腰痛には腹筋・背筋オススメ

その他
トメ子
腰痛には腹筋・背筋オススメ
腰が痛くなったら筋トレ、しばらくサボってまた腰が痛くなったら筋トレ、というダメなサイクルを繰り返しつつ今に至ります。
続けていたら今頃ちゃんとしたマッチョになっていたのでしょうか。
ごきげんよう、運動不足のトメ子です。
腹筋、背筋、ストレッチが欠如するとすぐ身体にガタが来ます。もうだめだ。

昨日、弊社ガン担当からこのようなものを渡されました。


NERF N-ストライク マーベリック
オートマかリボルバーかわからない外見

NERF N-ストライク レイダー CS-35
ドラムマガジン万歳


なるほど、これは運動しろという神のお告げですか。
このオモチャオモチャしたデザインのブツは一体何かと申しますと、NERFシリーズというエア……ガン?っぽいエアガンです(意味不明)。

普通のエアガンで撃ち合いをしたい場合、顔や目に当たっては一大事ですから、ゴーグル等の装備が必須となります
これは10歳以上でも18歳以上でも同様です。

でも、そこまで本格的に準備するのはなんだかなぁ…という人にNERFシリーズ


弾はスポンジちっくで、触るとなんとなくフカフカ。
当たっても痛くないので、撃ち合っても大丈夫というアイテムです。

やわらか銃弾

画像左手前で二本ほどにょきにょきしているのがソレ。
先端は空洞の設けられたゴム製なので、撃たれた際の衝撃も柔らかめです。

吸盤式弾丸

ちなみにマーベリックのみ弾が吸盤式ですので、平らな面に向かって撃つと貼りつきます。
しかしこの弾、なんだかマカロニを連想してしまうのは気のせいですか、そうですか。

発射のソースはエアコッキングですが、コッキング自体はそう硬くありません。
18歳以上用エアガンと比較するとかなり柔らかめです。子供用玩具ですから、当たり前ですね。


さて。撃ち合いを考えた場合、どのくらいの飛距離と命中精度があるのか、皆様気になると思います。私も気になります。
特に私の席から社長の席を狙撃した場合、ちゃんと当たるかというのは重要でs……ふがふが。


そんなわけで試しに撃ってきました。

NERF N-ストライク マーベリックの場合。
外見だけならトメ子イチオシ

5メートル:A4の紙にすら当たらない。弾の自重故か、狙いよりかなり低めに当たる。
3メートル:A4の紙にそこそこ当てられるレベル。
2メートル:半径20センチ圏内にビシバシ当てられるレベル。

5メートルになるとかなり外れます。寧ろ、2メートルって普通にモノ投げたほうが当たる気が……。
弾の重さや空気抵抗の影響もあるのか、ホップアップ系のエアガンと比較するとやはり見劣りします。
単に私が下手という説も有力ですね。練習すれば違うのでしょうか。


NERF N-ストライク レイダー CS-35の場合。
実際に使うならこちらオススメ

こちらもマーベリックと同程度のパワーと命中精度です。本体は明らかにデカいのですが、威力や射程が伸びているということはありません。見かけだおしとはこのこと…いえいえ。外見もロマンに含まれますから、これはこれで大事ですよね。
特徴的なのはトリガーを引きっぱなしにしたまま、連続コッキングさせてやれば、連射OKということでしょうか。コッキングもそこまで固くありませんので、中々爽快です。

但し、どちらもコッキング時はそこそこ音が大きいので、職場などでガチャガチャやっていると目立ちます。


さて。そんな安全性を謳ってきたこの商品ですが、本当に痛くないのか?
という疑問を抱く人もいらっしゃると思います。


そこでホビーサーチでは人柱を用意しました。


人柱1、二足歩行ロボ(仮)
顔がアレ

手近にあったスタッフの私物を強奪。
普通に立たせただけだと転ぶので、片足だけ裏にセロテープを貼り付けました。

距離2メートル、ターゲットロックオン、ファイアー!


バスッ
顔がアレ



……当たりません。


バスッ
顔がアレ




……あ、あるェー?!



バスッ……ぺちん





やった!敵影撃沈……




余裕の片足立ち



してない!?足裏にセロテープ丸めて貼っただけなのに、どんだけふにゃ弾でしょうか。
まぁ、個人的には2メートルの距離ですら一発で当てられないという私の腕前に愕然モノです。

この後、連射してきっちりぶっ倒しました。ドラムマガジン最高。



人柱2、トメ子
人体実験って必要だと思うんです……でも誰も協力してくれないので、このザマです。
写真のばっちい腕は私のです。お見苦しいのはご容赦を。

NERF N-ストライク マーベリックの場合。
対人より対物向けかも

予防接種の瞬間を思い出す

いくら安全って言われてても自分で自分に銃口向けるのは微妙な抵抗があります。




べちん。





……


いた……くないような、でもなんか当たったような(゚∀゚;)

正直、この程度

微妙ーーーーーーに赤い?
マーベリックは先端が吸盤なので少しだけ優しさが控えめです。
単に銃口を押し付けていただけじゃね?という説もありますけれど。


NERF N-ストライク レイダー CS-35の場合。
対人するならコレ

ちなみにこっちは……なんかでかいとそれだけで威圧感があります。
一応、さっきは右腕を使いましたので、今度は左腕です。

カメラの前で一人撮影するのは阿呆としか言えない



べちん。







……




あれ?


いたくなーい(゚∀゚)

ザ・無傷

超楽勝ですね。撃たれた痕、一切なし!マーベリックより優しいですね。
単に腕の皮が厚いという説もございますが、もう何も言わないで下さい。



と、いうわけで。
命中精度は思った方向に行けばいいや程度、威力や射程もお察しですが、安全なことは確かです。
(でも積極的に顔を狙うのはやっぱり怖いので程々にですね)

気軽に撃ち合いが出来るイカしたアイテム、NERFシリーズ
先日予約開始した新作も要チェックです。

私も今からコイツで残業いやじゃぁ!と叫びながら社長を狙撃しに行きます。
それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



担当:トメ子@PSPデ面白イソフト求ム
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
裸と制服とひみつ道具
九五式軽戦車ハ号(後期型)を塗装抜き&超駆け足で組み立ててみたの巻
海のものとも、山のものともつかぬ
ふかふかに埋もれたい