「メカコレプレゼントキャンペーン」開催中!!

ガンプラ他
「メカコレプレゼントキャンペーン」開催中!!
こんにちは。
六です。


宇宙戦艦ヤマトファンの皆様お待たせいたしました。
☆宇宙戦艦ヤマト2199 プラモデルメカコレプレゼントキャンペーン☆
開催中です。


そのキャンペーンの内容ですが…
宇宙戦艦ヤマト2199」のプラモデルをいずれか1個お買い上げの方に、
「宇宙戦艦ヤマト限定メカコレクション コスモクリアVer.」をおひとつプレゼント致します。

とても素敵な企画ですね。
「おまけ」や「限定」という言葉に弱い六には、たまらないキャンペーンです(笑)


担当者からヤマトのクリアVer.を預かりましたので組み立ててみました。

メカコレプレゼントキャンペーンヤマト2
画像がぼやけている気がしますが気のせいです。(撮影:六)
ご使用になられているモニターが汚れているのではないでしょうか?(笑)

プラモデルが苦手な六が自力で組み立てました…
一応、組み立てることはできましたのでプラモデルが苦手な方も何とか組み立てられるのではないかと思います。

こんなに細かいパーツのプラモデルは初だったので苦戦。
特に艦橋のパーツが細かくて苦戦しました。
あとは…無駄にたくさん付いている小さい砲台ですかね(笑)


メカコレプレゼントキャンペーンヤマト1
ディスプレイベースも付属している親切設計。


通常Ver.と比較しようと思ったのですが、ヤマトが売り切れとのことで、
担当者の秘蔵コレクションの中から古代艦を頂き、そちらで比較してみたいと思います。


左が今回のキャンペーン「クリアVer.」右は「通常Ver.」
メカコレプレゼントキャンペーン古代艦1
メカコレプレゼントキャンペーン古代艦2
この比較画像もいらなかったのではないかという位の分かりづらさ(笑)
(撮影:六)
ヤマトはクリアブルーでしたが古代艦はクリアレッド。


限定メカコレクションは全6種類
・宇宙戦艦ヤマト
・ガミラス艦
・デスラー戦闘空母
・デスラー艦
・沖田艦
・古代艦


組み立てに必要な工具と、あると便利な工具はこちら。

★必要★

薄刃ニッパー
薄刃ニッパー
パーツが小さくて、たいへん細かいため必須です。
薄刃のものをお勧めします。


タミヤセメント(液体接着剤) 4角ビン
タミヤセメント
接着剤が必要ですので、これがないと始まりません。

上記の接着剤以外にも容量少な目や接着剤のニオイをカットした物もあります。

小さいタイプのタミヤセメント(液体接着剤) 6角ビン
タミヤセメントミニ


接着剤特有のニオイをなくしたタミヤ リモネンセメント
タミヤリモネンセメント
※いい香りがしますが、換気を十分に行い、
 なるべく吸い込まないようにご注意ください。


※接着剤はどれか一つあれば十分です。


★あると便利★

モデラーズナイフ
モデラーズナイフ
ニッパーとセットであると便利です。
切り離した時に出るランナーの出っ張りをこれで削り取ります。
※取扱いには十分にご注意ください。

ストレートピンセット
ストレートピンセット
ツル首ピンセット
ツル首ピンセット
どちらか片方で十分ですが、これがあると便利です。
六おススメです。必要に入れてもいいかもしれません。
パーツが細かいため、有無では大違い。

タミヤ瞬間接着剤(ゼリータイプ)
タミヤ瞬間接着剤
あくまで六の予想なのですが、あると便利かもしれません。



接着剤とニッパーがあれば大丈夫ですがピンセットもあると便利なのでお勧めします。


さて、肝心の対象商品ですが…以下の商品が対象となります。


宇宙戦艦ヤマト2199 (1/1000)
ヤマト2199

国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1 (1/1000)
国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1

国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット2 (1/1000)
国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット2

ガミラス艦セット1 (1/1000)
ガミラス艦セット1

ガミラス艦セット2 (1/1000)
ガミラス艦セット2

ポルメリア級強襲航宙母艦 (1/1000)
ポルメリア級強襲航宙母艦

コスモゼロα1 (古代機) (1/72)
コスモゼロα1 (古代機)

コスモゼロα2 (山本機) (1/72)
コスモゼロα2 (山本機)

※出荷時に同梱致しますので、ペイジー決済や日付指定でのご注文の場合には
 出荷前に限定メカコレがなくなる場合もございます。予めご了承ください。

一応、予約商品も対象です。

99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 (1/72)
99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機

コスモファルコン 篠原機 (1/72)
コスモファルコン 篠原機

ゲルバデス級航宙戦闘母艦 <ダロルド> (1/1000)
ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ダロルド

※なくなり次第終了となりますのでご注意ください。

詳細はキャンペーンページをご参照ください。

以上、宇宙戦艦ヤマト2199 プラモデルメカコレプレゼントキャンペーンのお知らせでした。

担当:六 戦艦のスケールモデルを作る人はスゴイ!!と思い知らされました。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
大きいぞ!! 18インチ ストライカー・エウレカ サンプルレビュー
エイリアン 7インチアクションフィギュア30周年 デラックス クリーチャーパック
注目の怪獣たち
意外と難しい建築模型