第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~トミーテック編~

鉄道模型
とみのん
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~トミーテック編~
こんにちは、とみのんです。


昨日に引き続き、ホビーショーフォトレポートをお届けします!
本日はトミーテックさんの新作をまとめてピックアップ!
※画像はクリックで拡大します。


1/12 内装模型シリーズ 第2弾 通勤電車



実車に忠実すぎる造型で鉄道好き・ミニチュア好きの間で話題となった
内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49

シリーズ第2弾としてまさかの通勤電車が登場します!!
うきゃー!!こういうの待ってたんですよ――ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ――!!
2つ向かい合わせれば車内をまるごと再現できますね♪




エアコンのダクトや吊革、網棚など細かい所の再現度が高すぎ~!
しかも照明はLEDで光るんですよ・・・!




「網棚の上で寝る」「吊革で懸垂をする」「シートで横になって爆睡する」などなど
普段はできないことをフィギュア遊びで再現できますね( ´ー`)b
ファイナルファイトごっこやガンツごっこも捗りますな!




車両側面はこんな感じ。見えない場所だからとただの平面で片付けてしまうのではなく、
方向幕・ドア・窓枠などがしっかり造形されているのが素晴らしいっ!


Honda ジャイロキャノピー 02 ピザーラ



1/12スケールのジャイロキャノピーがあなたのお家にピザーラお届け!
デリバリーボックスは開閉できるみたい。
ピザのミニチュアを収納したくなりますねぇ!


Honda ジャイロキャノピー 01標準車


今月発売のジャイロキャノピー標準車ver.はパッケージが公開されました。


1/12 Little Armory (LA003) SCAR-Hタイプ (組み立てキット)
1/12 Little Armory (LA004) M82A2タイプ (組み立てキット)


大人気リトルアーモリーシリーズ第2弾のパッケージも発表!


1/12 Little Armory (LA005) Mk18 Mod0タイプ
1/12 Little Armory (LA006) M240Gタイプ






第3弾が製品化決定です!
M4シリーズのCQB特化モデル Mk18 Mod0タイプと
M240シリーズのUSMC運用モデル M240Gタイプ。
M240Gに付属している弾帯を、ランボーのようにボディに巻きつけて
装備させたらカッコ良さそうだ。





リトルアーモリーで遊びたいけどうちのfigma、
銃を構える為のハンドパーツついてないんだよね・・・とお悩みの方に朗報!
「figma専用リトルアーモリーハンドセット(複数セット)」が企画中とのことです!
新規造形で、構える・握る・狙う等の本格的なポーズを取らせることが可能。




こちらはリトルアーモリーを使ったジオラマ作例。
映画なんかだと敵地へ向かう前に装備品を整えるシーンで、
スイッチを押さないと入ることが出来ない秘密の小部屋や地下なんかに
こういった武器庫があったりしますよねぇ。
そういうのを手元で再現してみたら楽しそうだなぁ。




ねんどろいどの新作がパネルにて展示!
今夏放送予定のアニメRAIL WARS!より「桜井あおい」、「小海はるか」、
お馴染み鉄道むすめより「鬼怒川みやび」が商品化決定です。





RAIL WARS!のメンバーは「はこてつ」にも登場!
ラインナップは桜井あおい、小海はるか、札沼まり、鹿島乃亜の4人で2014年秋発売予定。




鉄道むすめの記念すべき10週年を祝して、新規フィギュアの制作を検討しているそうです。




鉄むす「ラッピングコンテナ」の第10弾が登場。
今回はねんどろいど化が決定した鬼怒川みやびちゃんもいますよ!





タカラトミーアーツさんから現在ご予約の受注が始まっているミクロマンアーツシリーズに、
艦隊これくしょんの金剛と比叡が仲間入りデース!
撮影禁止でしたが、雪風の展示もありましたよ!





トランスフォーマー メガドライブメガトロン



新ブランドNEXTAより、ロボット形態からメガドライブへとトランスフォームする面白アイテム!
いろんなゲーム機で商品展開して欲しいな~。


ハイキュー!! プレイヤーズシリーズ 日向翔陽
ハイキュー!! プレイヤーズシリーズ 影山飛雄


キービジュアルを再現したフィギュア!
ボールのようにころんと転がっているヒナガラスちゃんが可愛すぎ!


1/150 ロープウェイ



ロープウェイのミニチュア。車内には人が乗ってます!
可動していたので動画を撮影してみました!




手ブレしていてすみません・・・(; ・`д・´)
※酔わないよう気をつけてください。
ゆっくりゆっくり進んでいく様子に癒やされますね~!


ザ・人間 075 サッカーする人々 (1)
ザ・人間 076 サッカーする人々 (2)
ザ・人間 077 野球する人々 (1)
ザ・人間 078 野球する人々 (2)


ジオラマ素材015 ジオラマプレートD(仮)


緑の芝生が爽やかなグラウンド!
ザ・人間を使用すると体育の授業や部活中の様子が再現できますね。


ザ・バスコレクション80 ガールズ&パンツァーバス2号車




「ガールズ&パンツァー応援ラッピングバス」2号車がスケールアップして登場!
ピンクを基調とした華やかなデザインが印象的です!


