働くSFメカは好きですか?スペース ポッド クラブ03 【汎用工事用修理機】登場!

ガンプラ他
とみのん
働くSFメカは好きですか?スペース ポッド クラブ03 【汎用工事用修理機】登場!
こんにちは、とみのんです。



海外の新興ブランド「Keiko」から、これまであまりなかった
メーカーオリジナルデザインのSFプラスチックモデルが登場します。

その名も・・・

スペース ポッド クラブ03」!!



スペース ポッド クラブ03 【汎用工事用修理機】[オレンジ、クリアーオレンジ成形の2体セット]


宇宙基地の建設や宇宙船の修理などを行う、汎用工事用修理ポッド!
まるでハリウッド映画に出てきそうなスタイリッシュなSFメカです!




個人的な第一印象は、

なにこれ超イカス。

でした。


ヘッドライトが目のように見える、
生き物のようなデザインがツボです。カッチョイイ。





コクピットやテールライトなどに重機らしさが感じられつつ、
両サイドに装備されたマニュピレーターや各部のディティールには
メカメカしさがぎゅぎゅっと盛り込まれています!


すり傷だとかスス汚れだとか、ウェザリング塗装が捗りそう!!
どんな作業をして、その結果どんな汚れがつくのかな~と考えるだけで楽しい。

自分でイロイロと想像を巡らせることができるのも
原作のないオリジナルメカの良さですねぇ。





格納庫に収納される時はこんなポーズなんでしょうか。
巣穴で縮こまっているカニみたいでカワイイな!
(´-`).。oO(ところで「スペース ポッド クラブ03」のクラブってカニって意味?)





小型のマニュピレーターが展開可能!!
しんかい6500のように探索時に物を拾ったり、
宇宙船の修理に使う部品を運んだりするのでしょうか。





アーマーテイクオフッ!

コクピットとアームユニットは着脱可能!





ウィーン。
カタカタカタカタ。

身軽になったスペースポッドちゃん。
狭い所もなんのその。





さらに狭い場所でも小型のマニュピレーターでしっかり掴む!





背中には荷台が!
なんだかリュックを背負ってるみたいでカワイイ////




キットは、オレンジカラーバージョンと、クリアーオレンジカラーバージョンの
2体が組めるお得なセットとなっております!


2体セットなのに4000円でお釣りがくるというお値段が良心的で嬉しいっ!
複数体で宇宙船の修理をしている様子を再現しても良さそうですな(´▽`)



というわけで、
スペース ポッド クラブ03 【汎用工事用修理機】
[オレンジ、クリアーオレンジ成形の2体セット]

WAVEさんより10月中旬発売予定で、現在予約受付中!

パーツは色ごとに成形されていて、
メインのパーツはスナップフィットタイプ(コクピット内部のみ接着剤が必要です)なので、
初心者の方にもオススメでっす!




ではでは本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
東京ホビーショーに出かけてきましたぞ!~タミヤ編~より
>>フライングダッチマン凄いですよね、私は
北海道モデラーズエキシビジョンで観ました。


コメントとリンクをありがとうございます!
北海道モデラーズエキシビジョンではガラスケース無しで展示されていたのですね。
私も間近で見たかったです・・・とても羨ましい><

フライングダッチマン号は、メインマストから部品までひとつひとつ
きちんと図面に起こしてから制作されたそうですね。
作者さんの模型に対する真摯な姿勢に深く感銘を受けましたよ・・・!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーメーカー合同商品展示会レポート【その1】
ホビーショーアイテム予約解禁!
1/12 木製スプリング遊具 馬&バイク 2種同時デビュー!
【眼鏡っ娘】初音ミク Lat式 Ver. 特別価格25%OFF!!【バンザイ】