第53回 静岡ホビーショーレポート~オートアート編~

その他
第53回 静岡ホビーショーレポート~オートアート編~
こんにちは。
六です。

今日も静岡ホビーショーの様子をレポートします。
今回はAUTOart(オートアート)さんです。
「1/18スケール」ミニカー特集

まずは六もおススメする 1/18スケールのR34 GT-R!
ニスモ R34 GT-R Z-tune (ベイサイドブルー)


わくわくしてきちゃいます(笑)
1/18スケールなので内部も作りこまれており、本当にテンションがあがりますね。



スバル インプレッサ 22B STi Ver.


インプレッサWRC97を再現したモデル。
インプレッサは、このブルーがよく合います。



トヨタ・2000GTブラック ワイヤースポークホイールVer.


白色というかクリーム色のイメージがある2000GT(六の偏見と思い込み)
ブラックもかっこいいですね。



これは日本グランプリレースの優勝車でしょうか。
スカイライン 2000GT-R KPGC10


ハコスカのレースカー。オーバーフェンダーがかっこよさを増しています。
さすが1/18スケール。エンジンルームも見れますね。
ホイールは8スポークでしょう。


翌年1972年ではブルーのラインにゼッケン15
スカイライン GT-R KPGC10





西部警察 「マシンRS-1」


予約受付中のマシンRS-1。
細部まで作りこまれています。




ランボルギーニ ヴェネーノ (グレー) ※ジュネーブ・モーターショー2013


スーパーカーのランボルギーニ。
ヴェネーノはジュネーブ・モーターショーでも目立つ存在でしょう。
全体的にすごいのですが、リアが特にすごくて、まさに未来。
スーパーヒーローが乗っていそうな雰囲気です。
ブルース・ウェインが乗ると似合いそうですが彼にはムルシエラゴを(笑)
そうなるとトニー・スタークの方がいいかな。




ランボルギーニ アヴェンタドールLP720-4 50thアニバーサリー


スーパーカー ランボルギーニ アヴェンタドール
目を引くボディに目を引くイエロー。かなり目立ちますね。
気持ちホイールベースが長くみえます(気のせい)


ランボルギーニ アヴェンタドール P700-4 ロードスター


スーパーカーはロードスターも最高にかっこいいですね。


ブガッティ EB110 GT


イタリアのスーパーカー「ブガッティ」
いつも独特のボディで目立っています。
ボンネットが開いているので分かり難いかもしれませんが、
かなり独特の顔をしています。


ランボルギーニ アヴェンタドールJ


ワンオフモデルのアヴェンタドールJ


ランボルギーニ カウンタック25thアニバーサリー


六の大好きなカウンタック
赤のイメージですがシルバーもかっこいいですね。


グンペルト・アポロ


ドイツのスーパーカー アポロです。
見事なガルウイング


アストンマーチン・One-77


実車では77台限定だったアストンマーチン。
1億を超える値段でも完売だったそうです。


ホンダRA272 F1 


ホンダのフォーミュラーカー ホンダ・RA272


以上、オートアート1/18スケール(静岡ホビーショー)でした。

担当:六 スーパーカー多めですね。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.67です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
怪獣、ヒーロー、モンスター、乗り物、ロボット…プラモデルいろいろ取り揃えております。
地球外生命体はいるのでしょうか。
特価品セールはじまります。
ガレージキット