ランドセル、絵の具セット、鍵盤ハーモニカなど懐かしいアイテムもりだくさん!「ハローキティ わくわく小学生」!

キャラグッズ
とみのん
ランドセル、絵の具セット、鍵盤ハーモニカなど懐かしいアイテムもりだくさん!「ハローキティ わくわく小学生」!
こんにちは、とみのんです。



リーメントさんの新商品が予約開始となりましたのでご紹介です!


ハローキティ わくわく小学生 8個セット


2006年に発売された「あの頃みんな小学生」から、
約7年ぶりに学校関連のアイテムが発売されます!
これは み な ぎ っ て き た !

「あの頃みんな小学生」はもうプレ値でしかゲットできないシロモノですからね・・・
中古ショップで見かけても元値の5倍以上で売られており、
涙をのんで諦め続けてきたのですよ・・・( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。.


でも!「ハローキティ わくわく小学生」が発売されることで
私のフラストレーションがだいぶ発散されそうです(笑)





「1.行ってきまーす!」&「2.おやつの前に宿題」

今回はキティちゃんとのコラボということで、
ランドセルにも、筆箱にも、上履き入れにもキティちゃんが可愛くデザイン!
しかも実物と同じく、中に収納することもできるんです!すんばらしい!

フィギュアやドールの小物に良さそうですよね~!





「3.土曜のお昼はたまごロール」&「4.宿題のポスター作り」

土曜日は午前中だけ授業があったあの頃・・・
お昼を家で食べて、カウントダウンTVを見てから、また学校へ集合して遊んでました(笑)

絵の具のフタがキティちゃんの形になっているのが細かいですね~!
個人的にはリンゴの形になっている筆洗いバケツがツボ!
持ち手が葉っぱになっているのが可愛い!





「5.お楽しみ遠足♪」&「6.ひみつのお道具箱」

スライド式のお箸ケースが懐かしすぎるゥ!!
遠足で食べるお弁当って格別に美味しいですよネ。

お道具箱に入っているキティちゃん柄の折り紙、
これとそっくりなものを子供の頃持ってましたよー!
なにげに嬉しい付属品です(´ー`)b




「7.放課後の音楽練習♪」&「8.大好きな給食♪」

手作りっぽい肩掛けバック・・・イイ!
鍵盤ハーモニカはマウスピース派とホース派に分かれましたね~。

給食で食パンが出ると、無性にジャムで絵を描きたくなる不思議。
こんなに上手には書けませんでしたが(笑)



以上の8種!
「あの頃みんな小学生」にはギョウ虫検査シールなんて
とんでもないものがセットされておりましたが、
今回はそういうネタとかはナシに可愛らしさ全☆開のラインナップとなっております(笑)




内箱には学習机風のジオラマが付いていて、
集めた小物を可愛くディスプレイすることも可能!
至れり尽くせりですなぁ!




というわけで、「ハローキティ わくわく小学生 8個セット」は
リーメントさんより9月下旬発売予定です!


ではまた次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
今更だけど、アルターさんの百姫をレビューするよ!
LEDでマズルフラッシュを演出!モンスターハンター ハンターUSB卓上ファンレビュー!(動画つき)
よっちゃんイカソフビ
\放て!砲撃!/モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」で遊ぼう!