トイレで遊ぼう!

プラモデル
トメ子
トイレで遊ぼう!
トップ画像以外、お食事中の人に優しい(予定の)トメ子です、ごきげんよう。
今日は予告通り、マイルストン&アオシマさんの力作キット

●俺たちの1/12男子便所
だんしべん




●俺たちの1/12洋式便所
じょしべん、とはかぎらない


で、遊びます。


ちなみに。


あまり変わってないじゃんと言われると凹みます

男子便所1つと洋式便所をなんとなーく塗装してみました。
余り物のタミヤカラー(つや消し白)を使った筆塗り塗装です。
白を白で塗装するという、不可思議な作業です。


でも、写真だと判りづらい…

塗装Ver.(左)と未塗装Ver.(右)を並べてみました。


筆塗りは、筆の方向を縦・横・縦・横と重ねていくと良いのだそうで

稚拙な筆塗りで恐縮ですが、違いが伝わると幸いです。


クリアー塗装する余裕がなかった…

塗装するメリットとしては、パーツ接合部のラインが目立たなくなる、
色味が落ち着くといったところでしょうか。

デメリットは、面倒なのと、塗膜を擦ると剥げる点でしょうか。
なのでこの上からクリアーを吹くと見栄えもよくなる他、塗膜も保護できます。


又、メッキパーツのゲート処理は
以前インプレッサを作った際に頂いたコメントを参考に致しまして、
タミヤエナメルのクロムシルバーでちょこちょこと塗っております。

とても素敵な銀色です。
寧ろ、メッキ全部剥がして全塗装しても良いのではないかと思ったくらい。
教えて下さった方、本当にありがとうございます!

壁も塗装したかったのですが、
タイル間の溝を白くする方法が思いつかず、手が出せないままです。
細いマスキングテープで溝を隠して塗装すれば良いのでしょうか。

でも筆塗りだと、擦った隙間から塗料が入り込んで(略)
……等となりそうで怖いですね。
私は不器用なので、壁は目を瞑ることにします。



と、いうわけで。
トイレ遊びのはじまりはじまりー。


トイレのフタを開ける瞬間ってドキドキするよね、微妙な意味で

パカー…………。



ふんばりゴルゴ

……。


公衆便所の壁にある、謎の電話番号が気になる

ウホッ、いい男。


壁にスプレーで死ねとか殺すとか書いてあったりして

治安の悪い公衆便所。


便所飯。

むしゃむしゃ。


壁ドン

さっさと出ろや、オラァ!


トイレで乱闘

トイレで争ってはならない。
そこに凶器があるから。


店員さーん

若かりし頃、飲み屋のトイレで見た光景。
この後、私はそっと扉を閉じました。


一箇所だけ間違いがあります

まちがいさがし。


……。

……。


色が嫌だと、皆に評判

パカッ。

ぷるぷる…ボク わるいスライムじゃn……


経験値1ポイント、2ゴールドを手に入れた

ザバー。

またつまらぬものを流してしまった……。


今週の始め

数年前、我が家のウォシュレットが不調で。


トイレの使い方が汚いという理由で

ボタン押しても反応がなく、


父親と凄まじく喧嘩しました

遂に逝かれたかなと思って覗きこんだら


私は悪くない

時間差攻撃を受けたという記憶が蘇ります。


宇宙の 法則が 乱れる!

超水圧ウォシュレット。
痔になりそう。




私が体験した中で、
最低最悪の個室をご紹介しましょう。




でも、トイレ行きたいんだよ!こればかりはどうしようもないよ!

巨大ゴキブリとマンツーマン。
画像はゴキブリじゃなくてカブトムシ&クワガタですが、
細かいことは気にしないで頂けると助かります。

意思疎通のできない生き物とトイレで遭遇するのは本当に困ります。
対話可能な他人が居るのはもっと困りますが。


小便小僧と便器ーズ

と、いうわけで。
ウェザリングはちゃんと自重しました。
かのハートマン軍曹だって、トイレは綺麗にと仰るくらいです。


そんなこんなで



先生助けて!



本日はこれにて!



アッー


来週もホビーサーチを宜しくお願いします。






ジャー、ゴボゴボゴボ……。



担当:トメ子@TOTOべんきの歌を思い出す。














---こっそりコメント返し---

「トイレを作ろう!その1。」より

>お花摘みと同様のヤマ用語?に雉撃ちというのもあるようです。
>前者が女性、野郎が行く場合は「ちょっとキジを撃ってくる」となるみたいです

コメントありがとうございます!
お花摘みは屈むから(?)かなと思っているのですが、
キジ撃ちというのも山の殿方らしいですね。

撃たれるキジが少し、気の毒かもしれませんが(何)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.81です。
現在42名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
なのはさんは
世界最大の自走車両・露天掘り掘削機!
【放課後の】気楽に作れるみにちゅあーとプチ【紙遊び】
IPPAI OPPAI ボク元気