ベアッガイさんを作ろう -その1-

ガンプラ他
みししっぴ
ベアッガイさんを作ろう -その1-
ベアッガイさんを作ろう -その1-









はい
怖い系好きだけど、なんだかんだビビり

みししっぴです☆




妖怪ウォッチのえんえんあぜ道をビビリながらやってる今日このごろ・・・












最近ホビーサーチ社内ではプチッガイが人気♪




プチッガイはこちら♪





みししっぴも時代の波に乗ろうと、大きめなベアッガイさんを購入!











普段から・・・




汚したり・・・


(from ホビサ模型コンテスト -2016 夏-)




汚したり・・・


(from 錆ハゲ塗装やってみたよ)




汚したり・・・


(from サメのソフビ -Repaint of the Dead-)






・・・と、汚し塗装やってばっかなんで、
たまには普通に組み立てようかと思い・・・















はい!
ベアッガイさん完成!















でも、せっかくだし、ちょっとオリジナリティを加えようかなと・・・





まず、ちょうど良いサイズのドールアイを探します


オビツのオリジナルアイ 18mmを使用します














そして、フェイスプレートの内側をリューターでガリガリ削って、ドールアイを入れるスペースを確保














穴にドールアイを埋め込むと・・・








溢れだすホラー感



伸びた腕をだらんと垂らした感じが良いですね












眼球を固定してないので、現状は眼球可動
(将来的には未定)






ちょっとトーンカーブをイジってみると・・・




軽くホラー





フェイスプレートをいい感じに削って、表情を作ってきます







ちょっとイケメン熊になりすぎたんで、もう一つのフェイスプレートは・・

















眼球をアピールしたダメージver.



隙間はファンドで埋めてます



メカの内側に生物感ってなんか良いですよね






ということで、

今日はここまで
(というかここまでしか出来てません)









今後は、ダメージ感や武装を増やしてきたいです


ハロウィン付近までには完成させたい






・・・続く





コメント返信のコーナー



>>>>普通に組み立てるとは一体…


「あそぼうよ」の画像でチビりそうになりましたが、続きを楽しみにしています!




普通って一体なんなんですかね・・・(遠い目)
(´・_・`)


自分でも今後が、楽しみと不安でいっぱいです


長い目で見守ってくれると嬉しいです







社内『ギリギリ笑えるレベルの闇の深さ』



闇属性なみししっぴ(中二病が止まらない)
(´・_・`)






撮影・担当:みししっぴ

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.83です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
【グッドスマイルカンパニー新商品撮影会】グッスマさんに行ってきました篇
初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 製品レビュー
メガホビEXPO -2017 秋- 【その他いろいろ編】
メーカー展示会に行ってきました♪ -その2-