キャラホビ2013 C3×HOBBY潜入レポート【一番くじ・ガチャポン景品など】

フィギュア
とみのん
キャラホビ2013 C3×HOBBY潜入レポート【一番くじ・ガチャポン景品など】
こんにちは、とみのんです。


キャラホビ2013レポート、最終階の本日は一番くじ・ガチャポン景品・その他出店者様のブースをご紹介!


バンプレストさん                                  


バンプレストさんのブースでは、最新の一番くじや
プライズ景品などがズラリと展示されていました!
(※弊社でのお取り扱いはありませんのでご注意くださいね。)

こちらは9月・10月にクレーンゲーム用の景品としてリリースされる「黒子のバスケ」DXF!





9月にリリースされるニャンコ先生フィギュア!クレーンゲーム用景品です。
秋がモチーフになっています~!一つ目と牛顔がいるのがアツイ!
ちょっとゲーセン行ってくる!






クレーンゲーム用Fate/Zeroフィギュア!
モザイクのキャラが・・・私気になります!







めかでふぉ「ちびパンツァーフィギュア」なるものが展示されていました!
デフォルメされた戦車にフィギュアを乗せてあげることができるみたい。





ゴースト・あく・どくタイプのポケモンがぬいぐるみに!!
ゲンガー可愛いよゲンガー!!やっぱり初代のポケモンに愛着があるなぁ~!
9月・10月にゲームセンター限定で登場予定とのこと!





西尾維新アニメプロジェクト「物語」シリーズとして
ちびきゅんキャラ(11月登場予定)とDXFフィギュア(10月・12月登場予定)が
プライズフィギュア化!





10月登場予定のまどマギSQフィギュア!
いやぁもう最近のプライズフィギュアのレベルはどんどん上がってきてますよね~(゜ω゜)





一番くじアイドルマスター PART2!
こちらは参考出品です。





絶賛発売中の一番くじにゃんこ大戦争!
ネコ・タンクネコぬいぐるみを部屋の前にたくさん配置させたい~!
そして神様の存在感半端ない!(笑)





ついにファイアボールが一番くじに参戦!11月登場予定。
初立体化となるゲデヒトニスも展示されていました!




わわー!ブンちゃんぬいぐるみめちゃくちゃ可愛い////
羽海野先生の漫画もイラストも先生自体も大好きなので、一番くじ化はスゴク嬉しい!
なんという俺得!しかもどのアイテムも超絶可愛いから何が当たっても幸せですよ、コレハ!




アヒルに乗った羽海野クマいいなぁ!
二海堂くんが描いた「将棋はじめて絵本」に出てきたニャー王将も可愛いし、
ネコフクロウも素敵!





9月中旬にセブン-イレブンのみでできるディズニーオールスターズ一番くじ!
トランプが欲しい!Σ(゚∀゚)





こちらは10月上旬にセブン-イレブンできる一番くじ!
こちらはハロウィン仕様です!

まさかキューピーちゃんヘッドに蜘蛛型マシンの体を持った
ベビーフェイスまでラインナップされているとは・・・!
確かにハロウィンにはぴったりかもしれませんね。





一番くじ「すーぱーそに子~もあぱわー!!~」の参考出品!




10月リリース予定の一番くじ「ささみさん@がんばらない」!





10月リリース予定の一番くじ「とある科学の超電磁砲S」!





下の段は劇場版公開記念一番くじ「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」の参考出品!
懐中時計オシャレや~







12月上旬発売予定の一番くじ「進撃の巨人~自由の翼~」!
ラストワン賞は調査兵団ver.のミカサフィギュア!





11月下旬発売予定の一番くじ 「マギ~新たなる冒険のはじまり!~」!




12月下旬発売予定の一番くじ「暗殺教室~運試しの時間~」!
殺せんせーまみれ!




10月中旬発売予定の一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険 PART7 スティール・ボール・ラン」!
トロフィーを、あたかも自分が勝ち取ったかのように応接間に飾りたいね!





