驚異のミニチュア作家 田中智さんの新連載始動!Dollybird vol.19!

その他
とみのん
驚異のミニチュア作家 田中智さんの新連載始動!Dollybird vol.19!
こんにちは、とみのんです。






ところでこの画像を見てくれ。
こいつをどう思う?




すごく・・・美味しそうです。




まぁ、私の朝ご飯なんですけども。










・・・というのはウソなんですけども。


本物にしか見えないだろ?





1円玉よりも小さいんだぜ・・・この豚汁・・・









というわけで、本日は皆様を驚愕のミニチュアワールドへと誘いましょう。
まず取り出しますはDollybirdの新刊。

Dollybird vol.19


ミクさんの表紙が目印!
今回のDollybirdは個人的に永久保存版と言っても過言ではないほどです。


なんてったって・・・
神業ミニチュア作家 田中智さん(Nunuさん)の記事が
掲載されているんだもの。




冒頭でご紹介しましたミニチュアを製作された作家さんです。

本ッッッッ――――・・・









・・・―――――ッッッ当にこの方のミニチュア造形の精密さ、
精巧さは他の追随を許さないレベルです。
しかも食べ物のみならず食器や家具、雑貨なども
自作してしまう上に、写真も自ら撮影されているというオールマイティっぷり。
天は二物を与えないのではなかったのか・・・!!



田中智さんの本を初めて目にした時は、
脳に雷撃を受けたかのごとく衝撃が走りました。

本物よりも美味しそうに、且つ繊細な表現をここまでできるミニチュア作家が
この世にいたのかと―――・・・!!


    ┗衝撃┓
      ┏┗  三  ┗衝撃┓
               ┏┗  三


それからは心の師として崇めております(勝手に)。
そんなこぼれ話はさて置き、
記事の内容をかいつまんでお見せ致しましょう。





鯖の味噌プレートの他に、
いくつか作品が掲載されております。(ちなみにスケールは1/12。)

こちらのタルトは
なんと直径1.8mm!これも1円玉(20mm)より小さいんですよ!
ヒェ~~~信じられん!!





生地や茄子にできた焦げ目、食欲そそるトマトソースにパルメザンチーズ・・・
焼きたての香りが漂ってきそうですよね~!(*´ω`)=3

このピザは一体どうやって作ってるんだろう。






もちろん天下のDollybird様、抜かりはありません。

作り方が細かく掲載されておりますよ!



こちらは生地の作り方(の一部分)。

使用しているマテリアル(材料)やツールについても
細かく記載してくれているのが嬉しい。




茄子、玉ねぎスライスなど季節のお野菜5種の作り方(の一部分)。




なんて美味しそうなピザなんだろうか・・・!!!
粘土製だってわかっていても
空腹時に眺めているとお腹が反応しまくって大変なことになります・・・。




ベーコンの作り方(の一部分)。
これには目からウロコでした・・・




数あるミニチュア製作指南本で、
意外と紹介されていないのがお皿の作り方。
こちらも丁寧に掲載されております。
熱でプラ版を柔らかくして作られているとは・・・!!


もう参考になりまくり。
こうして見ていると作ってみたくなりますよね~。



そしてよく見たら、田中智さんの記事の冒頭で「新連載」と書かれていました。
つまり・・・次回も田中智さんの記事が読めるということだ!!

これは買い続けない理由が見当たらないッ・・・!






せっかくなので他のページも少し。

こちらはドール用の資材にオススメなファブリックを
サンプル生地の写真とともにまとめたページ。
生地の持つ長所や短所が見やすくまとめられていて◎




こちらは布選びにおいて注意すべき点をまとめた、わかりやすいコラム!




ドール用の靴の作り方。






ドルフィーのメイクの仕方、球体関節人形の作り方などなど、幅広く網羅。
小さいもの好きさんならきっと楽しめる一冊になっていると思います。



Dollybird vol.19


というわけで、絶賛発売中のDollybird新刊のご紹介でした!

ではまた次回~!!



担当:とみのん (´-`).。oO(田中智さんのホームページもすごく可愛いんだお!!)








おまけ


カバーを取ると中にはネギが!!
見返し部分もネギまみれです。

でもミクさんの特集ベージは薄いので、
ミクさん目当てで購入するには物足りないかもしれません。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【おちこむこともあるけれど】魔女の宅急便のコリコ町がペーパークラフトになりました。【私この街が好きです】
スペースシャトル ディスカバリーとはっぶるたん
桜ミクまんが可愛すぎるからミニフィギュアを作ってみた
今年のサンタさんはソリから車に乗り換えた!?「1/43 VW T2a クリスマス2013」レビュー