宇宙最強決定戦?S.H.モンスターアーツのプレデターとエイリアンが登場だー!

ロボット・特撮
トメ子
宇宙最強決定戦?S.H.モンスターアーツのプレデターとエイリアンが登場だー!

もしエイリアンが実在したら、
人類はとっくに滅びてるんじゃないかと思うトメ子です。
ごきげんよう。

ちなみにプレデターの武器は素で欲しいと思っております。
特にヘルメット。

さてさて。
プレデターとエイリアンは様々なメーカーさんから可動フィギュア化されていますが
遂にバンダイさんからもリリースされることになりました。

●S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

宇宙最強のハンター・プレデター。
その中でも腕利きの個体、プレデターウルフです。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

短めのリストブレイドと槍。
槍は伸びたものと、縮んだものの2種類が付属します。
(写真は伸びたVer.ですね)

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

腰の鞭も2種類付属します。素敵。
プレデターフィギュアは武器が豊富じゃないと面白くありません。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ
S.H.MonstertArts プレデター ウルフ
S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

造形が良いのか、シンプルなポージングでも躍動感ビンビンに決まります。
関節部分も目立ちません。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

リストコンピュータも開閉します。
色々なシチュエーションが楽しめますね。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

背中側。
金属や皮膚等、質感表現も十分です。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

勿論、マスクを取った頭も付属します。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ
S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

しかも顔は表情?替えまで可能。
左目の感じから、AVP2のクリーナーと呼ばれる奴でしょうか。

S.H.MonstertArts プレデター ウルフ

こちらがパーツ一覧。
遊び甲斐があるセットになりそうです。

さてさて。
プレデターだけでは寂しいので、対戦相手もご紹介しましょう。

●S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

宇宙最強のモンスター・エイリアンの実働部隊です。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア
S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

長い尻尾は自在に可動します。
上手くやればスタンド無しでもバランスが取れそうですね。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

手足もよく動きます。
足の指も動くのでしょうか。
今にも飛びかかりそうな感じが堪りません。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

飛んだー!
プレデター同様、躍動感のあるポージングが可能です。
こういうポーズは個人的にテグス等で吊るすように飾りたいです。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

ちょっと可愛……くもないか。
おすわり風のポーズ。各関節がいい仕事をしています。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

こうして見ると、関節が気になりません。
最近のフィギュアは全般的に関節に気を使っていますが、
S.H.MonstertArtsは特に目立たないように思えます。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

アップ写真。
ツヤ、色、表面のデコボコなど質感表現がいい感じに気持ち悪いですね(謎)。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

エイリアンと言えば、これ。
インナーマウスもちゃんと可動します。
これまで世の中には沢山のクリーチャーが創作されてきましたが、
エイリアンに勝る悪趣味な奴はそうそう居ないと思うのです(褒め言葉)。

S.H.MonstertArts エイリアン ウォーリア

プレデター程ではありませんが、
エイリアンにもオマケパーツが付属します。
エイリアンエッグとチェストバスター、どちらもお好みでお使い下さい。

(大昔に出た、リボルテック北斗の拳のジード団とかに合いそう…)

と、いうわけで。
是非、皆様の机でも宇宙最強のモンスター達を大暴れさせて下さい。
散らかったら核ミサイルだー!って叫びながら、お片づけしましょう。

そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@こういうモンスターフィギュアで、とみのんの机を襲撃したい(悪)

***こっそりコメント返し***
キモかわいい?血まみれキグルミ、ロビー・ザ・ラビット登場!より

>>そんなものを置いた部屋で一人眠りたくないんです。
>よくわかります。
>小学生の頃、心霊写真の本なんかを、友達からよく借りたのですが、
>一晩でも家に置いておくのが嫌で、学校で読んで学校で返していました。
>妖怪辞典とか、よくこんな物買って家に置いておけるなあと思いました。
>読むのは大好きなのですが、家には置けないですよね。

>大人になっても、心霊写真集は買えないのですが、
>ホラーゲームは平気で、結構持っています。
>トメ子さんは、サイレントヒル2はプレイされましたか?
>怖くて悲しくて、心に残る素晴らしいゲームですよ。
>私が最も好きなゲームの一つです。

コメントありがとうございます!
ゲーム自体は割と大丈夫ですが、パッケージが怖くて…(←チキン)
ダウンロード版を買えということでしょうか。

なんというかグロいのは構わないのですが、
呪ったり祟ったりはイヤだなぁと思っております。

ちなみにサイレントヒル2は友人宅でプレイを眺めた程度で、
ストーリー等はウィキを見た程度の知識しかありません…。

とは言え、このシリーズは数あるホラーゲームの中でも、
特に絵になる作品だと思っております。
昔、映画版を劇場で見たことがあるのですが、
そちらも映像が綺麗で、切ない終わり方をしたのを覚えています。
ただ怖がらせるだけでは無いところが魅力ですよね。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
海のものとも、山のものともつかぬ
エアテックス はじめました
コスモゼロを作ろう!
【ミリタリー】ホビーショー大・特・集!【スケールモノ】