お気に入りのパスケースで出かけよう!~ケンエレファント車両型ラバーパスケース~

鉄道模型
カピの塚
お気に入りのパスケースで出かけよう!~ケンエレファント車両型ラバーパスケース~

こんにちは、カピの塚です。

通勤通学などでIC乗車券・IC定期券を日常的に使われている方にオススメのパスケースのご案内です。

ケンエレファントでは列車の車体をモチーフにした車両型 ラバーパスケースを発売中です。

<特徴>
●ラバー製なのでICカードを優しく保護!
●一部の小窓が開いているので、中にICカードが入っているか一目でわかる!
●フック付きコイルストラップが付属しているので肌身離さず持ち歩ける!
●コイルストラップの通し穴がストッパーになっているのでICカードが落ちない!
●好きな列車のパスケースと一緒にお出かけできる!
●いくつもコレクションすれば気分や行先によって取り替えができる!


解説  小窓から中のICカードの絵柄がチラッと見えるようになっているのは粋ですね!
使用例 使用例


しかも、この拡大写真をご覧ください。それぞれの色の異なるパーツ部分は立体的に表現されています。窓枠、ロゴ、車両番号などもくっきり。

拡大 拡大


それでは、このたび加わる第2弾の5アイテムをご紹介してまいりましょう。
左側の写真がサンプル写真、右側の写真はサンプルにSuicaを試しに入れてみた場合の写真です。

車両型 ラバーパスケース [C57-180 SLばんえつ物語]
 ばん物のシゴナナはこのシリーズでは初のSLです。磐越西線方面にお出かけの際にはぜひ。
サンプル 使用例
車両型 ラバーパスケース [クハ489-1]
 489系は「あさま」「白山」「そよかぜ」「能登」「はくたか」「雷鳥」などで活躍しました。この番号の先頭車は京都鉄道博物館で保存展示される予定です。
サンプル 使用例
車両型 ラバーパスケース [モハネ583-100]
 昼は座席特急、夜は寝台特急として活躍した583系。今でも根強いファンがいる名車です。この番号の中間車は現在JR東日本の秋田車両センターに残る最後の編成の一員です。
サンプル 使用例
車両型 ラバーパスケース [E231-500番台]
 東京の顔と言っても過言ではない山手線のE231系500番台です。
サンプル 使用例
車両型 ラバーパスケース [E231-0番台]
 総武線沿線に所在するホビーサーチとしてはイチオシのE231系0番台です。
サンプル 使用例


せっかくですから、第1弾の5アイテムも改めてご紹介いたしましょう。

車両型 ラバーパスケース [E5系]
 東北新幹線「はやぶさ」などで活躍のE5系新幹線。北海道新幹線の開業でますます注目です。
商品画像 商品画像
車両型 ラバーパスケース [E6系]
 秋田新幹線「こまち」を中心に活躍のE6系新幹線です。モデルとなっているグリーン車は11号車です。
商品画像 商品画像
車両型 ラバーパスケース [E7系]
 北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」で活躍のE7系です。
商品画像 商品画像
車両型 ラバーパスケース [北斗星]
 2015年に惜しまれつつ運行終了となった「北斗星」。ロビーカーのオハ25形500番台をモチーフにしたデザインです。
商品画像 商品画像
車両型 ラバーパスケース [トワイライトエクスプレス]
 豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」の食堂車“ダイナープレヤデス”のスシ24形をモチーフにしたデザイン。
商品画像 商品画像



おまけ。

使用例  SAが長年愛用している初期のSuicaはペンギンの絵柄が現在のものとは異なりまして、こんな感じの位置に見えます。




担当:カピの塚
第2弾分撮影:みししっぴ
初期Suica提供:SA

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.4です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
カピの塚 の関連記事
ホビーサーチが誕生した頃の鉄道
軽便鉄道(ナローゲージ)の世界。
秋の箱根をNゲージで楽しもう!箱根登山鉄道&小田急線、紅葉素材のご紹介
TOMIXサンプルダイジェスト(於:トミーテック商品説明会)