ザ・バスコレクション 第19弾







鉄道コレクション 由利高原鉄道 YR-2000 「ゆりてつ」・鳥海山ラッピング (2両セット)


鉄道コレクション 三岐鉄道 ED459(開発中)





【限定品】 24系 「さよならあけぼの」 (11両セット)



技MIX 無彩色キット F-4ファントムII(7月予定)





F-4ファントムIIが技MIX5週年記念企画として、無彩色キットで発売予定とのこと!
自身の手で塗装をしたいという玄人の皆様にオススメです!


1/700 技MIX 無彩色キット 呉軍港 昭和埠頭(参考出品)
1/700 技MIX 無彩色キット 戦時曳船セット(参考出品)


1/700 技MIX 無彩色キット 400t 起重機船(参考出品)




というわけで、駆け足でしたがトミーテックさんのブースのご紹介でした!
ブログに掲載しきれなかった写真はFacebookにて掲載中ですので、こちらもご利用ください!
以下のリンクをクリックするとアルバムへ飛びます。
静岡ホビーショー2014 トミーテックまとめ

ではまた次回~!

担当:とみのん





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~タミヤ編~より
>>ミニ四駆写真の上にF-35戦闘機の写真がありますが、このF-35はどのような物なのでしょうか?

コメントありがとうございます。お手数をおかけしまして申し訳ございません・・・!
写真は、参考出品で展示されていた、
1/72スケールウォーバードコレクションのロッキードマーチン F-35AライトニングIIです。







>>サイコーです( ̄+ー ̄)

コメントありがとうございます~!
今回も充実の展示内容でしたね。
個人的に第一次大戦の戦車「マークIVメール」とカエル型ロボが気になりなっておりますです。


スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボで遊んでみたゾより
>>超欲しくなった

ありがとうございます!その一言がどれだけ私の励みになるかっ・・・!
今流行のキャラクターだけでなくこういった懐かし系キャラorロボが
もっともっとリリースされていったら良いなと、カンタムを遊んでいて感じました(`・ω・´)


スタジオジブリ作品の世界が「みにちゅあーとmini」で登場!
第一弾はとなりのトトロ。組み立てるだけで劇中のシーンが完成!
より
>>これ良いですね。
自分は立体物が好きなので、2次元の絵だけでは満足感を得られず、
好きな作品でも、ポスターを買ったり貼ったりはしないのですが、
この半立体な、みにちゅあーとは、
私のような立体好きな人間の、ポスター代わりに良さそうです。
これなら、満足感を得られそうですからね。
トトロが傘を差してるやつを、試しに買ってみようかと思っています。


2次元でもなく3次元でもない、2.5次元の不思議な世界がクセになりますよね^^
ポスターは正面からでしか眺めることができませんが、
このキットなら360度くるくる回しながらトトロの世界感にどっぷりと浸ることができますので、
立体物好きさんにはピッタリだと思います(*´ω`*)



でんぷん樹脂粘土レジックスでユーカリのインテリアポットを作ってみるよより
>>すりおろし途中の大根というツッコミには笑いました。
夢から急に現実に引き戻す、とみのんさんの物の見方が、
相変わらず面白くて好きです。
ダンボーの話も素敵ですね。
地面はコルクボードでしょうか?木漏れ日が綺麗です。
ハート型のエンディングで、
すりおろし大根から、綺麗に夢の世界に戻れましたね。
流石です。


素敵なコメントありがとうございます・・・!(/ω\*)
大根とカブに似ていると自分で気づいてしまってから、
机やキッチンから大根が生えてるようにしか見えなくなってしまって、
撮影しながらそのシュールさに笑ってしまいました'`,、('∀`) '`,、

そうなんです~、地面はコルクボードで、背景にフェイクグリーンを置いて、
森の中にいるようなイメージになるように撮りました( ^ω^ )
撮影中、我が家のインコさんがコルクボードの上に舞い降りてきて、
穏やかな森から一転、大怪鳥現る!的な混沌とした情景ができあがったりもしましたが、
なんとか無事に終えることができてよかったです(笑)


>>はじめまして、この記事にあえてよかったです!
今ちょうどfigma改造をしてて、もしかしたらこれは使えるんじゃないか?と思ったので参考にさせて頂きます!
でもそのねんど、ズボンとか作れますか?(私はショート丈のサロペット作りたいなと考えてまして…)
関節の上に着せるタイプのズボンにしたいなと考えていたのでやわらか素材がちょうどよさそうです!
とみのんさん試しに作ってみて…いえなんでもないです!ありがとうございました。


はじめまして!コメント&リクエストありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
実は他の方からもレジックスでパンツを作ってみようぜとのコメントを頂いておりまして。
まさにタイムリーなお話でございますね(笑)
是非両方ともトライしてみたいです!

ただ、今までに粘土で衣服を創った経験がなく、
未熟なスキルできちんと完成させることができるのか、少々不安でもあります(;・∀・)
もしかしたら制作レビューではなくただの失敗談で終わってしまうかもしれませんが、
できるかぎりベストを尽くしたいと思います^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.95です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第52回 全日本模型ホビーショー潜入レポート WAVE・Ma.K.編
プラモデル ダンボー [ミニ]を作ろう!
KATO 商品説明会レポート
3DSからとびだした!ねんどろいど しずえさんと遊ぼう!