宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その2】

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
フィギュア
トメ子
宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その2】

ごきげんよう、昨日に引き続きトメ子です。
本日も宮沢模型さんの展示会レポートをお届けしましょう。

●タミヤさん



新シャーシの発表故か最近話題のミニ四駆。
新作の「トライゲイル」が展示されていました。
ケレン味たっぷりの形状とカラーリングは小学生男子大歓喜のデザインと言えるでしょう。





スケールモデルではドゥカティ パニガーレが登場!!
ドゥカティらしい真っ赤な機体と、凶暴なシルエットが素敵ですね。
久々の1/12バイクモデル、期待がモリモリ膨らみます。



人気のファイティングファルコンも展示されていました。
実は本日入荷です。

●ワールドスコープさん











●オーキッドシードさん













大胆かつ精細な作風がウリのオーキッドシードさん。
原型状態の展示でしたが、こちらも新作が大量です。
彩色原型が見られるのはもう少し先でしょうか。

●ダイキ工業さん










●ピットロードさん















●アオシマさん







アオシマさんも艦これ祭りです。
雪風の彩色原型が展示されていました。

●童友社さん


大河の官兵衛はいつこの兜になるんだろう。

●ブリックワークスさん




マシーネンクリーガーシリーズ向けのレジンフィギュア新作が登場です。
プラモでフィギュアと言うと本体のオマケみたいに思われがちかもしれませんが、
断じてオプションなんかではありません。
服のシワ一つ一つまで作り込まれた立派な作品です。

●アゾンさん







ラブライブシリーズに絢瀬絵里が登場!




更にえっくす☆きゅーとの10thシリーズも。
この手がいいですね!手が!つい握手したくなります。



えっくす☆きゅーとふぁみりーには「みお」が新登場!
アゾンさんのドールは仲間を呼びます。そして財布のHPが減るのです。

●グリフォンエンタープライズさん



超特大1/2.5スケールフィギュアの予告。
置き場確保が至上命題です。







































スケールフィギュアは勿論のこと
ナノリッチVC(ボイスコレクション)が怒涛の勢いで展示されていました。
ボイスギミック付属という、ちょっと珍しいアプローチのデフォルメフィギュアです。
それにしてもグリフォンさんのリリース速度は半端ありません。

まだまだレポートは続きますぞ。

担当:トメ子@経済は人間の欲望で回るのだなあと痛感しつつ、カメラ買っちゃう。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~ビーバーコーポレーション他編~
今日のオススメミニカー
サンプル画像紹介 of 牧瀬紅莉栖 from しゅたげ
アフガンからランボーがやってきました。