【オートアート】家の中まで車ちっく【デザイン】

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
その他
トメ子
【オートアート】家の中まで車ちっく【デザイン】
教習所を卒業して早10年。
今もなお無事故・無違反を貫き通している
黄金運転手のトメ子です。ごきげんよう。


……単にペーパーなだけです。お約束ですね。





いや、だって、車怖いじゃないですか。
人轢きたくないし、私死にたくないし。

今日はそんな紙運転手の皆様でも楽しめる車関連の小物、
「オートアートデザイン」を幾つかご紹介しましょう。


レーシングセンターロック トイレットペーパーホルダー
レーシングにセンターがロックでトイレットなペーパーをホルダー

レーシングホイールのセンターロックをモチーフにしたトイレットペーパーホルダー……だそうです。

なんか横文字多くてよく判りません。
とりあえずセンターロックという言葉の意味から解説しましょう。

レーシングカーってタイヤを手早く交換しなければいけませんから、普通のタイヤ交換みたいにナットを何本も外したりしていられません。
なので、ホイール中心に設けた一本のナットだけで固定する形式を採用しているそうです。
ちなみに公道走行する車では安全上の問題から禁止されているとか。

つまり、このペーパーホルダーさえあれば……トイレット中に紙が切れても、速やかに交換&レース復帰(?)が可能というわけです。


ちなみに似たようなモノで、キッチンペーパー版もあります。炊事の速さを競う奥様方は如何でしょうか?

奥様好みのデザインかはさておき

そうそう。キッチン用品と言えば、こちら。


キャブレター・ソルト&ペッパーシェイカー (トールタイプ)
メカメカしい食卓に

キャブレターとは内燃機関の一部分であり、空気と気化したガソリンを適切な比率で混合するものです。

商品はキャブレターを模したソルト&ペッパーシェイカーとなります。
塩・コショウを入れるアイテムですけれど、勝手に混ざったりはしないので安心してお使い下さい。


売り切れ商品で恐縮ですが、
オートアートデザインにはこんなモノもあります。

サスペンション・ベルト
衝撃吸収に

……仮面ライダーにこんなの居そうですね(何)。
ある種の変身ベルトに似たモノを感じます。
バックル部分にサスペンションの形状を模したベルトですけれど、
どういう状況で着ければいいのでしょうか。衝撃を優しく受け止めたい時とか?


更にこんなものまで

6-SP ギアノブ・トイレポンプ
トイレがどんどん車化していく

トイレが詰まった時につきもののアレです。
私は今までトイレポンプなる正式名称を知らず、「トイレのすっぽん」と勝手に呼んでおりました。

あまりトイレを詰まらせるような経験はしたくありませんが、
有事の際はギアチェンジと共にトイレ掃除を頑張りたいものです。すっぽん、すっぽん。


ちなみに今まで紹介したものは、やや玄人向けとも言えます。
初心者の方にはこの辺りをオススメしましょう。

マツダ RX-8 ・キーチェーン (レッド)
これはこれで普通にお洒落さん

1/64スケールのミニカーをキーチェーンにしたシロモノです。

普通すぎて物足りない方はこちら↓。

ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 ・ホイールキーチェーン (スタンダードホイール)
なんとタイヤが回ります

これ系統の商品は確かタイヤ部分が回転する仕様になってた気がします(うろ覚え)。
他にもタイヤモチーフのキーチェーンは幾つか御座いますので、お好みでお選び下さい。
いえ、回ったから何だと言われるとアレですけれど……。

ちなみに私はこれが気になります。

6速ギアシフト キーチェーン
MT車への憧れ

説明を読む限り、シフトノブが可動するとか。
これでいつでもどこでも、ギアチェンジが楽しめるというわけです!!

……そんな珍しいものでもないだろうって?
何分、私の免許はAT限定ですから、このテのギミックはあまり触ったことが無いのです。


生活用品からキーチェーンまで案外揃ったオートアートデザイン。
いっそ無○良品よろしく、部屋のインテリア全てを揃えられそうなくらい
ラインナップが増えると面白そうですね。

そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@知っているかい?車を楽しむって書いて、轢くと読……
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.8です。
現在10名がこの記事を評価しています。