どや顔ゴールキーパー、スケートボーダー、犬、アリクイ、ダチョウなど、アイコムさんからNゲージ用の新作フィギュアが登場!

鉄道模型
とみのん
どや顔ゴールキーパー、スケートボーダー、犬、アリクイ、ダチョウなど、アイコムさんからNゲージ用の新作フィギュアが登場!
こんにちは、とみのんです。



本日はPRO-HOBBY(アイコム)さんより昨日予約開始された
Nゲージ用の新作フィギュアを、カピの塚が宮沢模型展示会にて
撮影してきた写真と共にご紹介します!
※「ほとんどピンぼけしてるじゃねーか!」というお叱りのお言葉はトメ子まで(笑)


ストリートスケボー 1


朝スケボーで通勤(通学?)している人って結構見かけますよね~。


ストリートスケボー 2


難しいトリックにトライ中のヤング達!
躍動感溢れるポージングが魅力的。1の面々よりも上級者っぽいですね。
よく見るとわんこまでスケボーやってます!


キックスケーター


ローラースルーGOGO(死語)に乗る子どもたち。
リペイントしてバックトゥザフューチャーで子どもたちが乗ってた
ホバーボードを再現してもいいかもしれない!


サッカーチームA どや顔守護神

       /ドヤ!\

商品名が

     _
    / )
| ̄|/ └┐
| |     |いいね!
|_|―、_ノ

  

どんなシュートも体を張って守りぬくゴールキーパーをメインに立体化!
東洋の守護神と呼ばれていたキャプテン翼の若林君や
S(スーパー)G(がんばり)G(ゴール)K(キーパー)の森崎君を思い出します~

オーバーヘッドキックをかましている選手のフィギュアも付属して、
アツイ試合をレイアウト上で再現できますね!


サッカーチームB 退場レッドカード


レッドカードを持った審判って、意外と色々な情景に使えそう。
ポイ捨てしてる人にレッドカード、釣り人の魚を盗んだ猫にレッドカード、
立ちションしてるおっちゃんにレッドカードetc・・・


サッカーチームC 選手交代


今回はサッカーのバリーションに力を入れてるみたいで、
全部で6種類リリースされてたりします。

こんなに至れり尽くせりのラインナップを見せつけられたら
もうサッカーグラウンドを建設するしかないじゃない!


サッカーチームD ロングスロー


ボールを投げようとしている彼は、
ロングスローインに定評のある南葛の高杉君でしょうか!


サッカーチームE フェイント復活


フェイントフィギュアを10体くらい並べて、
レヴィンの必殺オーロラフェイントを再現してみたい。


サッカーチームF 闘将シュート


選手の背後にダチョウを置いて、
「ゴールデンオストリッチショット!!」なんてやるのはどうだろう。


婦人警官 1


美脚が眩しいミニスカポリス。


ダチョウセット


ダチョウまでフィギュア化!

去年発売された動物シリーズと一緒に飾れば動物園に、
ダチョウのみたくさん集合させれば、ダチョウ王国が再現できますね!
幼稚園児小学生を周りに配置すれば遠足っぽい雰囲気になるぞ!


あと、卵をあたためているダチョウの横に、
ボール付きのサッカー選手を置くと
ダチョウの卵を奪ってサッカーをしているシュールな情景が作れます(笑)



アリクイセット


蟻塚を襲撃してるアリクイ君もまさかの立体化!

配置場所が限定されている動物だからこそ、
あえて突拍子もないところに出現させてみるのも面白いかもしれませんね。
アリさんマークの引越社のトラックを襲わせてみたり。


犬セットA 遊び


カメラ目線でフリスビーをキャッチするわんこと
飼い主と楽しそうに芸をするわんこ!
いやー癒やされますなぁ~(*´ω`*)


犬セットB 散歩


こちらのわんこはお手をしてます~!
右の子はマーキング中?


犬セットC 庭の犬


柴犬可愛いよ柴犬!(U^ω^)
1/150という小ささなのに、犬種まで再現しててスゴイ。
犬小屋の前に置いてあるのは野球ボールかな?


犬セットD 小型犬


うおおお、ちっちゃい!
ダックスフント、チワワ、プードルあたりのわんこでしょうか!
手前の子はピンぼけしててよく見えません・・・おのれトメ子(笑)



というわけで、日常を再現するのにうってつけな
PRO-HOBBY(アイコム)さんの新商品のご紹介でした!

ではまた次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(濡れ衣カピの塚すまぬ・・・すまぬ・・・!)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ふたつセットで飾りたいフィギュアたち
ねんどろいどをかわいく演出するキューブでキュートな「ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット」予約受付中♪
「タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調版」サンプルレビュー!
NOCHの新商品「アイシクル」を使って、ミニサイズのつららを作ってみたよ!