しぼるだけで簡単リアルなホイップが作れる「ホイップの達人」発売中!

その他
とみのん
しぼるだけで簡単リアルなホイップが作れる「ホイップの達人」発売中!
しぼるだけで簡単リアルなホイップが作れる「ホイップの達人」発売中!



こんにちは、とみのんです。

ちょっとお茶でもしていこうかなーと甘味処のショーウインドウを眺めている時、ケース内に展示されている食品サンプルの出来が良くて見惚れてしまうことってありませんか?ツヤツヤのフルーツにふわふわのスポンジケーキ。そして甘美な曲線を描いたホイップクリーム・・・ああ、お家でこんなホイップクリームが作れたどんなに楽しいかっ!そんなものづくり女子にオススメなアイテムがありますぞ!

  • スイーツデコレーション作品のホイップクリームをリアルな質感で表現するペースト状の素材です。
  • 水性タイプで臭いや変色が少なく、乾燥前なら水で洗い流せるので、初心者から上級者まで扱いやすいのが特長。
  • 付属のしぼり口(中サイズ・星6切)をチューブに取り付けるだけですぐに作品作りを楽しめます。
  • 100ml、ラミネートチューブ入り。

しぼり出すだけで簡単にリアルなホイップクリームが楽しめちゃう夢のようなアイテム、それが「ホイップの達人」DA!!!!!
現在、ミルク、チョコレート、いちご、カスタードの4つの味がリリースされています!


作り方はとってもカンタン!
付属の絞り口をつけて、とぐろを巻くようにうにょにょ~~と絞り出せば・・・

美味しそうなクリームの完成!Σ(゚∀゚ )
本物のクリームをしぼる時と感覚はほぼ同じなので、日頃お菓子作りが趣味の方はスグにできるようになるかとヾ(・∀・)ノ
ホイップは乾燥すると縮むので、たっぷりめにホイップしてあげるのがコツ!
※商品は模型用です。食べられません。

ゼリーの上にちょっと乗せてあげると、可愛らしさと豪華さUP☆ゼリーは、エポキシ樹脂で作れそうですね♪
※しつこいようですが、食べられません。

デコレーションソースを上からかけてもGOOD!!
※口いっぱいに頬張りたくなりますが、食べられません。

本物みたいだろ?偽物なんだぜ・・・これ・・・。(ヨダレズビッ!)

ホイップ使いを極めれば、デコレーションケーキを作ることも夢じゃないッ!!

別売りのしぼり口大小を装備すれば、アレンジの幅が広がりますヨ!

例えばこんな感じに、中のホイップは大きいしぼり口で、表面にちょこんと乗せたホイップは小さいしぼり口で。何のしぼり口を使うかどうかで、多彩な表現ができますね♪

このふんわり感!まさにホイップクリームですなぁ!フルーツを作るならタミヤ樹脂粘土 フルーツ作りの達人がオススメですよ♪

というわけで、ホイップの達人はタミヤさんより好評発売中☆
デコレーションシリーズにはアイス作りに向いているファンドや、容器なども揃っていますので、これからスイーツデコを始めようという方は要チェックですぞ!!

100mlはちょっと多いなぁという方の為にハーフサイズもご用意しております♪
練習用として試しに買ってみるのもアリです!!

ではでは、本日はこのへんで。レッツエンジョイスイーツデコ☆

担当:とみのん (´-`).。oO(いろんな所にフォイップして欲しいフォイ)


∠( ・ω・)/タミヤデコレーションシリーズ関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
【タミヤの】スイーツつくろう【デコレーション】
桜ミクまんが可愛すぎるからミニフィギュアを作ってみた
トッピングの達人(つぶつぶいちごミルクソース)を使っていちごポッキーを作るよ
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~タミヤ デコレーションシリーズ編~

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
美脚&美尻に目が釘付け!サーリャ製品版レビュー!
アサルトリリィシリーズ 白井 夢結&一柳 梨璃で遊ぼう!
スライムグッズが仲間になりたそうにこちらを見ている
ワンダーフェスティバル2011【冬】レポート その3