メディコムさんのUDFシリーズに新作が登場です。

フィギュア
トメ子
メディコムさんのUDFシリーズに新作が登場です。

問題発生→ひみつ道具登場→問題解決→のび太調子に乗って自爆

問題発生→ひみつ道具登場→問題解決→
スネ夫悪巧みを考える→スネ夫調子に乗って自爆

問題発生→ひみつ道具登場→問題解決→
ジャイアンに強奪される→ジャイアン調子に乗って自爆

と、いうわけで……コエカタマリンが欲しいトメ子です、ごきげんよう。

先日、メディコムさんのUDFシリーズ新作が予約開始となりましたので
サクッとご紹介しましょう。

●UDF ドラえもん&ねずみ

UDF ドラえもん&ねずみ

「ギャァ、ネズミ!」
というシーンを再現できるアレです。
ドラえもんのお尻、どうなっているのでしょうか。
現段階では背後の造形が判らないものの、ちょっと気になります。

●UDF ポコニャン

UDF ポコニャン

こちらも懐かしいですね。
アニメ版はオレンジ色ですが、今回は原作版ことピンク色です。
個人的にはオレンジVer.のリリースを心待ちにしております。

●UDF ピー助

UDF ピー助

大長編第一作「のび太の恐竜」に出てきた首長竜の子供。
のび太をお持ちの方は是非並べましょう。

(どうでも良いのですが、初期のコミックスには
恐竜ハンティングを楽しむ話もあったような…)

●UDF パーマン3号

UDF パーマン3号

パー子もとい、パーマン3号。
その正体はパーマン@ミツ夫の憧れ&美少女アイドル歌手・星野スミレ。
懐かしいですね。今思えばツンデレのような気も。

そして、私の本命はこちら。

●UDF きれいなジャイアン

UDF きれいなジャイアン

ひみつ道具「きこりの泉」で出てくるきれいなジャイアン。
泉にものを落とすと女神が出てきて(以下略)というアレ。

コミックスでは一度だけの登場だった筈が、何故か大人気。

「あなたが落としたのはこのジャイアンですか」
「いえ、もっときたないの」

凄い発言ですね。のび太もいい度胸です。

ちなみにきたないジャイアンは既に持っているので
入荷したら並べて飾ろうと思います。ウヒヒ。

折角なので、どこでもドア以外のひみつ道具も
フィギュア化してくれると嬉しいですね。
もしもボックスなんてどうでしょうか。

と、いうわけで集めやすい藤子作品フィギュアのご紹介でした!
明日もホビーサーチを宜しくお願いします。

担当:トメ子@電子書籍はもっと価格抑えて、規格を統一してくれれば…。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
燃え尽きたぜ…真っ白にな……
ミミック が あらわれた!
【リリアとセシリーで】Black Raven Clothing 予約開始の巻【着せ替えするよ!】
社内にあるもので無理やりウクレレ作るよ、アミーゴ!2