【小さい】空き地に集合!【ドラえもんフィギュア】

フィギュア
トメ子
【小さい】空き地に集合!【ドラえもんフィギュア】
あけましておめでとうございます。
トメ子です、ごきげんよう。


去年の暮れ、こっそりこのようなものたちを買いました。



実は2013年1月11日現在、かなり売り切れてしまっておりますが、
きっと再販されると信じつつ、ご紹介しましょう。
決してネタに困っている等ということでは御座いません。


さて。
これらはメディコム・トイさんのドラえもんフィギュアですが、
今日遊ぶのはUDFというかなり小さいシリーズです。
(実は以前、当ブログでも一度ご紹介しております)


●UDF お昼寝のび太
zzz……



まずは我らが主人公、野比のび太。
眠るまでの時間は僅か0.93秒。一日の睡眠時間は12時間。
そんな彼らしい、お昼寝ポーズです。


野外撮影が似合いそう


野原で寝るのも気持ちよさそうですが、
畳の上もいいですね。私もなんだか眠……グゥ……。


●UDF スネ夫
「このゲーム、3人用なんだ」の意味が素で分からなかった子供時代



お次に紹介するのは、イヤミなお金持ち同級生・骨川スネ夫。
背の低い彼らしく、こじんまりとしたサイズになっております。


ツチノコの口元が可愛い


「親戚のおじさんに頼んで、ツチノコ買って貰ったんた。ハハハ。
まぁ、君たちには到底ムリな買い物かもしれないけどね。」

……と、言っているかは兎も角。
小物があれば、お馴染みの自慢シーンも作れます。


●UDF ジャイ子
UDFのジャイアン出ないかな



今度はクリスチーネ剛田こと、ジャイアンの妹・ジャイ子。
スケッチブックを持った、可愛らしいポーズでの立体化です。
(※後ろのジャイアンは一番くじのものです。)


トイレ小物はシルバニアファミリーより


本当はお風呂シーンを作りたかったのですが、手頃な小物が無く。
仕方ないのでトイレ風に。誰得とはこの事でしょうか。


さてさて。今回リリースされたのは、キャラクターだけでは御座いません。

●UDF 土管
緑色にしたら、マリオとも合うのだろうか


空き地の定番。
どかーん、と土管の登場です(切腹モノ)。


ちなみに地面の草は鉄道模型用のシートです


2本連結されているものと、1本のみのパーツに分かれている為、
分離させて飾ることもできます。


土管のある空き地って、すっかり見なくなりましたね

グゥ……。



最後に紹介するのは、みんなの憧れ

●UDF どこでもドア
ピンク色のドアってよく考えると前衛的



UDFシリーズのドラえもんとしずかちゃんを買いそびれたことを
とても後悔しております。
こちらはちゃんと開閉できる仕様なので


一番欲しいひみつ道具


ドアを開けたら自室、とか


こんなツチノコが居たら飼いたい


ドアを開けて何かがやってきた、とか
色々遊び方はありそうです。
(ちなみに背景の畳セットはねんどろいど用のアレです)



と、いうわけで。
メディコム・トイさんのUDF ドラえもんシリーズのご紹介でした。


みんな集合


小さい分、集めやすいお値段が特徴です。

個人的にはもっと様々な表情やシーンをリリースして頂けると
もっともっと盛り上がると思っております。私は買います。

(※例えば、「ドラえも~ん!!」とべそをかくのび太とか、
リサイタル時のジャイアンとか、お風呂+しずかちゃんとか。)

そんなこんなで本日はこれにて!
今年もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@アンモナイト状の猫が可愛すぎる








***誰得***


白。

ジャイ子のパンツ、略してジャイパン。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
【放課後の】気楽に作れるみにちゅあーとプチ【紙遊び】
アイルークリーナーマスコットだにゃー
1/4スケールプレデターがやってきました
鎧を切らせて骨を断つ byロビン戦法