学校でのお掃除シーンを演出するのに最適!プラ・アクセサリー03「おそうじセット」!

ガンプラ他
とみのん
学校でのお掃除シーンを演出するのに最適!プラ・アクセサリー03「おそうじセット」!
こんにちは、とみのんです。



PLUMさんから個人的に物欲をくすぐられる
プラモデルが予約開始となりました!




プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」」!

フィギュアやガンプラに持たせて、楽しいおそうじの時間を再現できてしまうシロモノ!
こういう遊び心溢れるプラモデル大好きだー!
写真撮影の小道具として重宝しそうなラインナップもグッド!




誰でも一度はまたいで魔女子さんごっこをしたことがあるはず、「竹ほうき」!
またいだままジャンプするのが定番の遊び方でした(笑)




学校にとどまらず、至る場所でよく見かける形の「ほうき」!
雑巾を丸めたボールを打つバットとして使用されることも・・・(笑)

ハセガワさんの学校の机と椅子理科室の机と組み合わせて遊びたい!




ほうきの相棒「チリトリ」の造形もリアル!

ほうきで塵を集める→チリトリに掃き入れる→
取りきれない塵が残る→チリトリに掃き入れる→
取りきれない塵が残る→チリトリに(ry

という無限ループに陥ったのも今となっては懐かしい思い出(´ー`)
取っ手部分に穴を開けて、ヒモでぶら下げられるようにしたい~。




毎日の掃除はもちろん、習字の時間では筆洗い場になったり、
冬には雪だるまの帽子になったり、学校で大活躍の「バケツ」!
持ち手部分が別パーツ化せれてるのがすばらしい!
マジックで1-3って書きたいぞー!

雑巾をエポパテで作って、サイドに干してみても良さそうですね。




アオシマさんの洋式便所男子トイレと一緒に遊びたい「モップ」!

年末の大掃除ではワックス掛けでも使いましたね~。
拭き掃除中を再現できるモップの角度が秀逸!
モップで床磨きをするザクとかも再現できるんですね・・・想像するだけでカワイイです。




落ち葉集めには欠かせない「熊手」!

ほうきはドールハウス界では定番と言ってもいいくらいに、よくミニチュア化されていますが、
熊手のミニチュアってとてもレアだと思います!
だからこそ物欲が刺激されちゃいます。
しかもこのお値段で手に入るのが嬉しいですよね。




というわけで、PLUMさんから5月下旬発売予定の
プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」でした!

それぞれの全高は、
バケツ:30mm
チリトリ:24mm
竹ぼうき:120mm
ほうき:103mm
熊手 105mm
モップ 83mm  となります。

柄はストレートのものと、竹製をイメージしたものが付属。
やはり竹ぼうきと熊手には竹製の柄をつけたいですね。
あと、キットは塗装が必要ですので、
新品っぽくしたり使い込まれた感じにしたりお好みで塗ってみてください!

これだけ用具が揃うと、今度は収納用のロッカーが欲しくなってきます。
プラバンで自作してみたら楽しいかも!
今からワクワクが止まりません!(*´▽`)ノ


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
トッピングの達人を使ってつぶつぶいちごどーなつ&どーにゃつ(っぽいもの)を作るよ
>>とみのんさんのどーにゃつは、
何か楽しいことに向かって走っているような表情とポーズが、
元気で、かわいらしいですね。

焼け具合もおいしそうで、お世辞では無く、メーカー製品版より好みです。
以前の、シャチの浮き袋のような、
ふっくらとした、暖かみのある造形が良いですね。
どーにゃつ(大)は、仕付けの厳しい家の猫。
とみのんさんのどーにゃつは、仕付けのちょっと緩い家の猫、という感じに見えます。


わー!嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!!
よそ見して走っていった先で電柱にぶつかっていそうな、
気の抜けた顔になってしまったなぁとションボリしていたのですが、
「楽しいことに向かって走っている」という見方を教えていただいて
この顔にして良かったと思えるようになりました(*´ω`*)
そして「仕付けのちょっと緩い家の猫」という表現にクスッとしてしまいました(´▽`)
彼を形容する上で、これ以上にしっくりくるフレーズはないですね(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.13です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーをシャビーな感じに塗装してみよう!
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編】
ナス牛も付属!!ねんどろいど 神威がくぽで遊ぼう!!
1/1スケールプラキット「ギョーザ」を焼くよ!