連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【後編】

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
ガンプラ他
とみのん
連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【後編】



こんにちは、とみのんです。

プラキット連装砲ちゃん組み立てレビュー、昨日の続きをお届けです!


NONケールプラモデル 連装砲ちゃん [コトブキヤ]

完成予想図はこちら。
見れば見るほどクセになるお顔をしております。
こんなにゆる~い表情をしているのに、物騒なものが頭から生えているというギャップも胸キュンポイントだよね!

前回、頭部が完成しましたので、今度はボディの組み立てへ。

まずは胴体のパーツを・・・

合体!

続いて前ヒレの組み立て。 肉球可愛いよ肉球・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
手首(?)に可動ギミックが仕込まれているので、思う存分パタパタできます!

胴体に取り付けーの、パタパタさせーの。
バンザイさせても可愛い!\(^o^)/

浮き輪を装着!
スクリューは手動で回転させることができますよ~!
ついくるくる回してしまいます。
(´-`).。oO(器用な方はモーター仕込んだりするのだろうか・・・)

足パーツの根本はボールジョイントになっています。
連装砲ちゃんの足の裏って普段見えないから、なんだか新鮮ですね(´∀`)
中央に開いているダボにはメカニカルベース フライング3(別売り)などを差し込むことができます。浮遊感あふれる感じにディズプレイしてもいいですね♪

あっという間に完成です!だって速いもん☆
パーツの差し替えで、浮き輪なしの状態で楽しむこともできますよ♪
塗装をしたくない人はそちらの方が見栄えがいいかもしれません。

決めポーズでパチリ☆

見返り美人!

全高8センチだから、1/12スケールくらいのミニチュア家具とも合います~!
出撃前の、のほほんとした一時を再現してみました♪

ちなみにこちらのケーキはホビーサーチスタッフの自作だったりします! なんという細かさ・・・!(惚れ惚れ)さくらんぼの茎なんて数ミリの世界ですよ!? 器用というのは魔法ですね(*´ω`*)

NONケールプラモデル 連装砲ちゃん [コトブキヤ]

そんなこんなで、小物と絡めて遊んでも楽しい連装砲ちゃんのご紹介でした!
まだまだ在庫がございますよ!1000円ちょいというお求めやすい価格ですので、プラモデル初心者の提督さんにもオススメ!(・∀・)ノ

次回は塗装に入ります。(まだ塗料すら買っていないので更新日は未定です・・・!)
「ぜかまし」の文字がふにゃんふにゃんになりそうですが、手描きの醍醐味ということで許してください(;´∀`)

それから、塗装がうまくいったら、ちょっとしたジオラマにしたいと思いまして、こんな素材をゲットしてきました。

OP-750 なみいたくん (2種類入り) (情景模型制作用材料)

ウッドランドシーニックス社製 ウォーター・エフェクト

鉄道のレイアウトや洋上モデルを作る方にはお馴染みのアイテムかと思います。
連装砲ちゃんがすいすい泳いでいる感じのジオラマも作れるんじゃあないかと思って購入しました(`・ω・´)ゞウォーター・エフェクトは走航時に発生する波の表現をする為に使う素材です。どちらも使ったことのない素材なので今からワックワクのドッキドキです!

「なみいたくん」をアップで見るとこんな感じ!
プラバンのような透明で薄い板に、波の表現が施されています。
凪いでいる波(上)と、穏やかな波(下)の2種類がセット。
今まで水の表現というと、モデリングウォーターをスプーンでつついたり透明シリコーンをスプーンの柄でつついたりして造形してきましたが、なみいたくんのようにあらかじめ波が表現されている素材を使うとお手軽で良いですね!(∩´∀`)∩

ではでは、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう!
完成目指してかんばるぞい!┗(⌒)(´・ω・`)(⌒)┛

担当:とみのん (´-`).。oO(特に何も考えていないようだ)




∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
・連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【前編】

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.53です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「東京おもちゃショー2010」レポート 【その2】
透明な素材を使ってかき氷を作るよ!
アルタイルの新作!折原臨也!
ドリームトミカの新作くまモンカーとコリラックマカーと遊ぼう!