アルターさんから折原臨也、平和島静雄 Renewal Ver.予約受付中!リニューアル前と後でどの辺が変わったのか比べてみたヨ

フィギュア
とみのん
アルターさんから折原臨也、平和島静雄 Renewal Ver.予約受付中!リニューアル前と後でどの辺が変わったのか比べてみたヨ



こんにちは、とみのんです。


アルターより、デュラララ!!×2 「折原 臨也 Renewal Ver.」「平和島 静雄 Renewal Ver.」 「セルティ・ストゥルルソン」、絶賛ご予約承り中です!


セルティは再販ですが、臨也&静雄はRenewalの文字通り、
一部新たに造型・彩色したリニューアル再販となります!

どの辺がどんな感じに変わったのか気になりますよね?
私も気になります・・・!

というわけで、リニューアル後の新製品と旧製品でどのくらい造形が異なるのか、比べてみました。
※左側がリニューアル後、右側が旧製品。画像はクリックで拡大します。


まずはシズちゃんの全体を!
ポージングには変更がないようですが、髪色の色合いがガラリと変わっているのがわかります。



後ろ髪は毛先のハネ感が増していますね~。



お顔をアップで!拡大するとその違いは一目瞭然です。
目つきがより精悍になっていたり、輪郭がシャープになっていたりと、
TVアニメ2期に合わせて造形さているのがわかります!
どちらもカッコイイことに変わりはありませんが、
リニューアル後の方が美しさに磨きがかかっているように思えます・・・!
(あくまで主観ですが・・・)



サングラスのカラーリングがブラウンからブルーへ。
よく見ると蝶ネクタイが立体的に作り直されています。
画像を並べてみないと気づかないくらい細かい所にも改良が加えられているんですね・・・!



目元の表現の違いにも注目!
瞳が大きくなったのか、前よりも可愛らしくなってますね!?

続いて臨也を比べてみましょう!

こちらもポーズに変更はないようですが、
お顔がよりアニメに近い造形になっていますね。眼力がありますなー!
シズちゃん同様、可愛らしくなったように思えます・・・!



髪型も変わっていて、アホ毛(?)が追加されていますね~!



そんなこんなで、色々と新しくなった「折原 臨也 Renewal Ver.」「平和島 静雄 Renewal Ver.」のご紹介でした。「セルティ・ストゥルルソン」も合わせて飾ればアニメの世界を身近に感じることができるはず!

臨也&静雄は特別価格の代引き前払特価9%OFFでご案内中ですぞ!
※代引き前払特価についてくわしくはコチラ

総額2万円以上で、送料と手数料が無料になりますので、臨也、静雄、セルティの3体一緒にご購入いただくと大変お買い得かと思います~!くわしくはコチラ

というわけで、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
アゾンさんからドール用のオフトゥン(※お布団)セットが予約開始!より
>>(´∀`)1/12サイズもあるんですね。特にフリルのオフトゥンがイイ!
ドール用って事はfigmaには少し大きいのでしょうか。
鎮守府提督的にはfigma艦娘を寝かせてウチの執務室を再現したいですw


オフトゥン可愛いですよねー!!(∩´∀`)∩
たくさん並べて修学旅行の夜を再現したいです(笑)

サンプル画像で使われているLil` Fairy リプー(16センチ)と、figma陸奥(15センチ)を並べてみました。
身長的には同じくらいなのですが、頭のサイズに差があるのでfigmaには若干大きめかもしれません。でも大きすぎるってこともなさそうですね~(・ω・ )ムムム
でも、もしサイズが合わなくても、畳んで隅に置いておけば劇中っぽい雰囲気が出るかもです(笑)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
手のひらの上で全力拒否!散歩から帰りたくない柴犬フィギュアレビュー
アニメのキャラクターが着ている服をそのままスマホケースに!「きゃら服スマホケース」シリーズ新登場!
本物のように開閉ができる本格的な1/6スケールのミニチュア傘!
シルバニアのやさい畑セットとねんどろいどミクダヨーさんの親和性が高すぎると自分の中で話題