梅干し食べて、スッパマン!

フィギュア
トメ子
梅干し食べて、スッパマン!

ドラゴンボールは大好きですが、
Dr.スランプはもっと好きなトメ子です、ごきげんよう。

ペンギン村のアトラクションが出来たら、
年間パスポートで入り浸る勢いで大好きです。

と、いうわけで?
本日はこちらをご紹介↓

●スッパマン

スッパマン


梅干し食べて、スッパマン!

スッパマン

強い相手には媚びへつらう、自称正義の味方。

口が*マークになっている顔も欲しいのですが、
ソフビで顔の差し替えは難しそうですね……ぎぎぎ。

タミヤさんのこれでピンクのウンチを作ると楽しさ倍増です。きっと。

スッパマン
スッパマン

マントの裾はワイヤー仕込み。
腕も一応可動します。バンザイポーズでスケートボードに乗せれば、
飛んでるフリのシーンが再現できそうですね。

更にも一つご紹介。

●皿田きのこ

皿田きのこ


パパパパパーマ パーマのパーマ♪

皿田きのこ

カリアゲおかっぱのナウいフィギュアになりました。
サングラスが無いことだけが唯一の難点です。

皿田きのこ
皿田きのこ

ソフビ故に動かしたり、差し替えたりという
遊びの幅が狭いのが悔やまれるものの、
本当に貴重なDr.スランプフィギュアです。

それにしても、このシリーズはどこまで行くのでしょうか。
個人的にはDr.マシリトやオボッチャマン、ニコちゃん大王辺りが
出てくると良いなと思っております。

(できればもう少し小さいほうがコレクションしやすいと思うのですが)

あと、犬じゃないウンチも欲しくなりますね。
色はピンクでツンツン用の枝が付属すると最高です。
Dr.スランプはいっそ派手にヴィネット化すると楽しそうなのですが、
中々難しいのでしょうか……。

そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@世界樹が楽しい…悔やまれるくらいには楽しい…。

***オマケ***

●1/35 T-80U


素人の素人による素人のためにならないT-80U。
触るところを間違えるとパーツがポロリとなります。
説明書の英文をよくわからないまま流し読みしていたら、
ひどい目に遭いました。悪いのはいつも私です。
砲塔部分の穴開けです(※側面方向を忘れた)。また穴開けか!
仕方がないので、目測で適当に穴開けてごまかしました。


最近、流し込み接着剤の有用性を知りました。
模型屋の店員として我ながら如何なものかと思っております…。

●Mr.セメントS (流し込みタイプ) (素材)

Mr.セメントS (流し込みタイプ) (素材)

これ、本当にいいですね。
と書いたところで売り切れてやがります。申し訳御座いません。
急ぎ入荷の手配を致しますので、今しばらくお待ち下さい。

↑入荷致しました。
駄菓子屋の風船(ストローの先に謎物質をくっつけて膨らませるアレ)
の臭いがする素敵な奴です。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.63です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
夏だ!海だ!セイバーオルタ 水着Ver.予約開始!
新年のご挨拶
吊り下げるフィギュア「鳥かごの少女」
成人向け(?)ブロック遊び 「nanoblock」