11月下旬発売予定の一番くじ「劇場版 天元突破グレンラガン」!





9月下旬発売予定の一番くじ「`テイルズオブ`シリーズ2」!



まりたん×自衛隊×アメリカ軍さん                         


アメリカ陸軍軍楽隊演奏会などで盛り上がる自衛隊ブース!
私が遊びに行った時はミクさんがオートバイに試乗されていましたよ!?(゚∀゚)


とうふの相模屋さん                                




イベントの中で他のどの展示よりも目立っていたのが「とうふの相模屋」さん!
「ザクとうふ」「ズゴックとうふ」などで大人気のお豆腐屋さんが、
巨大なビグ・ザム(本当に巨大)と共に出展していました!
ビグザムとうふ鍋イイネ!



アニメイトさん                                  



自由に撮影してOKな黒子のバスケ等身大パネルと、マジバーガーブース!
おにゃのこ達が絶えずキャッキャウフフしていましたよー!


コアラのマーチさん                               


コアラのマーチ全種が展示されていました!これには圧倒!



バンダイさん                                  



バンダイさんのブースでは発売前のガチャポンが先行販売されていました!




展示もあるよ!
みんなネガティブになっとる(笑)





スマホにパンツを履かせよう!
スイカ柄がお気に入り。





ぶらーんとつままれちゃってます。






名刺を支えてくれたり、スマホを担いでくれたりするショッカーフィギュア!
たくさん並べたイーッ!8月発売!





懐かしいセーラームーンのスイング!
子供の頃こんな感じのミニフィギュア持ってましたが、
当時より確実にクオリティが上がっている気がします!10月発売!





超電磁砲スイングは9月発売!





ジョジョ展にいた等身大ジョジョフィギュアが
バンダイさんのブース周辺に何体かいましたヨ!



とうわけでキャラホビ2013レポートは本日でお終いです~!
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!
では、また次回~!



担当:とみのん








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
樹脂粘土でジブリ飯を作ろう!一品目:ラピュタパンより
>>ネタに困っていらっしゃるとの事で、
漠然と質問してしまった事を申し訳なく思っています(◎_◎;)ごめんなさい…!
ラピュタパンでは重曹を混ぜたりニスを塗ってツヤを出すアイデアがとても勉強になりました!
今度は、どこまで樹脂粘土で透明に近づけるか、逆にどこまで不透明になるか、
ツヤ以外にも色んな質感をどこまで出せるのか(メタリックな感じ、
虫の羽のように薄い感じなどなど)を絵の具や水の混ぜ具合などを交えながら
チャレンジして下さると嬉しいです。
また削ったり盛ったりがあまり向いていなさそうなのですが(修正出来ない?)、
とみのんさんなりのエウレカな小技などありましたら教えてください。
樹脂粘土の可能性を ぜひ、 教えて欲しいです!!


いえいえ、とんでもないです!

ブログをご覧になってくださっている方からのリクエストというのは
滅多にない事なので、樹脂粘土のブログをとご意見を頂いた時は
本当に嬉しかったのですよ!(*´ω`*)

誰かが自分の記事を楽しみに待ってくれているんだなーと思うと
やる気が湧いてきますしね!^^
普段はチーズ蒸しパンのようにやる気のない生き方をしているので・・・

ネタが思いつかないのは、ただ私の発想力が乏しいだけでして(笑)
逆に気を使わせてしまって申し訳ないです・・・!

ふむふむ。透明度、質感表現、加工・修正等についてですな。
スゴイ、私が全くもって思いつかなかったネタをこんなにもスラスラと・・・!
その発想力を少しオラにも分けて欲しいぞっ!(笑)


たくさん考えてくださってありがとうございます~!
次回作は今回頂いたコメントを頭に入れつつトライしてみますね!(`・ω・´)ゞ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!
藤和エリオ PLUM版 デコマスレビュー
銃撃戦をリアルに演出できる!「M.S.G エフェクトパーツ01 マズルフラッシュ」予約受付中!
作って楽しい、飾って楽しい「ペーパークラフト初音ミク」!