下の方の塗装が剥がれ落ちた様子だとか雨だれで錆びた鉄板の表現だとか、
こちらも塗装が楽しそう!


1/35 フランス地方の外壁


外壁と合わせて使うといいかも。
このS字マークは古い石造りの家で見かける、
石が崩れないように弱い部分を固定するアレを再現しているのでしょうか。


歩道 3 (2個入)


歩道もあります。


ノルマンディー地方の水栓


ジオラマの一角に水栓を設けてみてはいかがでしょう。
エポキシ樹脂かなんかで水を流れさせても良さそう!


というわけで、Add On Partsさんの情景用パーツのご紹介でした。
今回ご紹介したキットの他にも便利アイテムが多数ラインナップされていますので、
チェックしてみてくださいね。

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
美味しそうななめこのお菓子が勢ぞろい!リーメントさんの「んふんふなめこおやつマスコット」!より

>>ウッディのあ~はいはいに笑っちゃいました!
こういうやる気ない店員さんたまにいそうだあ笑
リンクさんのたぎり具合とお行儀の良さのギャップもたまらないですw
最近教授と二人で安定のギャグ要員ご苦労様です(ペコーッ
なめせんべいがリアルでおいしそう!歌舞伎揚げ風にも見えますね!
なめこの守備範囲広い…!
割り勘で買うのも皆さんで開ける時とか盛り上がって楽しそうですね♪素敵( ´ ▽ ` )


コメントありがとうございます!
美人には優しく、野郎にはそれなりの態度をとる店員さんって絶対どこかに生息してますよね。
自分に正直すぎて憎めません・・・^^

figmaリンクは表情パーツの起伏が激しいので、
強弱のある画面作りをする際に重宝しております(´▽`)
なんだかもう私のブログではリンク・教授・ウッディ・ゴルゴが
完全にネタ要員になってしまってます(笑)

確かになめこせんべいは歌舞伎揚げにも見えます~!
このお菓子シリーズはどれも本当に美味しそうですよね^^

割り勘をする際は、欲しいものが被ると血で血を洗う大戦争になるので、
購入前の話し合いが大切です!(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.83です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
『となりのトトロ』の冒頭のお引越しシーンがジオラマ化!
リボルテック ピクサーフィギュアコレクション Mr.インクレディブルのサンプルで遊ぼう!
宮沢模型展示会2011レポート【ムービック・回天堂・ダイブ・コスパetc編】
たのしいすとらくちゃー