ドリームトミカの新作くまモンカーとコリラックマカーと遊ぼう!

その他
とみのん
ドリームトミカの新作くまモンカーとコリラックマカーと遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。




ピカチュウやマリオ、キティちゃん、バットマンカー、オプティマスプライムなど
数々の人気キャラクター&映画に登場する人気の車をトミカと融合させて
リリースしてきた「ドリームトミカシリーズ」。


その最新作くまモンコリラックマが発売となりました!!



リラックマカーが既に発売されているので、
コリラックマカーはいつか出そうだな~と思っておりましたが、
くまモンのトミカ化は予想できませんでした(笑)

さっそくレビューしていきますね~(・∀・)ノ




お顔の再現度高いな~!
コリラックマカーのサイドミラーがお耳になっているのがキュート!


トミカってお子様が遊ぶ車というイメージがあるかもしれませんが、
手に持った時にダイキャストならではのずっしりとした重みがあって、
普通のミニカー同様高級感があるんですヨ。





くまモンカーのバックウインドウがギザギザした山の形になっています。
これは熊本県の阿蘇山にある根子岳(山容がギザギザしていることで有名)を
再現しているのですかね~。うーん細かい!(゚∀゚)
足跡マークも愛らしいですな。

コリラックマカーのバックウインドウはコリラックマの形。
開きはしませんが、2台(2匹)共トランク(エンジンンルーム?)の扉が造形されているのも芸細!






この子たちは横から見た時の破壊力が半端ないよね。
見て下さいよ、この丸っこいフォルム!! か わ い す ぎ !! 

とても私好みです・・・。
ワーゲンビートルとかスバルとかイセッタとかミニクーパーとか大好きさ。





コリラックマは3輪なので、お尻のシルエットがスッキリしてます。





そのおかげで、より「ずんぐりむっくりな形」が強調されているように思えます~。
いいねいいね~素晴らしいね~(ノω`*)




くまモンカーはほっぺの色に合わせて赤色の内部シート、
コリラックマは耳の色に合わせてピンク色の内部シートと車輪になってます。

くまモンカーのボディにはリンゴやたすきが描かれ、
熊本のマスコットらしさが感じられますね!





ハンドルもそれぞれしっかり作られてるぞ!





同スケールのミニカーと並べてマリオカートしてみた。

コリラックマの投げた赤甲羅から逃げ切ることができるのか、くまモン!





赤甲羅の追跡性能は世界一ィィィィ!!

くまモンの落としたキノコをゲットしてダッシュでゴールイン☆





コリラックマカーは車なのに、生き物のような愛らしさがあるなぁ。
思わずペットに接するように愛でるダヨーさん。





「ごはんダヨー」

共食いさせる気か。





うn(以下略)の処理をするのは飼い主の義務ダヨー。





眠い子はどんどん(車庫に)しまっちゃおうね~。




くまモン「ゆるきゃら王者の座は渡さん!!」




間一髪で回避ッ!




風の谷のニャウシカ

「だめニャ!そんなケガで入ったら!この湖の水はダメだったら!ニャワアアー!」

コリラックマカーのフォルムってなんだか王蟲の幼生みたいね。





リーメントさんのひよこちゃん達と一緒にドライブ♪





クマキャラ王者決定戦。




というわけで、くまモンカーとコリラックマカーのご紹介でした!
こういうキャラクター系は並べて飾りたくなってしまいますね~(*´ω`*)
次回作が今から楽しみです!ふなっしーカーとか来ないかなー!

ではまた次回!


担当:とみのん (´-`).。oO(ひこにゃんカーでも良い・・・)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
モテないし、ねんどろいど もこっちのレビューをするか。
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【個人ディーラー編その2】
キャラホビ2012 C3×HOBBYレポート【グッドスマイルカンパニー編】
ねんどろいどパンティ&ストッキングで遊ぼう!